『ユニットの型番違い?不良でしょうか!』のクチコミ掲示板

2017年10月26日 発売

KI-HS40

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載し、静電気を除去しながら、効率よく集じんできる加湿空気清浄機。
  • 10分間の最大運転でプラズマクラスターを集中的に放出する「パワフル吸じん運転」に対応。花粉や微小な粒子をより多く集めることができる。
  • 脱臭機能と集じん機能が1つになったフィルターなので、手入れや交換を簡単に行うことができる。

ご利用の前にお読みください

KI-HS40 の後に発売された製品KI-HS40とKI-JS40を比較する

KI-JS40

KI-JS40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月15日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-HS40の価格比較
  • KI-HS40のスペック・仕様
  • KI-HS40の純正オプション
  • KI-HS40のレビュー
  • KI-HS40のクチコミ
  • KI-HS40の画像・動画
  • KI-HS40のピックアップリスト
  • KI-HS40のオークション

KI-HS40シャープ

最安価格(税込):¥17,777 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月26日

  • KI-HS40の価格比較
  • KI-HS40のスペック・仕様
  • KI-HS40の純正オプション
  • KI-HS40のレビュー
  • KI-HS40のクチコミ
  • KI-HS40の画像・動画
  • KI-HS40のピックアップリスト
  • KI-HS40のオークション

『ユニットの型番違い?不良でしょうか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-HS40」のクチコミ掲示板に
KI-HS40を新規書き込みKI-HS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ユニットの型番違い?不良でしょうか!

2022/03/11 11:40(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-HS40

クチコミ投稿数:5件



【質問内容、その他コメント】
交換ユニットの件で
プラズマクラスター発生ユニットを交換するため裏側の交換部品の型名で購入したところ、型番が間違っていました。
こういった方他にもいらっしゃいますか?
私もシール不良品だと思うのですが。

書込番号:24643490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/11 11:45(1年以上前)

>えるさ222さん
取扱説明書の表紙に書いてある型式は?
本体に貼り付けてある銘板の型式は?
もう少し具体的に教えてください。

書込番号:24643496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/11 11:53(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
スレ主は
>裏側の交換部品の型名で購入したところ、型番が間違っていました。
と書かれています。

また
>私もシール不良品だと思うのですが。
とは書かれていたシールが間違って記載されたモノが貼られていた!という事かな?
(^_^;)

書込番号:24643507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/11 11:54(1年以上前)

間違っていると書いて、シールの型番書かないって、何がやりたいのか不明。
SHARP製空気清浄機KI-HS40の、プラズマクラスター発生ユニットはIZ-C90M。
あとは、メーカーに交換用部品を確認するか、苦情を言うのか。

書込番号:24643508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/03/11 12:00(1年以上前)

シールには
IZ-C75S
と記載がありますが、実際本体を開けてみたところ
IZ-C90Mが入っておりました。>MiEVさん
>入院中のヒマ人さん
>ジャック・スバロウさん

書込番号:24643517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/11 12:02(1年以上前)

>こういった方他にもいらっしゃいますか?

いつも書いています。同じ方がいたからと言って、どうするんだ?
>MiEVさん も書いておられますが、どういったことを期待して、どういう返事が欲しいか、具体的に書かれることをお勧めします。

まぁ、こう書くと必ず「初心者なんだから、もっと優しく接しろ」と突っ込まれるんですけど。
(*^_^*)

書込番号:24643521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/03/11 12:02(1年以上前)

今シャープさんに電話して問い合わせ中です。
同様の問い合わせ多数あるそうです。
対応はまだ折り返し待ちです。

取扱説明書は手元になく確認しておりません。

書込番号:24643522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/11 12:03(1年以上前)

まず購入店に報告しましょう。

書込番号:24643523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/11 12:13(1年以上前)

シャープさんからの連絡待ちです。
自身で解決いたしますので
皆様どうもありがとうございました。

気分を害された方もいらっしゃるようなので
これ以上の書き込みを中止させていただきます。

書込番号:24643542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/11 12:49(1年以上前)

>えるさ222さん
交換部品の型式なんですね、失礼しました。
タイトルが「ユニットの型番違い?」と書かれていたの勘違いしました。

>入院中のヒマ人さん
私はあなたに聞いていません。

書込番号:24643604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2022/03/11 13:23(1年以上前)

>えるさ222さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>気分を害された方もいらっしゃるようなので
>これ以上の書き込みを中止させていただきます。

折角投稿したんですし、中途半端に中止なんてしないで、是非その後の経過〜結末までの報告をお願いしたいです。
差し支えなければ、ですが。

根本原因はメーカーが機体に貼付した銘板ラベルがそもそも誤記ってたから→買った客にも売った店にも責任は無い、は明らかですが、
その後に、客が買わされてしまった誤った交換ユニットと本来のそれとの物々交換にメーカーが往復送料負担で応じてくれたのか、買った店に持ち込まないとダメだったのか、とかいった現場の情報を共有できてこそ、こういう場が活きます。


まぁ今後のため(余計な突っ込みを受けずに済むよう)、
この辺↓もご一読を。

●掲示板 利用ルール - 価格.com
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:24643672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/11 14:30(1年以上前)

自分も確認しました。
製品の裏側に貼ってあるシールについて。
交換部品の名称・交換時期・型番。
今回のプラズマクラスター発生ユニットの型番は誤標示でした。
自分は後継機の部品と思いましたが違いました。
IZ-C90Mの後継機が出ていませんでした。
IZ-C75Sは完全に別製品の交換品です。
SHARPでもこんな間違いやるんですね。
SHARPはシール通り交換品を買われた場合、使えないので返品交換する対応中ということです。

書込番号:24643753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/11 20:26(1年以上前)

>えるさ222さん

結果的にスレ主は何も間違った事をしていなかった。
で、スレ主の投稿に対して批判めいたアドバイスをした人達はいったいどういう気持ちなんだろう。

まだそんな事を続けていくつもりなのか?

どれだけ常識人か知らないが、スレ主に失礼した気持ちは微塵もないのか?謝罪くらいしたらどうだ。

呆れて何も言えないです。

書込番号:24644181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/03/16 20:04(1年以上前)

その後の経過をと知りたいとおっしゃられている方がいらしたのでご報告いたします。

【SHARPさんの対応】
私が裏面のシール通りに
間違って購入してしまったイオン発生ユニットに
関しまして
SHARPさんが自宅に来訪され、
回収&ユニットの購入画面を見せて
そちらの金額を全額返金いただきました。
また、本体後ろにある表記の正しい型番のシールをいただきました。

他の同じような方が間違われないようにと
こちらに記載しておきます^^

皆さまご返信ありがとうございました。

書込番号:24652974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-HS40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-HS40
シャープ

KI-HS40

最安価格(税込):¥17,777発売日:2017年10月26日 価格.comの安さの理由は?

KI-HS40をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング