『スマホ有線LAN?』のクチコミ掲示板

2017年 9月中旬 発売

EDC-GUC3-B [ブラック]

USB 3.1 Type-C接続に対応した有線LANアダプター

最安価格(税込):

¥2,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,700¥4,812 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥3,570

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) コネクタ形状:USB Type-C EDC-GUC3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDC-GUC3-B [ブラック]の価格比較
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のレビュー
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のクチコミ
  • EDC-GUC3-B [ブラック]の画像・動画
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のオークション

EDC-GUC3-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,700 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月中旬

  • EDC-GUC3-B [ブラック]の価格比較
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のレビュー
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のクチコミ
  • EDC-GUC3-B [ブラック]の画像・動画
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • EDC-GUC3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線LANアダプタ > エレコム > EDC-GUC3-B [ブラック]

『スマホ有線LAN?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDC-GUC3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EDC-GUC3-B [ブラック]を新規書き込みEDC-GUC3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ有線LAN?

2019/01/01 21:51(1年以上前)


有線LANアダプタ > エレコム > EDC-GUC3-B [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

以前ネットで見たときに、スマホの無線LANが不安定な時に有線LANが有効という記事を見つけ(写真付き)、この製品を購入しました。…けど、できない。当方スマホはXPERIA XZ3です。以前のXPERIAにはありましたUSB接続の選択でRNDIS(USBイーサネット)が選択出来れば、有線化が可能の様な気もしますが…お詳しい方、教えて下さい。

書込番号:22364323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/01/01 22:04(1年以上前)

この製品が使用できるのはWindowsPCとMacです。
AndroidやiOSは対応していないので元から使用できません。
AndroidやiOSにはこの製品を使用するためのドライバがないからです。

書込番号:22364354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/01/01 22:17(1年以上前)

追記
運が良ければ次のような製品で有線LAN接続できるかもしれません。

Type-Cスマホに有線LANとUSBハブを追加できるアダプター
http://mobileascii.jp/elem/000/000/113/113460/

書込番号:22364376

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2019/01/01 22:20(1年以上前)

セットアップガイドの主な仕様の注記に
>※3 iOS、Android OSでは使用できません。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/nic/edc-guc3/EDC-GUC3_QIG_v01.pdf
文字が小さすぎて分かりづらい。

AmazonのカスタマーレビューのQ&Aに
>質問: Xperia XZ3でも使えますか?
>答え: Xperia XZ Premiumでは使えませんでした。(別のAndroidタブレット(F-02K)ではWi-Fiオフ、モバイルデータ通信オフにしたところ有線LANで接続できましたが)
>なのでXperia XZ3では使えないんじゃないかなと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074Z75BH8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_9y2kCbE648QXN

書込番号:22364383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2019/01/01 22:29(1年以上前)

>>Type-Cスマホに有線LANとUSBハブを追加できるアダプター
>>http://mobileascii.jp/elem/000/000/113/113460

これですね。
>USB-C - 有線LAN 変換アダプター USBハブ 3ポート搭載 【 iPad Pro 動作検証済み 】 ICONSHOP IC-SUB-TCLH3
>動作検証済み機種
>・iPad Pro (2018)
>・Macbook Pro (2016)
>・Galaxy S9+ / S9 / S8
>Xperiaは動作不可。それ以外でもご利用頂けない場合がございます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KHML2B6

書込番号:22364402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/01/01 23:18(1年以上前)

教えて頂きありがとうございました。提案頂きましたものを確認しましたら(Amazon)XPERIAは動作不可とありました。残念ですけどわざわざ調べて下さいましてありがとうございました。

書込番号:22364502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/01/01 23:20(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございました。提案頂きましたものもXPERIAは不可とのことで残念です。他に何かいいものがあればなぁ…
わざわざ調べて下さいましてありがとうございました。

書込番号:22364506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/01/02 16:21(1年以上前)

みなさん教えて頂きましてありがとうございました。製品を購入するときは良く調べてからにしますね。何か良い代替品がありましたらまた教えて下さい。

書込番号:22365659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > EDC-GUC3-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDC-GUC3-B [ブラック]
エレコム

EDC-GUC3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥2,700発売日:2017年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EDC-GUC3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング