『NBOXのカスタムシリーズのEXとLの違いは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『NBOXのカスタムシリーズのEXとLの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NBOXのカスタムシリーズのEXとLの違いは?

2017/12/25 05:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 koo33さん
クチコミ投稿数:58件

カスタム

NBOXのカスタムのターボの4WDを購入検討中ですがEXとLの違いは何があるのでしょうか?

助手席の椅子が違うのでしょうか?

値段は下記のように¥54,000円の差になっています。

Custom G・EX ターボ Honda SENSING が\2,080,080で

Custom G・L ターボ Honda SENSING  が \2,026,080

分かる方教えて頂ければと思います。すみません

書込番号:21458266

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2017/12/25 05:47(1年以上前)

主要装備表によれば、フロントベンチシートか否か、というのが主たる違いでしょうか。

http://www.honda.co.jp/Nbox/common/pdf/nbox_equipment_list.pdf

この表しか見ていないので、それがどういうものなのかわかりませんが...

書込番号:21458267

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2017/12/25 06:09(1年以上前)

koo33さん

koo33さんのお考えのようにG・EXターボの方には下記の助手席スーパースライドシートが採用されている点が大きな違いですね。

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/interior/easy-to-use/

これに対してG・ターボはフロントベンチシートになります。

書込番号:21458286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/25 06:38(1年以上前)

>koo33さん
GLはベンチシート、センターロアボックス、
コンビニフック(助手席フロント、助手席背面)
が装備されますが、EXには装備されず、
スーパースライドシートになります。

私なら迷わずGLにします。

書込番号:21458309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2017/12/25 10:12(1年以上前)

ほぼ関係無いですが、車重が30キロ違います。
スーパースライドの方が30キロ重いです。

書込番号:21458590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2017/12/25 11:44(1年以上前)

>koo33さん

2WDですがこちらが参考になるかと思います。

ちなみにノンターボ同士だと燃費も違ってくるんですね。

書込番号:21458760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


m.マサさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/25 11:57(1年以上前)

EXは4WDの場合、1tを超えるので重量税が変わってきます

書込番号:21458793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2017/12/25 12:21(1年以上前)

>m.マサさん
軽自動車なので1t超えても重量税は変わりません。
車両価格の違いで購入時の自動車所得税が700円高くなります。

書込番号:21458826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/12/25 14:23(1年以上前)

>プースケスケさん

>ほぼ関係無いですが、車重が30キロ違います。
>スーパースライドの方が30キロ重いです。

・・・スーパースライドって、ミニバンの「セカンドシート」の様に、シートレールが「床下」に有る(スライドしても溝が残るだけでフラット)タイプなので、EXだけフロアの構造が違う(重量増)みたいです・・・

また、タントの様に助手席にシートベルトが内臓されている(ピラーに付いていない)事や、後席側から前席のスライドやリクライニングの調整(操作)が出来るなど、ベンチシート車とは「シートそのもの」の違い(重量増)という面も大きいかと思います。車重とは関係ないかもしれませんが、4WD車は燃料ポンプも専用(低床用)らしいです。

あと、これも全く関係ないですが・・・カスタム(ターボ)のEXが、N-BOXシリーズの中では「級グレード」の位置づけだそうです・・・(笑

書込番号:21459034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/12/25 14:28(1年以上前)

自己レスです。

>あと、これも全く関係ないですが・・・カスタム(ターボ)のEXが、N-BOXシリーズの中では「級グレード」の位置づけだそうです・・・(笑

「最上級グレード」の間違いでした・・・  

更に4WDだと、値段も重量も・・・(笑

書込番号:21459049

ナイスクチコミ!7


スレ主 koo33さん
クチコミ投稿数:58件

2017/12/27 22:34(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
>kmfs8824さん
>m.マサさん
>プースケスケさん
>家庭的美食屋さん
>スーパーアルテッツァさん
>ダンニャバードさん

みなさんの親切な説明のおかげで違いが十分理解する事ができました!

ありがとうございます。

ただ

「私なら迷わずGLにします。」っていう>家庭的美食屋さんのコメントだけがちょっと引っかかっています(笑)

書込番号:21464919

ナイスクチコミ!5


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2017/12/28 17:20(1年以上前)

EXターボのスーパースライドシートも、助手席側のシートベルトアンカーがシート側一体式の為、シートベルトすると肩が痛くなると言う意見もちらほら聞きますし、メーカーも当初はEXグレードが目新しさで売れるが、落ち着くとGLのベンチシートの方が売れると見込んでいる様です。

私も先月迷わずGLターボにしました。

書込番号:21466345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/29 21:39(1年以上前)

>koo33さん
こんばんはm(._.)m

自分はEXにしました。
EXの長所。助手席側の後席がめっちゃ広く成る所。反対に下げれば,助手席がめっちゃ広く成る所。
アームレストが分割なので,助手席の人と肘が当たらない所。室内のウォークスルーが出来る所。

短所。車重が30s重くなる。小物入れが少なく成る。

GLの長所。短所はEXの間反対の所でしょうか?

最終的に決めるのは,日常の使用目的にどちらが合っているか?だと思います。(^^ゞ

書込番号:21469424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 koo33さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/05 15:41(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
みなさんの意見を参考にベンチシートじゃない方を購入します(^^)

書込番号:21485613

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング