N-BOX 2017年モデル
724
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 39〜201 万円 (5,613物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
もし重複していたら申し訳ありません。
GLを新車購入4か月ほど、先日走行中にホンダセンシング関係の警告灯が一斉に点灯し、インパネ内のインフォメーションディスプレイにセンシングの各機能のシステム点検が順に表示され驚きました。
走行自体は問題なく、翌朝ディーラーに持ち込んだら昼過ぎくらいには直ってました。ミリ波レーダー送受信部を交換したそうです。取り外した現物に見た目の問題はなく、本体の内部の不具合だろう、とのディーラーの見立てでした。
ディーラーは「この現象は見たことない。」と言ってましたが、原因の特定いい、交換部品の在庫、交換の手際のよさといい本当に前例がないのかはちょっと疑問も....
まあ、警告は出なくなりましたので不満はありません。
書込番号:22907404
25点
電子機器はそういうものだと割り切りましょう
いちいち気にしてたら今時の車なんて乗ってられません。
治れば良し。
保証が切れて壊れる事も
書込番号:22907409 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
診断用コネクタにツールをつないで検査してエラーログを見て特定
出来たのでしょう。
CAN I/Fで各電子ユニットがつながっているのでエラー波及する場合も
あるでしょう。
最終的にABSでは、ブレーキをかけるセーフィティ機能のレーダーユニット情報や
車軸回転を見てトラクション制御やミッションからの車速検出など複数の情報を
シリアル通信しているのでファクトリー整備マニュアルで状態から故障個所を
確認するだけです。
1回だけ起こった事象なら特定が難しいのでユニット交換で様子見する場合もあります。
書込番号:22908319
7点
ディーラーでODBにPC繋いで確認し、最初は「レーダーとカメラの不具合が出てる。」と言ってましたが、その後レーダーが特定できたのでしょう。ま、正常に戻りましたので当方としては不満有りません。
一気に警告灯が点灯するので最初は驚きますが、今後同様の現象になった方の参考になれば幸いです。
書込番号:22908358
13点
本日同じ症状になり、参考になりました。デーラーに行ってみます。
書込番号:23091604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ウメっちょさん
うちの車はディーラー持込で、チェック、原因特定、レーダーユニット交換(なぜか在庫がありました)で実質半日の作業でした。
ディーラーは「この症例は初めてだ。」と言いつつ交換部品が在庫されていたりして、妙に手際が良かったです。
まあ、邪推すればきりがありませんけど。
書込番号:23095748
5点
>ぺこぺこたろうさん
こんばんは!
しかし、走行中に警告ランプが点灯すると焦りますよね。一斉に点灯とは想像できませんが。
事故にならなくてなによりでした。
書込番号:23096061
5点
もうすぐ三万キロですが同じ症状で
一週間の入院になりました。
原因はエンジン上部の問題でエンジン交換になりました。補償で30万が0円です。
jf3ターボのみだそうです
ディーラーに直接聞いたら教えてくれません
知り合いの車屋さんに教えてもらいました。
リコールにはならないそうですので
早めの対策をおすすめします。
書込番号:23940857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/12 8:46:13 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 | |
| 6 | 2024/11/22 8:17:56 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,790物件)
-
- 支払総額
- 70.7万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
N−BOX 衝突被害軽減ブレーキ クリアランスソナー 盗難防止システム アイドリングストップ 片側電動スライドドア スマートキー LEDヘッドライト クルーズコントロール オートライト オートエアコン
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 105km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 182.8万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜222万円
-
18〜319万円
-
14〜285万円
-
14〜8989万円
-
17〜310万円
-
13〜196万円
-
18〜230万円
-
24〜169万円
-
43〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















