ホンダ N-BOX カスタム 2017年モデル のクチコミ掲示板

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N-BOX カスタム 2017年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 saku623さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。
2018年8月にNボックスカスタムを新車で購入。
走り始めに必ずブレーキ音がキーキーとなります。
同乗者にも聞こえ恥ずかしい思いをしています。
今まで13年ダイハツミラジーノにのっていましたが一度もこんな事はありませんでした。
ホンダにして大変後悔する思いです。

無料点検で2度別の営業所で点検してもらいましたが
「異常なし」「よくあること」
「こういう声が多ければリコールがかかるので貴重なご意見とさせて頂きます」
との回答でかなり困っています。
対処法はありませんでしょうか?
初期不良のものを納車されたのではと心配です。

書込番号:22605679

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クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/16 15:09(1ヶ月以上前)

ノーマルのnboxを台車で1ヶ月くらい借りてますが走り始め確かにキーキーなってますね。
ブレーキが冷えてるのかな?と思ってます。
走り出したら消えますのでそんなに気になりませんが

書込番号:22605709 スマートフォンサイトからの書き込み

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at_freedさん
クチコミ投稿数:8922件Goodアンサー獲得:1160件

2019/04/16 15:14(1ヶ月以上前)

大発だと、バコバコ鳴るそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100810408/SortID=12296543/

書込番号:22605720

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スレ主 saku623さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/16 15:52(1ヶ月以上前)

は!初めて聞きました!
よかったです・・・どこもアレなんですね・・・・元気が出ましたありがとうございます。

書込番号:22605774

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クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 17:52(1ヶ月以上前)

内容を読ませてもらいました!

フリード、フィット、シャトルの書き込で
ブレーキの音鳴りが記載されてます!

一度読まれてはどうでしょうか?
私も音鳴りで修理をお店で対応してもらいました!

では!

書込番号:22605967 スマートフォンサイトからの書き込み

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/16 18:02(1ヶ月以上前)

>saku623さん
うちのN坊も走り出しのブレーキが冷えた状態の時キーキー鳴きます。
普通に温まってくれば無くなるのであまり気にしていません。
ブレーキが効かないわけでもなく初期不良ではないので、どうしても我慢ならなければ一度ブレーキパッドを交換してみてはいかがですか?

書込番号:22605988 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/16 23:40(1ヶ月以上前)

>saku623さん
冷えている時、最初だけはなりますが、以降は鳴らないてすね〜

ブレーキバッドの面取りはして貰いましたか?

ブレーキバッド鳴る時は、まず面取りは常識だと思いますけど・・・

最近の車は安全ブレーキ付きですので、パッドとローターとのクリアランスが狭いのかもしれませんね〜

書込番号:22606917 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:406件

2019/04/17 13:35(1ヶ月以上前)

『ブレーキ鳴き』で検索してみてください。どれだけディーラーの言っていることが
「あるある」なのかは見て分かります。

初期不良とか言っていると物知らずとして恥をかくので、事前にココで聞いたのは良かったです。

具体的な処置としてはブレーキパッドの面取りですが、あまり頻繁にやるとパッドが減って
交換時期が早まります。走り始めだけならあまり手を加えない方が良いと思いますよ。

ちなみに「しっかり停める」欧州車ではブレーキ鳴きは激しいです。

書込番号:22607876

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mikkun_iさん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/18 17:45(1ヶ月以上前)

先程ディーラーから連絡があり、ブレーキ鳴きが多発していて、ブレーキ鳴きの対策品がでましたと連絡きました。新車保証内で対応してくださるそうなので、ブレーキ鳴きしてる方はディーラーに相談されてみると良いと思います。

書込番号:22610443 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/18 18:42(1ヶ月以上前)

>mikkun_iさん
対作品との事ですが、サービスキャンペーン扱いにもならず、自己申告でしか交換しないのですか?

書込番号:22610548 スマートフォンサイトからの書き込み

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i.Mariaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/15 20:29

突然すみません はじめましてi.Mariaと申します
私の場合は2018年1月に新車登録で納車してすぐにブレーキ鳴きが発生しました販売店に言いディーラーにブレーキパッド交換してもらいましたが、またすぐにブレーキ鳴きが発生しました
2019年3月にブレーキ全体を交換してもらいましたが2019年4月にまたブレーキ鳴きが発生しました
販売店にきつく苦情を言ってもホンダからのリコール待ちして下さいという最終返事でした。もうほぼ諦めてます
ホンダのお客様センターに電話をされて販売店にきつく言われた方がいいですよ必ず交換してくれるはずです
長々とすみませんでした

書込番号:22668491 スマートフォンサイトからの書き込み

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車の点検後 ガソリン臭い

2019/01/08 18:46(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

車の点検に出し、戻ってきたんですが、ガソリン臭い。
どうしたら、早くとることできますか?

整備士はこぼしたりしてませんよね?

書込番号:22380475 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/08 18:49(4ヶ月以上前)

って、私に聞かれても、、、

書込番号:22380485 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9982件Goodアンサー獲得:932件

2019/01/08 18:54(4ヶ月以上前)

>整備士はこぼしたりしてませんよね?

100%ないとは言い切れませんよ。ただこの場合ガソリンですので燃料系統のフィルターとか弄っていないと臭わないはずです。
気になるのでしたらディーラーに持っていくことをお勧めします。念のため、ガソリンタンクのキャップ(ボディと面一のほう)を開けて臭いを嗅いでみてください。添加剤とか入れたらこぼしているかもしれません。

書込番号:22380500

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クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/01/08 19:15(4ヶ月以上前)

ガソリンは揮発性でしばらくすると匂いは消えると思います。

灯油や軽油はガソリンに比べて,中々匂いが落ちません!
揮発性が高くないからです。

匂いが気になるのであれば、ファブリーズなどで誤魔化せば良いと思います、

書込番号:22380547 スマートフォンサイトからの書き込み

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ku-bo-さん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/08 19:23(4ヶ月以上前)

>はなたはなたさん
残り走行可能距離の点検後ですよね?
燃料ポンプ、残量計のフロートを見るためにそれらを燃料タンクから外したとか言っていませんでしたか?おそらく外した際に少量こぼれた可能性は否定できません。運転席、助手席の下あたりがにおいが強くないですか?
とりあえずは陽当たりの良いところで窓、ドアを開けて放置してガソリンを揮発させるのが良いと思います。

書込番号:22380565 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/08 19:26(4ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ほんと臭くて、窓開けて走りました。

書込番号:22380578 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4836件Goodアンサー獲得:354件

2019/01/08 19:52(4ヶ月以上前)

点検に出して、クルマがガソリン臭くなったのなら意義は半減しますね。

気になるのは臭いの元が何処なのか?その原因は?
最悪を考えれば車両火災も有り得ますから、販売店に相談するのが先決。

問題無いのであれば、窓を全開にしてエアコンを30℃に設定。
ガソリンを揮発させ乾かせば、臭いも気ならなくなると思います。

それでも駄目なら、これも販売店に相談。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/interior/jokin_syosyu/

書込番号:22380643

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/08 20:20(4ヶ月以上前)

>マイペェジさん

ありがとうございます。
販売店に電話したら、換気おねがいします と言われました

試してみて、土曜日でも変わらないなら、販売店行きます

書込番号:22380712 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/11 09:41(4ヶ月以上前)

整備士の作業着によるガソリン臭が車内に入り込んだものだと思います。車内臭は自然に消えますよ。

プラズマクラスター装着のエアコンなので、消臭剤要らないほどです。車用のファブリーズをエアコン吹き出し口にセットしました。消臭されているのか?わかりません。(笑) 私の好きな、新車の匂いが早く消えてしまったのは、少し残念です。

書込番号:22385662 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

少し前に質問させてもらい皆様からのご意見を頂いた者です。

あれから、車を預けて修理への流れとなり先日戻ってきたので書き込みたいと思います。

先に回答だけ載せますが、全部納車時とは変わってません。

リクライニング機能

これは、自分の行ったDラー全員知らなかった事なのですが、オプションのシートテーブルをつけると「背もたれが起きにくい場合があります」ってカタログ下の方に書いています。ただ、全く起きないとは書いていません。一応調整やら何かやってくれたみたいなのですが現状シートを倒すと全く戻ってきません。これ以上なにも出来ないって事で終わってしまいました。
テーブルを外してお金も戻ってくるみたなのですが、無いと不便なので今はまだ付けたままです。

次に、バックカメラなのですが

試乗車と比較しても映りが著しく悪いわけでもなく異常ではないみたいです。ホンダの製造者達の基準を疑いたくなる結果でした。他社はこんなに綺麗に映りますがホンダはこれが普通ですって言われて、どれくらいの人がいい車だなぁ〜って感じますかね。
ただ、ナビが緑一色なった事実があるので、また症状が出れば交換になるみたいなのですが、余談ですがトヨタ スズキは新車納車後すぐに出た不具合だったら迷わず交換してくれると言われました。
ここも、ホンダの基準を疑うところです。

以上になりますが、なんか日本一売れているN−BOXとか言っていますが、こんな事を事前に分かっていても売れるのかな?
初ホンダって事、今まで他社で受けた対応とは違う所があり困惑してますが、それ以上にN−BOXに愛着は湧いてきません。

今スグ売っても、マイナスが大きいし車検近くまで乗ってからの売却するのがいいのかな?って感じています。

書込番号:22234029

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クチコミ投稿数:1488件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/06 10:03(6ヶ月以上前)

今すぐにでも売れば?
ホンダもN-BOXもあなたにそう思われながら乗って欲しいとは思わないでしょう。

>リクライニング機能
あなたの意思でテーブル付けたんだから仕方ないでしょ。
四肢の障害か何かで手で起こすことはできないのでしょうか?

>リアカメラ
画像が悪くて障害物が見えないかい?(笑)
それともリアカメラに映った文字でも読み取る必要でもあるのかな?
最初から付いてるもので不満ならオプションアクセサリだってあるんだし付ければいいだけ。

書込番号:22234067

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/06 10:45(6ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
返事ありがとうございます。

今すぐに売って支払った全額が戻ってくるなら売りますよ。ただ、現実は何十万も戻って来ないわけであり負担額大きすぎます。
ちなみに、自分はほぼ乗りませんよ。嫁さんの車ですから〜!!

テーブルは、確かに自分で選んだオプションではありますが、購入前に知っていれば恐らくN-BOXを買わなかったかも知れません。
Dラー全員が知らなかった事で説明も無かった更にはカタログを見ても上がりづらい症状とはありますが、全く上がってこないとは記載はしてませんよ。実際スペーシアも候補だったのでスペーシアはしっかり戻ってきますし候補のグレードは標準装備でシートはしっかり戻ります。

リアカメラ、障害物見えないですよ。
画像見ました異常時には、画面緑色一色ですから〜(笑)
普段でも、文字なんか見ませんよ。見ている人なんかいるんですか?いたら逆に教えて下さい。
画像が汚くても、満足出来る侍ジャパンさんは凄いですね。上を目指すより最低限の底辺でも満足出来ると言う考えが偉いと思います。

書込番号:22234150 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/06 18:15(6ヶ月以上前)

10月31日にカスタムGLターボが納車になった者です。  それまでは2007年式のエリシオンプレステージRR5に乗っていましたが、はっきり言ってこれ程バックカメラ映像が悪いとは思っていませんでした。 10年以上前の方がはるかにきれいに見えていました。
スレ主さんが言われていることを実感しました。 調整をしてみましたが、思ったようには良くならず、機会があれば純正、社外を問わずに交換対応してみたいと思います。(自腹ですが)
ただ、HONDAのN-BOXに乗っておられるユーザーの方が皆おかしいみたいなことは、言い過ぎだと思います。 私も根っからのHONDAファンですので。 1か月点検時にでもディーラーで、映りがひどい件は相談したいと思います。  良い結果があれば連絡したいと思います。

書込番号:22234916

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クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/06 18:49(6ヶ月以上前)

私はNBOX気に入ってますよ〜。

どこのメーカーもあると思うけれど 不誠実なデーラー。
私が買ったところは不具合には誠実に対応してくれました。


質の悪いデーラーはメーカーのマイナスになるから残念ですが
TAKAゴジラさんには ホンダ全般がこんなんじゃないと思って貰いたいです。







書込番号:22234976

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/06 22:31(6ヶ月以上前)

>おのちんさんさん

返事ありがとうございます。多少なり言い過ぎ感がありました反省します。

嫁さんへの誕生日プレゼントになればと契約し納車遅れ、あげく不具合やらモニターやらで納車の嬉しいが半減してまして・・・。
自分のなら多少は耐えられるとは思うんですがねぇ〜

N-BOX確かに良い車だと思いますよ。室内広いしカスタムを選んだので天井が黒で、ピラーとの統一感があり好きですよ。

まだ納車一ヶ月!!好きになれる所を探して行きます。

書込番号:22235570 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/06 22:39(6ヶ月以上前)

>隣のひろちゃんさん

書き込みありがとうございます。

確かに、不誠実なDラーはあるとは思います。
自分のDラーも、その一店舗なのかもしれません。

残念な事があったせいで沈んでしまいましたが、本来はN-BOX自体良い車なのかも知れませんね。

書込番号:22235595 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/07 05:12(6ヶ月以上前)

>TAKAゴジラさん
奥さんの車でしょう?
普段乗られてる奥さんも同じ感想なんですかね?

シートですが、頻繁に調整するわけでは無いので気にしませんが、テーブルつけただけで戻りにくいというのは納得いきません。
バックモニターの写りは夜間は多少気になりますが、全く見えないわけでは無いので…ちなみにトヨタのオプションの安いバックモニターよりは夜間よく見えてますよ。バックライトの位置など後方の明るさなど問題もありかもしれませんが。
カメラの画素数などはわかりませんが、オプションで付けるようなものが初めから組み込まれているので、多少なりともコストカットは入っているでしょう。

書込番号:22235992 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/07 07:30(6ヶ月以上前)

>黒烏龍茶を下さいさん

コメントありがとうございます。

最初に気づいたのが、嫁さんでした。バックモニターが見づらいって言われて普通夜は見づらいよって言っては見たが気になり見てみたら、あの状態でした。
シートも同様、倒したら戻ってこない言われて確認したら・・・

自分はほぼ乗らないので異変?に気づくのは嫁さんですね。嫁さんも不満はあるみたいですよ。

書込番号:22236118 スマートフォンサイトからの書き込み

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wtachiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/07 11:10(6ヶ月以上前)

フィットの例ですが、ビデオ信号のシールドケーブルの設計が適当らしいです。ピタ駐ミラーといい、開発陣の怠慢ですよね。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/158399/car/1618954/2744730/note.aspx
良い車なのに、とても残念です。

書込番号:22236434 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/07 11:22(6ヶ月以上前)

>wtachiさん

書き込みありがとうございます。

とうてい自分には理解出来ない事ですが、この記事の人は凄いですね。

ここでの、書き込みを開発陣側が見て今後の対策などを出してくれればいいんですがね〜

書込番号:22236451

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クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/08 17:24(6ヶ月以上前)

>TAKAゴジラさん
つまり他社から乗り換えられたから、解像度が気になられる訳ですね。
私はリアカメラが付くようになってから、ずっとホンダですので全く気になりませんが、たぶん前車の解像度が良く現車の解像度が悪かったら気になると思いますね。
これはカメラを変えれば解決するんじゃないでしょうか?

書込番号:22239108 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/08 18:02(6ヶ月以上前)

>こ し ろさん

コメントありがとうございます。

車の事であまりよく分からないのですが、Dラーにはカメラを交換するって事が出来ないって言われました。
なんか、車の製造中からカメラを付けているので・・・とかなんとか言われました。

ちなみに、Dラーの人が知らないだけで、社外のカメラを付けられた場合、バック中に映る黄色い線や、ナミ側でカメラの見え方を変えるスイッチは生きるのでしょうか?もしも知っていれば教えて貰えると幸いです。

書込番号:22239179

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Hybrid?さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/08 18:11(6ヶ月以上前)

車載用のカメラですが、画素を落として、明るさを稼いでいるのですが、夜間はゲインを上げているので、ノイズは仕方ないかと思っています。
放送用のカメラでも、ゲインを上げるとノイズが増えてしまいますから。
調整で、色を薄くできれば、目立たない様にはできますが。

書込番号:22239195 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/09 09:16(6ヶ月以上前)

>Hybrid?さん

コメントありがとうございます。

ナビ側で、調整が出来るので少しはマシには見える様になってきました。

書込番号:22240591

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クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:221件

2018/11/09 09:39(6ヶ月以上前)

私は、前の車では10年以上も前のリアカメラを付けていましたが、それでも解像度でいうと今のフリードの標準カメラよりもかなりよく映っていましたね。

そのため、最初にフリードの画像の荒さをみたときは、「なんじゃこりゃ」とは思いましたよ。

でも、記録写真を撮るわけでもないので、何があるのかわかればそれでいいし、夜間もかなり明るく映っているので、今ではそれほど不満はないですね。

ただ、エンジンをかけて直ぐにバックギアに入れたときに、リアカメラの映像が出てこないときはありますが、緑1色になるようなことはないですね。故障じゃないですか?

書込番号:22240650 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/09 15:44(6ヶ月以上前)

>tametametameさん


コメントありがとうございます。

嫁さんも、最近は少しなれてきたみたいですね?それとも、あきらめか・・・・
別の車に乗ると綺麗だねって言います・・・


ホンダ車、悪くはないとは思いますがバックカメラや、シートのリクライニングなどの事は重要視してないって感じですかねぇ〜

緑一色になったのは、まだ一回だけですが、もしも二度三度っとなると故障と判断されて交換になるみたいです。

書込番号:22241392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/09 18:16(6ヶ月以上前)

>TAKAゴジラさん
バックカメラの件ですが、自分が、仕事で乗っている2トントラックの安物のバックモニターの方が、どう見ても、鮮明に明るく映っています。N BOXのナビは、安い買い物では無いので、スレ主さんの言われるように、もう少し鮮明に映して欲しいですね。10年以上前に乗ってたトラックの白黒バックモニターは、もっと明るく鮮明に映ってました。
ホンダさんも、毎月2万台も売れる車なので、早く改善して欲しいですね。

書込番号:22241660 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/10 20:41(6ヶ月以上前)

>めだか。さん

コメントありがとうございます。
サービスでついでに付いてくる程度の物なら諦めもつきますが、純正ナビとのセットでメーカーが太鼓判押して市場に出した物なんですね。ホンダはこれで売っていきますと決めた物が10年以上前の車より映りが悪いのは?って思いますよね。

ここでの書き込みがホンダの目に止まって改善されていけばいいんですがね!!

書込番号:22244524 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/11 13:40(6ヶ月以上前)

>TAKAゴジラさん
 
N−BOXカスタムGⅬターボ今年の4月納車ですが、ナビはPanasonicストラーダとの組合せで.でもリヤカメラの映りは良いとはいえません。純正ナビの映像も見ましたが、同等でした。この程度の解像度の低いカメラを採用しているのだなと、諦めています。
嫁のワゴンR MH55sにもストラーダにパナソニックのカメラの組合せでは、鮮明に映っています。雲泥の差です。











書込番号:22246181

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南さんさん
クチコミ投稿数:34件

2018/11/11 17:36(6ヶ月以上前)

そんなに画質悪いかなぁ〜
前車のナビより、だいぶ改良されてると思うんだけど。

書込番号:22246632 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/12 07:40(6ヶ月以上前)

>Mr.権兵衛さん
コメントありがとうございます。

ホンダのカメラ性能が悪いみたいですね。
せっかくいい車なのに、あの画面をみると気分は安い車に乗っている感じになってしまいます・・・

カメラ性能いつか上がることを願いますね。

書込番号:22247871 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:341件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2018/11/12 07:43(6ヶ月以上前)

>南さんさん
コメントありがとうございます

あれでも、前より上がってきているんですね。
初めてのホンダ車なので、以前車とは比較が出来ていません。

皆さんのご意見からも、少なくても10年以上前の車にも負けてるのは間違いないと思います。

書込番号:22247878 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/17 04:02(6ヶ月以上前)

>TAKAゴジラさん

改めて比較してみましたが…うーん、受け取り方にもよりけりですが、確かにお世辞にも良いとは言えませんね。<バックカメラ
普段メインで乗ってるクルマのバックカメラは自動格納式の高性能カメラなので、それと比べるとおぞましいほどの差があります(笑

ホンダの姿勢でアレ?と思う点として、例えば新型N-BOXで最上位グレードである純正カーナビ(8インチインターナビ)を追加する際、
映像を連動させたいと思い、社外品より高いのは承知でドラレコも純正で取り付けようと思ったのですが、
まさか、96万画素のドラレコしか設置(連動)出来ないというのをカタログで見て、驚愕したのを覚えています(爆

96万画素って…最近じゃ400万画素のドラレコだって出回っているというのに、まさかって(汗
真っ昼間でも前方を走る車のナンバーすら読み取れないほど悲惨な画質で、もう笑うしかなかったです。
先月製造分からインターナビもマイナーチェンジして新型(185→195)になりましたが、ドラレコは現状据え置きです。
そのクセ、リヤドライブカメラは300万画素?とかリリースしましたよね。やってることが意味不明です。
まぁ連動させなければ、単独ドラレコならオプションで400万画素とかあるみたいですけどね。

要するに、消費者はそこまで気にしていないだろう、というスタンスなんだと思ってます。いや、確信です。
実際、こうした意見が圧倒的に多ければ、ある程度反映されても良いと思うんですが、されていないということはそういうことですよね。
だいたい、リヤカメラなんて今どき微々たるコストですからね。カットする意味がないです。

なので、リヤカメラは「何かしら障害物が見えれば何でもいい、頑張って目視しろよ」っていうことでしょう(笑
自分も、カメラが交換出来るなら自腹で良いので交換したいです。

まぁN-BOXは軽ですし、後方視界そのものは悪くはないので、自分としては映るならいいかな、と購入時は割り切りました。
この画質でステップワゴンとかCR−Vクラスの社格だったらブチギレしてると思います(^-^;

書込番号:22258996

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2018/11/26 10:12(6ヶ月以上前)

既に知っている方もいるかと思いますが、念の為の追加情報として…

どうやらN-BOXのリヤカメラの解像度が、この度30万画素から120万画素の高性能タイプにモデルチェンジしたようです。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/security_support/rearwidecamerasystem/

以前、営業マンから10月生産分より純正ナビのモデルチェンジ(型番:185→195)に伴って細部の仕様変更は伝えられてましたが、
リヤカメラも新しくなるとは期待していなかったので、これから納車される方にとってはラッキーかもしれませんね。
120万画素もあれば、よっぽど画質そのものには文句は無いと思います。

また、さらにこんな優れモノ?なオプションも追加されてるのを教えてもらいました。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/security_support/rearcamera_no_suitekicleaner/
これがあれば、リヤカメラに水滴がついても安心?かもしれないですね。

こちらのオプションは勿論、後付可能なので良いとして…
リヤカメラのCCDは有料でも良いので、部品交換とかしてもらえないんでしょうかね〜?

書込番号:22280416

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エンジン故障

2018/10/11 07:25(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 hip73さん
クチコミ投稿数:2件

納車して1年も経たないうちにエンジン故障。
オイル交換の際に、ディーラーに預けたらエンジンが掛からなくなって調べたら、クランクシャフトが傷ついてた。走ってる時も異音しなかったのに、原因が分からないのに、部品交換だけで済まされた。
ディーラーは、メーカーには勝てない事が分かりました、、納得しないけどどうにもならないから諦めた

書込番号:22174705 スマートフォンサイトからの書き込み

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正卍さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/11 08:15(7ヶ月以上前)

自分なら現状回復で充分。ディーラーの対処で問題ありません。

原因を突き止めるなら数ヵ月入院する羽目になる。挙げ句わかりませんでしたじゃ車検までの費用返してくれってクレーマーになるかも。

どのメーカーも同じレベルの対処でしょう。以前ポルシェは不具合で新車に交換するリコールもありましたけど例外中の例外。

書込番号:22174775 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/10/11 09:48(7ヶ月以上前)

前のスレに続いて、閉めずにクレームネタを立てる意図はなんでしょうか?
保証内故障ならクレーム修理で充分。

それ以上の何かが必要なんですか?

書込番号:22174918 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:213件

2018/10/11 10:52(7ヶ月以上前)

こんにちは皆様

文面からは,「オイル交換の時にクランクシャフトを傷つけられ,エンジンがかからなくなったが,クランクシャフトを交換したら復旧した。」と読み取れるのですが,「ディーラーは、メーカーには勝てない」とはどういう意味なんですかね?

書込番号:22175022

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クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/11 12:45(7ヶ月以上前)

こなさん、みんばんわ。

クランクシャフトの傷と言うのがどんな傷なのか良く解りませんが、メタル(板状のベアリング)の傷だとはっきり異常な音が出ますが、それではないようですね。

>梶原さん
エンジンオイル交換直後の故障で、ディーラーにクレームを入れて、どこまでの補修をしてくれるのかは、恐らくメーカーにおうかがいを立てて決まると言う、力関係の話じゃないですかね。

書込番号:22175288 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/10/11 16:56(7ヶ月以上前)

>hip73さん

「オイル交換の際に、ディーラーに預けたらエンジンが掛からなくなって調べたら、クランクシャフトが傷ついてた。」

との事ですが、納車から今までどのようにメンテナンスされていたのでしょうか?
今後の皆さんの参考に教えて頂けませんか?

書込番号:22175700 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:213件

2018/10/12 10:44(7ヶ月以上前)

>駄洒落封印さん

私のしょうもない書き込みに真面目にご対応いただきありがとうございます。 本来の意味がどういう意味だったのかはご本人に聞かなければわかりませんが,私が初めて車を買ってから約30年,納期を除いて「ディーラーは、メーカーには勝てない」と感じるようなことはなかったです。 納期の方も,どちらかといえば最初に決めていた納期より早く車が届くことの方が多かった(もしかしたら全てそうだったかもしれません)ような気がします。

書込番号:22177412

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/10/14 09:23(7ヶ月以上前)

>hip73さん
個人的な解釈では、以下の様に捉えてみました。
「オイル交換の際に、ディーラーに預けたらエンジンが掛からなくなって」
「走ってる時も異音しなかったのに」

点検又はオイル交換時に、恐らくはディーラーのミスでオイルを抜いて入れるのを忘れてエンジンを掛けてしまい、「クランクシャフトが傷ついてた。」と言われた。まあ厳密には傷ついていたのか、傷ついてしまったのか分からないが、傷が入った事に対して、hip73さんがメーカーにエンジン交換若しくは車両交換を要求→結果、保証によるクランクシャフト交換で済まされた事に対するディーラーの見解が、メーカーの見解に対して「ディーラーは、メーカーには勝てない」つまりメーカーの見解の意向に対して、ディーラーからエンジン又は車両交換を要求したが無理だったと言う事に対してのコメントなのかなと解釈しました。


書込番号:22181605 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/10/18 06:57(7ヶ月以上前)

>Redeye'sさん
オイル交換してるのに、オイル入れずにエンジンかける阿呆いますか?その発想の方が不思議ですが…

エンジンオイル交換に出したが、交換前の車両移動、交換後に少しエンジン回すのですがその時にエンジンがかからない、調べたところクランクシャフトに傷があった。で、修理クレームという形で交換。
一年以内みたいですし費用かかってないなら別に気にするほどでは無いです。車体、エンジンなんて部品変えればたとえオーバーヒートしようが何十万でも走りますから。

書込番号:22190228 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/10/18 08:07(7ヶ月以上前)

>黒烏龍茶を下さいさん
元々スレ主はトラブルでディーラー入庫したのか、点検・オイル交換で入庫したのかの経緯が曖昧な以上は、可能性としては0では無いと思いますし、私は断定的に記載した訳でもないのですが?


書込番号:22190332 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/18 16:57(7ヶ月以上前)

>Redeye'sさん
たしかにスレ主の情報は少なすぎますが、エンジンオイル入ってないのに、エンジン回すなんて整備士の資格ないなと感じたまでです。
けしてRedeye'sさんを指してはおりませんので、言葉足らずですみませんでした。

書込番号:22191239 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/21 14:29(7ヶ月以上前)

車に原因が有るのか,ディーラーの質が悪いのか?.
単にオイル交換の時にミスをして異物を混ぜてしまったのを車のせいにしているのかもしれません.
私の経験で三菱のディーラーでしたが,色々やらかしてくれました,

列挙すると車検の度に一つずつ
エアクリーナーの温調パイプがはまっていない.
オイルを継ぎ足す時に汚してしまっただけなのに,ヘッドガスケットをオイル漏れだと言って断りもなしに勝手に変えられてしまう.
フォーンを交換しましたと,一つしかついていないのに二つ分請求される.

ドアをぶつけた時に
修理が終わって車を受け取った帰り道でいきなりシートが後ろに傾いたと思ったら前側のボルトを締めていない.
ウエザーストリプとガラスとの間に隙間が開いていて用をなしていない.

しばらく様子を観てディーラーを変えてしまった方が良いかもしれません
オイル交換の時にたまたまエンジンが動かなくなるまで不調になるのは考えにくいと思います,何らかの前兆的な不調が有ってしかるべきだと思います.

書込番号:22197736

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クチコミ投稿数:6件

2018/10/29 12:32(6ヶ月以上前)

メーカーにかかわらず、ディーラーを変えてみるという意見に同感です。ディーラー曰く「今のクルマは昔と比べクオリティを上げるため部品数が増えている」との事。昔なら手直しもできる範囲でお金がかからないようにして、部品交換も必須でなければしなかったが今は何かあればすぐ交換必須。新車で買って3年目の時発進時エンジンからガリガリと異音が聞こえるようになったので30年近く付き合いのあるディーラーに行ったら「エンジン回転が落ちた時にガクガクするあの症状」とやらで手をつけず、どんどん音が大きくなったので2年後に再度持ち込んだら「補機ベルトのプーリーです」。「2年前にも持って来たけど」「機械は壊れるものです」。車検の保証があったので交換したが、音は消えず。こんなバカなディーラーではなかったのですが、部品数が増えて誤診断にいらいらするより、かつてそのディーラーにいた信頼できる整備士についていこうと決めた今日この頃です。

書込番号:22215632 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:213件

2018/10/29 15:59(6ヶ月以上前)

こんにちは皆様

ご本人不在で微妙に伸びているんですかね?

話は変わりますが,私の車(アコードハイブリッド の旧型で来年2月が5年目の車検)で,運転席のパワーウインドウのスイッチが調子悪くなり,時々オートが効かなくなるという状態になりました。ウインドウの開閉自体には問題なかったのですが,万一ウインドウを開けた状態でスイッチが効かなくなったら困るので念の為購入店に持っていったところ,延長保証に入っていたということで,症状確認の上保証を使って修理(=部品交換)となりました。

現在は非常に快調ですが,お金を払わずに部品交換してもらい,現在は治っているというのはこのケースと同じですよね。 ちなみにスイッチは自分では確認させてもらっていないので壊れていたかどうかは確認していないのですが,無料で新品になればそれでいいです。 延長保証が役に立ったのはこれが初めてのような気がします。 保険料を払ったのは私ですから得したとかいうことはないのですが,部品交換してもらい,症状は改善して,「納得しないけどどうにもならないから諦めた」という感情にはならなかったのでお伝えします。

書込番号:22216000

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クチコミ投稿数:2件

2018/11/08 21:06(6ヶ月以上前)

初めまして
原因が分かり修理が出来るだけでも良い方ですよ
私は納車半年で排気警告灯が点滅してディラーに駆け込んでもコンピュータに履歴が残らなかった為、数回の点滅があるためとりあえず点火系部品交換をしましたが坂道でノッキングを発生後排気警告灯の点滅、ディラーに1週間預けても原因不明。先月末に回転数を3000〜4000に保ちながら1キロ加速すると点滅がアラーム全点灯その日ディラーに預けて後日、メーカー検証でも発生したのでエンジン交換になりました。あれから1週間経ちましたが未だ代車です
エンジンはカスタムターボ車です

書込番号:22239609 スマートフォンサイトからの書き込み

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シートアレンジの充実を…

2018/09/22 04:40(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 JET16号さん
クチコミ投稿数:795件 スティングレーvs他車 

N-BOXカスタム、ホンダセンシングが付いて良いのですが室内が広いワリに車中泊が出来ないのが難点。
新しくN-VANが出て車中泊が出来るようになったけど、あまりにシートがお粗末で…
N-BOXがワゴンRやハスラーみたいなシートアレンジをしてくれれば1番いいのだけど。
ワゴンRが出来るのだから、N-BOXでも出来そうな気がするのですが…
ホンダさんに頑張ってもらいたいです。
(画像はワゴンR)

書込番号:22127156 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:242件

2018/09/22 06:19(8ヶ月以上前)

無いものねだりをしても仕方ないので、
自分の用途に合った車を選ぶしかないですね。

妄想は自由ですし楽しいですけどね。

書込番号:22127232

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at_freedさん
クチコミ投稿数:8922件Goodアンサー獲得:1160件

2018/09/22 06:58(8ヶ月以上前)

ロングモードで
段差を解消すれば良いのでは?

つまり、建材を敷けば

なんということでしょう!
新築さながら木の香りの
フローリングへ変身したではあ:*?:@\+#$!

https://kcar-life.com/nbox-2017-vehiclenight-fullflat/

書込番号:22127271 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:213件

2018/09/22 08:01(8ヶ月以上前)

硬いものは積んでおくのが大変ですから,ビーチとかで使うエアークッションのようなものが現実的ではないですかね? 調度良いサイズのものがなくても,ちょっと大きいくらいなら空気の量の調整でうまく敷けないでしょうか?

書込番号:22127374

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クチコミ投稿数:1488件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/22 16:21(8ヶ月以上前)

車は泊まるためのものじゃないから。

書込番号:22128399 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:91件

2018/09/22 19:21(8ヶ月以上前)

キャンピングカーは泊まるための車ですが、、、。

書込番号:22128865 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:91件

2018/09/22 19:21(8ヶ月以上前)

大型車には寝台がついている車種もあります

書込番号:22128870 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/09/22 19:25(8ヶ月以上前)

車中泊を望むのなら、N-BOXはJET16号さんのライフスタイルとは合わないと思います。
スペーシアあたりを考えてはいかがでしょう?

高い買い物です。今のままだと、後悔すると思います。

書込番号:22128876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/22 23:14(8ヶ月以上前)

 『N-BOXがワゴンRやハスラーみたいなシートアレンジをしてくれれば1番いいのだけど。ワゴンRが出来るのだから、N-BOXでも出来そうな気がするのですが…』

 ワゴンRやハスラーみたいなシートアレンジをしても、実際は何らかの宿泊用緩衝材(例:スリーピングマット、クッション類)を使用しないと車内泊をするには相当な我慢を強いられ、肉体的疲労は半端ではありません。
 車の本来目的を想像してみて下さい。賢明なスレ主様なら直ぐにお気づきでしょうが、大多数の車両が走行時の安全と安定性を如何に確保するかを前提に設計されている筈です。
 当方は現行ワゴンRのシートアレンジメントは存じませんが、知人所有のハスラーのリアシートはフラット化を考慮しクッションが平板で薄めのようでヒップが落ち着かず非常に乗り心地に不満があり、出来れば座りたくないですね。
 N-BOX車内での泊が良好か否かは兎も角として、メーカーとしてのポリシーは色々ありますが、少なくともホンダの方が車本来の機能にウェイトを置いていることではないでしょうか?
 メーカーのシートアレンジを云々されているようですが、何れにしてもキャンピングカーではない走行前提設計車両の場合、仮にN-BOXがSUZUKI車のようなシートアレンジが可能であってもそのままの状態で睡眠を取るにはかなり無理があり、車内泊にも其れなりのコスト投下も必要ですし、まして涙する事でもないでしょう。

書込番号:22129476

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スレ主 JET16号さん
クチコミ投稿数:795件 スティングレーvs他車 

2018/09/23 10:02(8ヶ月以上前)

皆さん、返信有難うございます。
ホンダセンシング良いし、室内広いからもったいないです。
確かに車は泊まるためのものではないかも知れませんが、N-BOX+やN-VANはそれをウリにしてたりしますよね。汗
N-BOXも、もっとシートアレンジが豊富ならなぁ…
次期N-WGNでも、ワゴンRみたいなシートアレンジ(完全なフルフラット)にはならないんでしょうね…
淡い期待を抱いて、デビューを待ってみます。

書込番号:22130306 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 JET16号さん
クチコミ投稿数:795件 スティングレーvs他車 

2018/09/23 10:28(8ヶ月以上前)

〉たろう&ジローさん
返信有難うございます。
確かにハスラーはシート裏が硬いかも…汗
ワゴンRはシート裏がそこそこ柔らかい素材なので、ホームセンターで売ってる長座布団と寝袋だけで快適に寝れますよ。
N-VANも、寝るには硬そうですね。
自分の場合、時々高速で長距離運転をするので夜のPAで仮眠をする時があります。年末年始の大渋滞の時とか。また、万が一の被災時にも役に立つかと思って車中泊が出来る車を探しています。
まぁ皆んなが皆んな、車中泊をしたいと思ってないだろうから仕方ないかも…

書込番号:22130359 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/09/23 14:05(8ヶ月以上前)

>JET16号さん
N-BOXは高さを生かし、リアのステップ高を低く抑えて自転車を積める様にもしているので、ワゴンRの様に荷室からのフラットを作ろうとしたら、前後席にダイブダウン機構を付けなければなりません!

リアステップを高く設定すればそりゃ同じ様なフラットは造れるだろうけど、それでは自転車積めなくなるので、結局どちらを取るかてすね!

段差は工夫すれば車中泊出来るけど、開口が足りなければ自転車は積めなくなるので・・・

私も同じ型のワゴンRから乗り換えですが、燃費以外はN-BOXの方が良いと思ってます。

書込番号:22130762 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/09/24 00:13(8ヶ月以上前)

>JET16号さん
シートを良い物にするほど、倒してフラットにするのは出来なくなります。アルファードでも出来ません。薄いシートで、アレンジ性能を優先するか、乗り心地を重視して、シートアレンジは我慢するか、どちらかですが、N BOXは、ちょうどバランスの良いシートではないでしょうか?

書込番号:22132204 スマートフォンサイトからの書き込み

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R.SAKURAさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/24 23:00(8ヶ月以上前)

>JET16号さん

N-BOX+ が、フルモデルチェンジで、復活してくれればいいんですけどね。

何で、無くなっちゃたのかな?

書込番号:22135004 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/10/04 11:25(7ヶ月以上前)

>JET16号さん

私はJETさんとほぼ一緒の思考だと感じましたので(^-^;

車中泊云々を言い出すと、多くの人が「キャンピングカーじゃねーし」と言います。
そんなことわかっとるがな!って話なんですけどね。敢えてそのように使う場合、って話であって。

新型N-BOXのシートは相当良いです。なので、ダイブダウンさせるフラットでなく、昔よくあったフルフラット仕様と同じ
リラックスモードにしての車中泊がベスト…ベターかな、と思ってます。自分はそれも考慮して先日購入しました。

N-VANは車中泊仕様だけ見れば最適かもしれませんが、運転席以外のシートは単なる安物ベンチに過ぎません。
商用バンですしね。それに、内装のゴージャス感も皆無です。車中泊する場所までの道中も含めて考えるべきです。

身長170センチ以上だとリラックスモードでも辛そうですが、そうでなければ十分間に合うと思いますし、
逆にこのモードにして寝られないようでは、そもそも車中泊自体無理じゃね?って話ですよね。
自分の場合は、運転席をリクライニングさせて、強引にメーターフードに足を上げて無理矢理寝ていたクチなので、
それを考えたら、シート座面が後席とつなげてフラットになるってだけでも、十分車中泊可能って思うんですけどね。

より快適に!となると、もはや軽では厳しくなりますし、軽のサイズだからこそ行ける場所、可能性ってのもあります。
ハイエースとか超余裕ですが、維持費や取り回し云々考えたらN-BOXなんかと比較するのはナンセンスですしね。

書込番号:22158122

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サイドビューサポートミラー変更

2018/08/04 14:32(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 須井徹さん
クチコミ投稿数:12件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度2

新型になって、ほとんど見えなくなって、ただの飾りに成り下がったサイドビューサポートミラーが、いつの間にこっそり変更されてました。
さっそくディーラーに問い合わせて、無料で交換してもらいました。
やはり相当不評だったんでしょうか。
どんな体格の人が座っても、ほとんど見えてない事くらい、発売する前から判っていそうなものだと思いますが。

書込番号:22007984 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/04 15:04(9ヶ月以上前)

>須井徹さん

私も、同感です。
先代と、比較してミラー形状が、少し?小さく?なりましたね。。左側前方は、良く見えますけど、サイドミラーの下側は、わかりません。

左折時、巻き込みに注意すれば良いだけの話です。
車高がミニバン並みの高さでは、無いですから、

須井さんは、
ディーラーにて、交換して貰った様ですが、旧型ミラーに、交換でしょうか?
そうすると、Aピラーカバーまで、交換しないと取付け出来ないですよね?

書込番号:22008035 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 須井徹さん
クチコミ投稿数:12件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度2

2018/08/04 16:10(9ヶ月以上前)

変更後です。
初期の面イチから2段に変わり、下側が小さくなりました。
また、見え方は全く変わり、かなりよく見えてます。
どこまで取り替えたのかは不明ですが、一度ディーラーにお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22008134 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/04 16:47(9ヶ月以上前)

>須井徹さん

情報ありがとうございます。

実は今日、午前中に納車後1ヶ月点検に行きました。

残念ながら・・・(´д`|||)

なるべく早めに交換して貰おうかと思います。(^_^)

書込番号:22008199 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/08/05 17:59(9ヶ月以上前)

>須井徹さん
私は先日ディーラーにて有償交換でしたけど・・・

以前の物は表面メッキ加工に対し、新しいのは鏡として造られています。

ミラー下は余り見ないので、とりあえず左前が見える事により、幅寄せがしやすくなりましたよね!

書込番号:22010470 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/05 18:23(9ヶ月以上前)

>Redeye'sさん

情報ありがとうございます。

有償の交換でしたか。改良型は、私の車と同じ左側前方が見えて、ミラー下側が見えない?同様ですので、私の車も、もしかしたら、改良型かも?しれませんね。

>須井徹さん

情報ありがとうございました。

書込番号:22010521 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 須井徹さん
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2018/08/05 18:31(9ヶ月以上前)

左フェンダーの横がよく見えるようになりましたね。
左側がギリギリまで寄せられるようになって、助かります。
有償だったんですか。
ディーラーによって、対応にかなり格差があるんですね。
私の場合、最初からクレームとしてディーラーに文句を言ったせいかもしれないですね。
この書き込みを見た他のオーナーさんの、少しでも参考になれば、有難いです。

書込番号:22010534 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/05 18:48(9ヶ月以上前)

>須井徹さん

写真まで、ありがとうございました。

同じサポートミラーです。安心しました。(^_^)

書込番号:22010559 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
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2018/08/05 19:27(9ヶ月以上前)

>須井徹さん
有償だと3132円でピラーカバーごとの交換になりますが、交換は30秒〜数分で出来るので簡単ですね!

書込番号:22010640 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/06 07:11(9ヶ月以上前)

>須井徹さん
私もここのスレとみんからで発見して担当者に説明して
無償で交換になりました。
しかしディーラーの対応は様々で同じ部品番号なので交換は
難しいとのディーラーもあるようでここは購入担当者とのやり取りが
鍵になるようです。変な話ですが・・

書込番号:22011611

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2018/08/08 14:30(9ヶ月以上前)

やっぱり新仕様綺麗な映りですね。


旧型NBOXに乗っていた時は時々見ることが有ったので
私も交換したいです。

今度交渉してみようと思うけれど あまり期待しない方が好いですね^^;;

書込番号:22016610

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2018/08/10 17:46(9ヶ月以上前)

新仕様に交換してきました。

ここのスレッドのおかげです。

主人の実家は港町の田舎の方で狭い道も多くて
軽自動車でもギリギリのところを入っていきます。
今度の帰省に役に立ちそうです。

皆さんに対して有難うございます。

書込番号:22021500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/09/10 09:57(8ヶ月以上前)

無償交換は無理と言われてしまいました

書込番号:22098152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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