ホンダ N-BOX カスタム 2017年モデル のクチコミ掲示板

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N-BOX カスタム 2017年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

JF3ですがエアコン使用時にエンブレが全くと言っていいほど効かず、またアクセルOFFでも走って行ってしまいます。

この症状は速度に関係なく20〜30キロでも速度落ちず、アクセルOFFでも燃料が出ている様な感じでブレーキもエアコンを
使用してない時よりも強く踏まないと効きません。

(2010年頃にアトレーワゴンに乗っていた時のAC使用時のアイドルアップ不具合と同じような症状です。その時はリコールに
なり、何かの部品とブレーキパッド交換になりました)

山間部のバイパスでの下り坂ではアクセルOFFでも減速せずに加速してしまいとても怖い目に遭っています。

九月の連休に大人四人乗車で八ヶ岳に行ったのですが、車重量も増えた為、エアコン使用での下りではエアコン無し状態に比べエンブレで減速ができずフットブレーキのみでも制動が甘くてパドルを併用して減速していました。

Dにクレームで診てもらったところメカニックも異常を認めましたがアイドルアップの制御はコンピューターで行っているので調整等が
できないとの事でホンダに確認するとホンダから調査に来る事に。

結果ですが、異常は無く、緩やかだがエンブレも効いてこれがJF3の制御です!と・・・。

ただ同様のクレームが発生しておりホンダ側も把握しており自分の車両でも実走行でデータ取り(200キロ以上走行してました)
をしていったそうです。

この症状はかなり危険な症状なのでホンダも把握しているのなら対策のプログラムを早急に出してもらいたいです。

N-BOXは初心者やお年を召した方なども乗られると思うので事故が起きる前にリコールでもいいと思います。

(ちなみにJF1からの乗り換えで運転スタイルは同じで全車ではこの様な症状はなかったので自分の運転技術は感覚の問題ではないと思います)

皆さんのJF3はいかがですか?



書込番号:22964678

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:25件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/10/03 17:01

>ポンポンポンパさん
うちのはターボじゃないがエンブレは甘いと思います。
燃費表示見てると燃料流れている訳じゃなく、意図的にエンブレを甘くする燃費対策のCVTの制御なのかな?と感じます。
ターボだとパドルでエンブレ使えるけど、NAはLレンジ使うしかないのでフットブレーキだけで減速するスタイルだとちょっと危険かとは思います。

書込番号:22964824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:49件

2019/10/03 20:50

不具合とは言い難い。
エアコンをかけると若干アイドル回転数が上がるからねぇ。NBOXに限らずそうなる事が多い。
強いエンブレが必要な場合はパドルもしくはシフトをDからLに入れるべき。

書込番号:22965340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:44件

2019/10/03 21:16

そもそもエンジンブレーキは抵抗なので無いなら無い方が燃費には良いです。

ローレンジに切り替えても効かないのは不具合ですが、そうでないなら仕様です。
昔から車種によってエンブレの強弱はありますし。

書込番号:22965408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/10/04 16:25

>tsuka880 さん

NAでもエンジンブレーキが甘いのですか・・・。

自分は会社の車等を含め30台以上乗っておりますがこの様にエンブレが効かない車はリコールのアトレーとJF3だけです。
ホンダも症状を把握して実走調査をする位なら早めに対応してもらいたいですね。

書込番号:22966983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/06 09:03

うちのN坊は異常なし。
普通にエンブレ効いていますよ〜

書込番号:22970726

ナイスクチコミ!3


CL9さん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/06 11:03

>ポンポンポンパさん

>アクセルOFFでも燃料が出ている様な感じで

同感です。むしろエアコンOFFのほうがエンブレが効きますよね。
アクセル全閉なのだから走行の慣性でコンプレッサー回してほしいです。

書込番号:22970971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/10/07 17:34

>隣のひろちゃんさん

問題が無い様で羨ましいです。
個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:22973869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/10/07 17:42

>CL9さん

症状が出てますか・・・。

エンブレを使おうとアクセルOFFすると1500回転位を維持したままでエンブレが効かないのです。
やっと減速してきたな!と1000回転位まで落ちるのですがまた1500回転までエンジンが回って
しまい加速してしまいます。
運転が凄いストレスになっているのでホンダも把握しているのなら対策プログラムなりでホント、
なんとかして欲しいです。
動画を撮影。して上げたいのですが、メーターの撮影をどうやってすればいいかで悩んでいます。

書込番号:22973881

ナイスクチコミ!0


wtachiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/14 11:33

私も同じ現象で2年程前からディーラーに訴えてますが、一向に進んでいません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000993006/SortID=22754342/
メーカーは異常を認めているのですが、対策の見通しすら出してくれない状況です。困ったものです。
お客様相談に連絡すると、ディーラーは本腰を入れてくれますよ。
もっともっと多くの方の訴えが必要だと思っています。

書込番号:22987003 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/10/15 14:09

>wtachiさん
二年前からですか!運転するたびにストレスが溜まってしまいますね。

自分の購入したディーラーではメカニック(工場長)が症状確認してくれてホンダに連絡をしてくれています。
メカニックも制御がおかしい?と思っているのですが、アイドルアップ等の制御はCPUで制御しているので
ホンダが対策プログラムを出してくれないと一切、手が出せない状況です。

とにかくホンダは異状だと分かっていてクレームも発生しているのだから事故が起きる前に対策プログラムなど
出して早急に真摯な対応をしてもらいたいです。


書込番号:22989139

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nbox11さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/22 01:03

私も前に同じ事で書き込みをしました、皆さんいろいろな事を言ってくれますが本人にしかわからないことですね、あれわちょっと異常です個体差があるみたいでアクセル離しても出力が出ている状態ですのでエンブレは効く分けがありません、ホンダでわ対応できないみたいなねで国土交通相に報告しました、このような報告が多いと調査して危険だと判断出来ればリコールにつながります、

書込番号:23001048 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/10/22 09:53

>nbox11さん
書き込み拝見させて頂きました。自分と同じ症状ですね。

自分のケースではDのメカニックも異常を認めていますのであきらかに異常な制御、不具合です。

ホンダもその手クレームが発生している事は把握しており、異常があると判断しているので自分の車両を200キロ以上
走行させてデータ取りをしています。

エアコン使用時、特に人を乗せて車重が増している時の運転は非常に気を使いストレスになっています。

Dもホンダから「これが正常でN-BOXの仕様です」と言われてしまい何もできない状態です。

個人ではできる事はしれてますが マガジンX誌 に投稿してみようかと考えています。

書込番号:23001495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:127件

2019/10/22 23:04

エアコンがフル稼働(ファン全開)しているときは、確かにエンブレ効かないですね。
アクセルを離してシフトダウンしても、回転数が上がるだけでスピードは維持されてしまいます(フュエルゲージは15Km/L前後)
エアコンファンの作動がゲージ3つくらいなら、自分の車では効きは弱いけどエンブレ作動します。(フュエルゲージは全灯)

今まではホンダの2LクラスのMT車に乗っていたのですが、エアコン作動時もエンジンブレーキは効いていました。
ただし、エンブレが解除される回転数はエアコンオフで約1,100回転、エアコン作動時で約1,500回転でした。

2Lクラスでもエンブレ解除の回転数が異なるということは、エンジンへの負荷やエンスト防止を考えてのことかなと思っています。

確かにエアコン作動時にエンブレが効かなくなるのは問題だと思いますが、排気量を考えれば仕方がないことと諦めています。

逆に、軽でエアコンフル稼働時にエンブレが効く車ってあるんでしょうか?
もしそういう車があるなら、ホンダには是非改善してほしいです。

個人的には、ブレーキを踏んでいるときにエアコンのオンオフでブレーキの踏力とストロークがかなり変わることの方が怖いです。
あと、燃費がガクンと落ちてしまうのも残念です。これこそ仕方ないでしょうが^^;

書込番号:23003143

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クルーズコントロールについて

2018/01/18 22:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 須井徹さん
クチコミ投稿数:12件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度2

新型NBOXのクルーズコントロールには不具合があります。それはディーラーも認めていますし、他の方でも同様の事象が発生しています。ただ、ホンダセンシングのどの部分の不具合なのか不明のため、ホンダセンシングそのものが正常に作動しているか、全く判りません。まさかぶつけて試す訳にもいきませんし。
もし今ホンダセンシングの搭載されたNBOXの購入を考えてる方がおられましたら、ACCが故障したまま、未だに改善されずに放置されている現状を考えて、今一度、再考されてはいかがでしょうか。
ホンダのディーラーの姿勢、メーカーとしての責任の取り方等を見てからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:21521733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


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クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/18 22:35(1年以上前)

>須井徹さん
先進ライト(オートマチックハイビーム)を使って
夜にドライブしたらどうでしょうか?

そうしたら、システムが作動しているか分かるのでは?

書込番号:21521810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:62件

2018/01/18 23:07(1年以上前)

>須井徹さん
ホンダはフィットの時もそうでしたが新型出しても暫くは不具合出まくり見たいですね。先進技術を積極的に採用するのは良いのですがちゃんと熟成してから出すべきでしょうね。

書込番号:21521901

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:432件

2018/01/19 00:52(1年以上前)

以前センシングが坂で不具合起こすってクチコミをされた方でしたね。
実際、ディーラーとメーカーからお話があって、センサーの不良とプログラムの
改善の約束をお話しされていましたが、その後どうなりましたか?

前スレでのお話からの今回のスレ立てだと思いますが、こんな言い方も何ですが
この書き方では誹謗中傷と変わりませんよ。せめてリンクを張っては?

また、折角のお車に不満があるのは分かりますが、同じようなスレ立ては
感心しませんね。ネガティブキャンペーンに見えてしまいます。

書込番号:21522155

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/19 08:39(1年以上前)

ACCの何処に不具合があるのか中身がないですね
自分は普段使用していて不具合はありませんが・・・
雪でACCが作動しなくなる事はありますが
そりゃあカメラが塞がれたら当然。
スレ主さんは、不具合って言いたいだけなのですかね

書込番号:21522547

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/20 12:23(1年以上前)

どこに不具合が有るのかも書かずに・・・でっち上げみたいに感じた・・・・。

書込番号:21525621

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:70件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/01/20 15:57(1年以上前)

>須井徹さん
ネガキャンご苦労さまです。
何が不具合か分かってからスレ上げましょう。
不安だけ煽るようなスレの乱立は控えましょう。
また街中でのaccの使用、運転中の撮影はご遠慮ください。

書込番号:21526108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2018/01/21 19:29(1年以上前)

須井様
納車してから約1・5ヶ月で高速でクルーズコントロールで走り、自動ビームも普通に使っていますが特に不都合を感じたことはありません。具体的にどういう症状が発生しているのか追伸で教えていただけないでしょうか。自車で確認したいので。

書込番号:21530160

ナイスクチコミ!14


sinn556さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/21 22:04(1年以上前)

以前ご自分で立ち上げたスレッドの確認もしておられないようですね。
最後に私が詳細にご返答しておりますが、スルーですから。
あなたの主張はメーカーサイドから見ると、ただの雑音の範疇です。
私とホンダ技研とのやり取りにも弊害が出ますので、速やかにご退席願います。

書込番号:21530684

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 11:43(1年以上前)

白髪犬さんに同意します。
自分も雪害地域の為にミリ波レーダーが使えなくなる特有の事例はありましたが、それ以外の不具合は無いように思います。「ミリ波レーダー」のトラブルに関しても、ディーラーはちゃんと対応してくれましたし、点検もしてくれました。納車の際に装置関係のレクチャーを受けましたか?私の場合、高い買い物だったので商談や試乗、納車の時にしつこいくらいレクチャー受けましたよ。

書込番号:21534458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/23 11:55(1年以上前)

やっぱりネガキャン・でっち上げだったか。。

書込番号:21534483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/03/03 09:13(1年以上前)

他のレビューも見ました。何か別の意味で執念深いですね。しかしながら賛同出来る内容ではなく、不買運動に見えます。

書込番号:21645140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 須井徹さん
クチコミ投稿数:12件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度2

2018/03/03 09:50(1年以上前)

オーナーとして、他の方への参考になるように口コミをしているまでです。
ここは、口コミを投稿する場所で、口コミの批判をする場所ではありません。
購入を考えてる方にとって知りたいのは、抜群だとか最高だとか、そんな事ではなく、マイナス面だと思いますので、車が改善されない限り、同じ事は何度でも発信します。
ちなみに、自分の車を含めて、現行車に4台乗りましたが、全てで不具合が発生しました。
他にも不満な事はありますが、ホンダセンシングを前面に出して売り出している以上、ホンダセンシングの不具合を把握していながら放置している事を捨て置けません。

書込番号:21645236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:70件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/03/03 10:34(1年以上前)

>須井徹さん
進展があっての報告かと思いましたか、相変わらず根拠のないネガキャンなんですね。
4台全てに不具合発生とは全部センシング関連ですか、いつ、どこでどのように発生したか書いてくれないと1ミリも参考になりません。

そもそも下り坂でセンシングが設定できないくらいは不具合になりません。
設定できるか知りませんが他車の支援システム付き車に乗り換えましょう。

書込番号:21645333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:3896件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/03 10:43(1年以上前)

4台全てに不具合・・・


良く買うなぁ、自分なら他社に行くよ。

ちなみにホンダ車に乗ってます。
嫁も娘もホンダですが特に不満はないです。

書込番号:21645354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 須井徹さん
クチコミ投稿数:12件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度2

2018/03/03 11:18(1年以上前)

根拠のないネガキャンですか。
下り坂で、なとど書いた事はありませんが。
下り坂でもない、動き出してスグの道路でさえエラーメッセージが出てセットできず、一度エラーがでると、ずっとリセットされない。
不具合についての口コミに、いちいち反応して、反論していくのは、広げられると困る側の人だからでしょうか?
あそこがいい、ここがいい、などという話なら、車のレビューを読めばいい。
購入を考えてる方に、オーナーとしての正直な感想を言っているのに、その口コミに反論するなんて、変だと思いませんか?
口コミに対し、ネガキャンと言った段階で、口コミ封じですよ。

書込番号:21645435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:70件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/03/03 12:33(1年以上前)

>須井徹さん
確かにネガキャンは言い過ぎかも知れませんが、このスレでは不具合発生としか書いておらず、条件が整った上で、一回もaccが設定できないと言ってる訳でもないので。スレ立てするにはあまりにも説明不足です。また発生から4カ月ほど経っているようですがディーラー等にどう対応してもらっているのか経過も解りませんし、nboxのセンシング全てに不具合がある書き方されてますよね。
なので原因や発生状況の詳細を加えてください。
不具合はスレ主のが、初期不良の外れだっただけだと思うのでメーカー、ディーラーに対応してもらってください。理由がわかりましたらまたスレ立てしてください。

書込番号:21645608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/03 13:00(1年以上前)

>須井徹さん

ほかの方も言っておられますが、具体的にどんな症状とか(証拠的な)を書かれてないので、色々言われても仕方がないのだと思う。「本当の事」なら書けると思うので。

書込番号:21645672

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/03 13:15(1年以上前)

>須井徹さん
>もし今ホンダセンシングの搭載されたNBOXの購入を考えてる方がおられましたら、ACCが故障したまま、未だに改善されずに放置>されている現状を考えて、今一度、再考されてはいかがでしょうか。
>ホンダのディーラーの姿勢、メーカーとしての責任の取り方等を見てからでも遅くないと思いますよ。

この文言は、明らかに他の購入者予定者を先導していると思いますが。
他の部分は個人の感想だとは思いますけどね。


書込番号:21645718

ナイスクチコミ!8


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/05 01:19(1年以上前)

書き込みの最後に書いておくべきでしたね。

あくまで個人の感想です。と



書込番号:21650434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 22:51(1年以上前)

スリーバーイーストさんの意見に賛成です。

書込番号:21652847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 00:10(1年以上前)

自分も雪害でミリ波レーダー位置に雪が大量に付着して利かなく事例はレビューや口コミで以前にいくつか上げ、その時点で前にも書き込みましたが、ディーラーへ行き対応もしてもらって来ました。それ以外は問題無く今まで来ています。別の方の書き込みでもありましたが、全てのNBOXに事例が出ている風に見える書き方されてます。確かにいい事ばかり共有するべきではないのは正論かもしれません。ただ「不具合」や「放置」が前に出ていて、そんなに不満があるのなら4〜5台もホンダ車買うのか?と疑問に思って。矛盾が上手く表現出来ませんがあるように思います。だから、悪い方向(ネガキャン)に取られるのだと思います。

書込番号:21653100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度2

2019/08/25 23:37(1ヶ月以上前)

今更かもですが。

https://youtu.be/hMPyaKBeASc

こゆことですか?
クルコンバグ。

書込番号:22879931 スマートフォンサイトからの書き込み

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田舎のディーラーでの違い

2019/08/04 15:06(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

香川県でNBOXを購入しようとホンダカーズ香川でカタログもっらいにいったところ、はじめての来店にもかかわらず丁寧に説明をして下さった上に値引きも予想以上で好感触。
同じようにホンダカーズ飯山にいったところ席に座らされ、年配のおじさん社員に座るなりいつまでに欲しいのか。はやくしないと増税には間に合わない。5%から8%になったとき、客から色々無理言われて大変だったから今回はそんな思いはしたくない!
増税分どうにか対応するとか言う弱気なメーカーもあるかもしれんがホンダは違う。
と一方的に会社の都合を捲し立てるように言われました。
感じが悪すぎてびっくりし、直ぐに帰りました(--;)
田舎の田舎だと営業頑張らなくてもどうにかなるんですね。
家からは遠いですが仮に値引き額が悪くてもホンダカーズ香川さんで購入しようかと思います。
人との繋がりに、営業担当について考えさせられました。

書込番号:22838486

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JTB48さん
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:1051件

2019/08/04 15:17(2ヶ月以上前)

カメラなどのように買ったらあとは販売者の顔も忘れてしまう商品じゃないですからねえ。良い担当者に当たると値引きより大きな収穫ですよ。

書込番号:22838506

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師恩濡さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/04 15:31(2ヶ月以上前)

>イサップさん

田舎は一度繋がると最後まで贔屓にする方が多いのと軽トラがやはり強いのでホンダは強いですよね。
私も近所にホンダカーズがありますが個人が経営してるお店なのであまりいい評判は聞かないです。勤めてる会社がそこと付き合いがあるのですが注文した車と違う車が来たりといい加減な部分もあり私は30km離れた大きな系列のディーラーでお世話になってます。担当もとても人柄がいいためそちらで契約して今も良好な関係を維持してます。
なのでやはり担当の人柄とかで決めた方がよろしいのかもしれません。
私なら人柄のいい担当と長く付き合いたいので離れた店舗でお世話になりますね。

書込番号:22838532 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:963件Goodアンサー獲得:31件

2019/08/04 16:16(2ヶ月以上前)

田舎とか都会とかってことではなく、その会社のカラーだと思います。

私が以前デミオを購入したときは、市内にあるメーカー系列のディーラーでは対応こそ悪くは無かったものの値引きは渋かったです。
また挨拶などの仕方も、ここは軍隊か?って思えるような仰々しい印象でした。

自宅により近い郡部のディーラー(マツダディーラーの看板出してますが、中身は個人商店)ではわりとフレンドリーな担当で、他の社員も過剰な挨拶などはなくゆったり出来る感じでした。値引きも上記の店の2倍以上を提示してきました。

とにかくお店の大小や立地の問題ではなく、お店もしくは担当者自身のカラーだと思います。それが良いと思う人もいればスレ主さんのように合わないと思う人もいるでしょう。嫌なら別の店を選べばいいだけです。

田舎だから〜〜というのはちょっと早計だと思います(^^;

書込番号:22838622

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クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:211件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/08/05 04:28(2ヶ月以上前)

車庫証明が要らない地域では、軽自動車のお買い得感
が更に上がりますからね。

黙って売れる地域では、初期に煽ってホットかそうでないかを見極め無駄な時間を使わない様にしている営業もいます

後々、丁寧に接客すれば10人に1人位は、いつかは買うと
思うんですけどね。

接客の悪い営業には近づかない事です。

書込番号:22839750 スマートフォンサイトからの書き込み

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marumaronさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/05 09:43(2ヶ月以上前)

増税したとしても取得税は廃止
かわりに導入される環境性能割もグレードにもよるが条件達成で非課税なので
自分も購入検討していますが仕様変更モデルが出てからでも良いかなと思っています。

書込番号:22839989

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クチコミ投稿数:1件

2019/08/06 08:55(2ヶ月以上前)

店舗名がホンダカーズに統一されてわかりにくくなりましたが
旧ホンダベルノとホンダクリオのメーカー直系ディーラーと
旧ホンダプリモの地場系ディーラーがあります。
前者はどこに行っても気持ちいいサービスを提供してくれますが
担当者の転勤などでなじみの営業さんが変わったりするのが難点といえば難点です。
個人により多少の違いはありますが安心感はありますね。
スレ主さんの行かれた田舎の・・・ところは旧プリモ店なので
まだ少し町のモータース屋さん的なところも残ってるのだと思います。
ただそれも付き合う上では多少の無理を聞いてくれたり
いろいろとメリットもあると思いますが私も前者の方が付き合いやすいです。
スレ主さんはもう決められてるようなので
香川のディーラーによる違いを書かせてもらいました。

最後に「増税に間に合わないならその分値引きで頑張ってね」
と営業さんに発破かけるともう少し頑張ってくれるかもしれませんよ。

書込番号:22841730

ナイスクチコミ!3


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/06 11:47(2ヶ月以上前)

地域性の違いもあると思いますよ、関西と関東はそもそも血の色が違います。
関西は最初から最後まで面倒見てくれて商売っ気のあるお節介主義が多いのに対し、関東は「今日買うなら値引く」で説明もせず圧だけ掛けてくる。私もメーカーは違いますが香川のディーラーと電話した事ありますが、色を白にするか黒にするかだけで2時間ぐらい電話してた事ありますからね。「電話代かかるやろ?かけ直しますわ」「遠方?じゃあそっちまで陸送しますわタダでね」とか。
香川は預貯金額が全国上位、つまりケチという事です。うどん150円で食べられる場所です、安くしないと車も買ってくれません。とはいえ手元の件数や金額ありきではなく雑談して帰ってくれてもそれでいいという文化がありますね。ガソリンスタンドの店員が「お子さん大きくなりましたねぇ」とか言ってるそんな場所です。児相事件もキッチリ対応し、「俺は古物の担当者や。立ち入りしようか」などと言った警察官への告訴を受理するなど行政の対応も支持者が多いです。
車は人から買うものですから、いい人に巡り合えるといいですね。

書込番号:22841926

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NAは坂道がかなり厳しいですね

2019/07/28 20:47(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

ずっとNBOXカスタムターボに乗り続けていましたがNAに乗り換えました。
改めて乗ってみたものの、かなり坂道が厳しく4000回転まで回ってしまいました。
元々普通車に乗っていてその後ターボに乗っていたのでかなり物足りなさを感じてます。
高速、坂道は難しいですね。他の車のNAタイプよりマシだと聞いてましたがやっぱりターボは燃費は悪いけれどベストです。
せっかくのNA買ったのに燃費は一切変わらずで残念です。パドルシフトもついてないですしね。
でもその他は満足してます。
見た目は旧型カスタムより好きなので、改めて買ってよかったです!

書込番号:22826200 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/28 21:12(2ヶ月以上前)

そりゃターボと比較しちゃうと当然そうなるよね。

書込番号:22826268

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スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/28 21:44(2ヶ月以上前)

軽なんだから当たり前なんでしょうが、新型期待しすぎました。慣れるまでは仕方ないですね。
まぁ気に入ってるので大切に乗りたいと思います。

書込番号:22826340 スマートフォンサイトからの書き込み

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:25件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/07/28 21:58(2ヶ月以上前)

>sanacoさん
いかに新型といえどもNAが先代ターボ並みに走るわけないですよ。
シフトをLレンジにセレクトすれば回転数上がるけどギヤ比固定されるからそれなりに登るじゃないですか。

書込番号:22826364 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/28 22:29(2ヶ月以上前)

>sanacoさん

それこそNAの醍醐味です。ホンダのNAエンジンですからジャンジャン回しちゃいましょう!

書込番号:22826431

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スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/28 22:36(2ヶ月以上前)

>tsuka880さん
上り坂にもLレンジ使うんですね。
長い下り坂のエンジンブレーキもSレンジがないので急にLにするのもなんだか怖いですし使いにくいです。アクセルオフで下り坂は対応してなんとか運転してます。多少ターボが恋しくはなりますね。

書込番号:22826445 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sanacoさん
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2019/07/28 22:40(2ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
醍醐味!上げちゃってもいいんですね、ホンダの車なら。
4000回転まで上がって経験がほぼ皆無なので驚いてしまって。こんなものなんですね。後ろから煽られるのがどうも苦手で今日はリラックスして乗れませんでした。自分が早くこの子に合わせてあげないといけませんね。

書込番号:22826452 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/29 00:27(2ヶ月以上前)

ぶっちゃけ、この車のターボのフルパワーは6000回転、NAなら7000回転で発揮されます。
大半の人はフルパワーを経験せずに力が無いと文句言うんです(笑)

シフトはオートマ(CVT)なので、加速したいとアクセルを踏み込めば適切なシフトを機械が勝手にしてくれますんで、Lレンジ使うまでもないかな…

書込番号:22826628 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/29 08:24(2ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
7000回転で、ターボが6000回転。フルパワーを出すとターボでもそんなに回転するんですね、知らなかったです。
坂道のある高速でもターボの時はあまり意識もしてなかったですが4000回転くらいで、山道もそのくらいかなと思ってたので。
ありがとうございます。


NAは例えば高速の勾配で6000回転くらい行っても特に問題ないのでしょうか。あまり負荷はかけないほうがいいのかなと感じたり、でもあまり負荷をかけない運転をしても逆にパワーのでない車になってしまうのかなと思ったり。
昔会社の車で古いNAのアルトに乗って高速も乗ることがありましたが、タコメーターまで意識したことが全くなかったので運転の仕方に自信がないです。

書込番号:22826940 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/29 08:44(2ヶ月以上前)

>sanacoさん

NAエンジンのピークトルク発生は4,800rpmですので、このあたりまでは常用域と考えて良いと思います(※ターボは2,600rpm)。ピークパワーは7,300rpmで発生しますので、高速道路の侵入等ではもっと引っ張っても全然問題ないでしょう。

CVTなので人間が細かい回転数を調整できるわけではありませんし、逆にオーバーレブさせる危険性もほぼないので、必要な時はしっかり加速させるようにして問題ありません。ただし長時間高回転を維持するのは燃費にも機械にも負担が大きいのでほどほどに、オイル交換は積極的に、という感じでしょう。

書込番号:22826963

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2019/07/29 10:15(2ヶ月以上前)

折角のホンダエンジンなのでぶん回しましょう!笑。

NAは回してナンボなのでそこまで気にすることも無いと思います。まぁオイル関係はマメにでしょうか?

自分先代のターボ乗ってましましたが高回転まで回しても頭打ちなので回す楽しさはありませんでした。
低中速重視なのでトルクはあって乗りやすかったですが。
むしろ新型のNAの方が回す楽しさはあるので、運転楽しみましょう!

書込番号:22827088 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/29 12:17(2ヶ月以上前)

ぶん回してもVTECみたいにならないからねww

書込番号:22827234 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6444件Goodアンサー獲得:222件

2019/07/29 12:31(2ヶ月以上前)

>sanacoさん

こんにちは。

まだお買いになってすぐなのでしょうか? 私は,今の車の前の車がアコードユーロRという,昔ながらのマニュアルトランスミッションと比較的高回転型のエンジンが組み合わされた車に乗っていました。そのため、時々そのレッドゾーン近くまで回すようにしていましたが,sanacoさんのお車がまだお買いになったばかりであれば、初回の点検とエンジンオイル交換が終わるまでは,少し抑えてお乗りになった方が良いのではないかと思います。

N-BOXは昔代車として借りたことがありますが,確かターボだったと思います。したがって,30年以上昔の軽自動車を除けばsanacoさんのお車と同じタイプの車を運転したことはないということになるとは思いますが,初回のエンジンオイルの交換が終わり,その後の定期点検等も規則的にお受けになっていれば、普通の坂道ではアクセルペダルはどんどん踏み込んで運転して差し支えないと思います。

昔の車はマニュアルでしたので,ギヤチェンジせずにアクセルペダルだけ踏み込むような運転はやめるべきだと思いますが,この車ではトランスミッションは無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)となっていますので,アクセルペダルを限界まで踏み込んでも無理な急な登り坂の場合にはそのまま速度が落ち始め,あるところまで落ちたところで走り続けると思います。(もちろん,だれも登らないような極端な登り坂は除きます。あくまで一般道での話です。)それで車に負担がかからないのか?という問いに対しては,確かに負担はかかっている、という答えにはなると思いますが,一般道を走行する中で出会う坂道の場合は,それだけで車の寿命が縮むというような極端なことにはならないと思います。

なお,私の前の車の場合にはレッドゾーン近くまで回してもエンジン音はストレスを感じさせるようなものにはなりませんでしたが,sanacoさんのお車ではやめた方が良いのではないかと感じられるような音になるかもしれません。おそらくそれが普通だと思いますので,定期点検をきちんと受けている限り気になさらなくて良いと思います。

書込番号:22827254

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スレ主 sanacoさん
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2019/07/29 13:25(2ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。そんなに回転するんですね、4800。余裕で高速では行きそうです。8月には高速にも何回か乗るのであまり気にしないように高速に乗る時は回転気にせずグンと加速します。7000も回転させることが不安ですけどそういう状況なら仕方ないんですね。
オイル交換、ターボの時も結構マメにしないと黒くなりやすかったのにNAもなんですね。気をつけます!

>プースケスケさん
回してナンボなんですね!そういう考えがなくかったのでそう言って頂けると少し安心しました。
回す楽しさ、ちょっとそういうのも味わってみるの
ありがとうございました。

>梶原さん
まだ納車して間もないです。やっぱりしばらくは慣らし運転で負荷かけたらだめですよね。
高速はなるべく気をつけて運転します。
定期点検はきちんとディーラーで受けるつもりです、点検してもらってオイルもちゃんとマメに交換するよう気をつけます、ありがとうございます!

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tsuka880さん
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2019/07/29 18:21(2ヶ月以上前)

>sanacoさん
上り坂でLレンジを使うのは、急勾配のクネクネ道や傾斜地にある住宅街等で比較的低速走行です、高速道路ではあまり使うものではありません。
DとLではアクセル戻した時に保たれる回転数が違うので、Dでは回転数を下げようとする制御が働いて下がった回転数からの再加速に時間がかかります。
Lはアクセル戻しても少し高めの回転数を維持するので再加速でも立ち上がりの速さが感じられるのです。
高速道路では速度によっては回転数が上がり過ぎて壊れない様にシフト出来ない制御が働くかも知れません。
高速道路でのパワー不足を感じるのであればただひたすら床が抜けるほどアクセルを踏み込むしかないですね。
現行NBOXのNAエンジンはVTECが付いているので高回転も得意ですよ。
私的には80~90km/hでゆるりゆるりと巡航するのが快適で良いと思います。
その位の速度域ですと余程の急勾配、例えば、中央道の恵那山トンネル辺りとかでも6千回転まで達するのは稀です。

書込番号:22827823 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 saku623さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。
2018年8月にNボックスカスタムを新車で購入。
走り始めに必ずブレーキ音がキーキーとなります。
同乗者にも聞こえ恥ずかしい思いをしています。
今まで13年ダイハツミラジーノにのっていましたが一度もこんな事はありませんでした。
ホンダにして大変後悔する思いです。

無料点検で2度別の営業所で点検してもらいましたが
「異常なし」「よくあること」
「こういう声が多ければリコールがかかるので貴重なご意見とさせて頂きます」
との回答でかなり困っています。
対処法はありませんでしょうか?
初期不良のものを納車されたのではと心配です。

書込番号:22605679

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クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/16 15:09(6ヶ月以上前)

ノーマルのnboxを台車で1ヶ月くらい借りてますが走り始め確かにキーキーなってますね。
ブレーキが冷えてるのかな?と思ってます。
走り出したら消えますのでそんなに気になりませんが

書込番号:22605709 スマートフォンサイトからの書き込み

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at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1169件

2019/04/16 15:14(6ヶ月以上前)

大発だと、バコバコ鳴るそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100810408/SortID=12296543/

書込番号:22605720

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スレ主 saku623さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/16 15:52(6ヶ月以上前)

は!初めて聞きました!
よかったです・・・どこもアレなんですね・・・・元気が出ましたありがとうございます。

書込番号:22605774

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クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 17:52(6ヶ月以上前)

内容を読ませてもらいました!

フリード、フィット、シャトルの書き込で
ブレーキの音鳴りが記載されてます!

一度読まれてはどうでしょうか?
私も音鳴りで修理をお店で対応してもらいました!

では!

書込番号:22605967 スマートフォンサイトからの書き込み

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:25件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/16 18:02(6ヶ月以上前)

>saku623さん
うちのN坊も走り出しのブレーキが冷えた状態の時キーキー鳴きます。
普通に温まってくれば無くなるのであまり気にしていません。
ブレーキが効かないわけでもなく初期不良ではないので、どうしても我慢ならなければ一度ブレーキパッドを交換してみてはいかがですか?

書込番号:22605988 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/16 23:40(6ヶ月以上前)

>saku623さん
冷えている時、最初だけはなりますが、以降は鳴らないてすね〜

ブレーキバッドの面取りはして貰いましたか?

ブレーキバッド鳴る時は、まず面取りは常識だと思いますけど・・・

最近の車は安全ブレーキ付きですので、パッドとローターとのクリアランスが狭いのかもしれませんね〜

書込番号:22606917 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:432件

2019/04/17 13:35(6ヶ月以上前)

『ブレーキ鳴き』で検索してみてください。どれだけディーラーの言っていることが
「あるある」なのかは見て分かります。

初期不良とか言っていると物知らずとして恥をかくので、事前にココで聞いたのは良かったです。

具体的な処置としてはブレーキパッドの面取りですが、あまり頻繁にやるとパッドが減って
交換時期が早まります。走り始めだけならあまり手を加えない方が良いと思いますよ。

ちなみに「しっかり停める」欧州車ではブレーキ鳴きは激しいです。

書込番号:22607876

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mikkun_iさん
クチコミ投稿数:31件

2019/04/18 17:45(6ヶ月以上前)

先程ディーラーから連絡があり、ブレーキ鳴きが多発していて、ブレーキ鳴きの対策品がでましたと連絡きました。新車保証内で対応してくださるそうなので、ブレーキ鳴きしてる方はディーラーに相談されてみると良いと思います。

書込番号:22610443 スマートフォンサイトからの書き込み

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Redeye'sさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/04/18 18:42(6ヶ月以上前)

>mikkun_iさん
対作品との事ですが、サービスキャンペーン扱いにもならず、自己申告でしか交換しないのですか?

書込番号:22610548 スマートフォンサイトからの書き込み

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i.Mariaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/15 20:29(5ヶ月以上前)

突然すみません はじめましてi.Mariaと申します
私の場合は2018年1月に新車登録で納車してすぐにブレーキ鳴きが発生しました販売店に言いディーラーにブレーキパッド交換してもらいましたが、またすぐにブレーキ鳴きが発生しました
2019年3月にブレーキ全体を交換してもらいましたが2019年4月にまたブレーキ鳴きが発生しました
販売店にきつく苦情を言ってもホンダからのリコール待ちして下さいという最終返事でした。もうほぼ諦めてます
ホンダのお客様センターに電話をされて販売店にきつく言われた方がいいですよ必ず交換してくれるはずです
長々とすみませんでした

書込番号:22668491 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 リアカメラの画像悪くないですか?

2017/10/12 00:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:19件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

昨日、待望のカスタムG-Lターボが納車されました。
車内の静かさや、センシングに喜んでいましたが、駐車するときにリアカメラの画像を見たら、えっ……て、固まりました(汗)
前車のリアカメラの画像と比較しても、明らかに画質が悪く、ナビも純正8インチをつけてるのに…って思ってしまいました。
すでに納車されて、乗ってらっしゃる皆さまは、どう思われましたか?

書込番号:21271284 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:2944件

2017/10/12 06:07(1年以上前)

ホンダ・スバルの純正カメラのい画像はいまいちとの評判です

なので、そんなものなのでしょう

カメラの画質が原因なので、ナビが何であろうと関係ありません。

書込番号:21271492

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/12 06:26(1年以上前)

しかも、画面が7インチ?から8インチに大きくなっ分、粗さが拡大されるですね。

書込番号:21271508 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3726件Goodアンサー獲得:822件

2017/10/12 06:59(1年以上前)

>ミウ&チャタロウさん
メーカーOPバックモニターで画像が悪く感じるのはホンダ車ナビスペPが1番悪いかも知れません?
全車では無いでしょうがトヨタ車、ダイハツ車もMOPバックモニターはDOPより悪い様に思いますが…?

ナビスペPのバックモニターはマルチバックモニターでしょうが社外ナビに接続しても切り替え式のカメラ変換ユニットも通常画像の固定式を使います。

ナビとの相性もある様ですが社外カメラでもマルチバックモニターは画像が荒いです。

書込番号:21271542 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 08:01(1年以上前)

>ミウ&チャタロウさん
私も納車されもうすぐ1ヶ月。納車直後雨だったので濡れてこの画質と思っていましたがフタを開けると今の時代何ギガの画質と思うほどの画像が出てきてすごく残念に思いました。

書込番号:21271666 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/12 08:52(1年以上前)

そんなに綺麗に見る必要あんの?
障害物の有無とラインさえわかればいいと思うけど。

書込番号:21271771 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/10/12 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。
前車(旧型Nbox)と比べても、あまりにも画質の低下が悪かったので…(´・c_・`)
来月の点検の際に、担当者には聞いてみますが、期待はしてません。

>グレイスゲートさん
やはり同じ事を思われたのですね。
別スレで、室内ミラーの事を書かれてましたが、大変参考になりました。
私も、同じようにしてミラーつけてます。

書込番号:21271854 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/10/15 08:35(1年以上前)

試乗してきました!確かに画像が粗いです。なので、取り敢えず、安くなっている楽ナビ7インチの取付を予定しています。いずれ環境が整ったら、楽ナビ8インチに交換したいです。

書込番号:21279361

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クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 12:07(1年以上前)

そもそもですが、カメラの画素数で、モニターの映り方が変わります。モニターを変えても、意味がありません。カメラの画素数が高いカメラに変えるのを、おすすめします。

書込番号:21279825 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2017/10/16 09:50(1年以上前)

昨日、雨の中カスタムターボが納車されました。
クチコミで、「ナビ装着用スペシャルパッケージ」についているリアワイドカメラの映りが良くないとのこと。
それを読んで心配していましたが、何ら問題なく良く映っています。
ただ、夜でも暗い場所では確かに荒く良くなりますが・・・。
納車までの間、夢でこのことがウナサレて夜中に起きてしまう程ガッカリしていました。
ナビは、8インチプレミアムインターナビです。
65歳なので大きく見えて楽々です。

書込番号:21282239

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クチコミ投稿数:15件

2017/10/16 17:32(1年以上前)

私は来週納車です。

前回N-WGNを購入した時、全く同じ経験をし、その時担当者からは「ナビとの相性」で片付けられとても落ち込みました。

今回もまた同じ目に遭うのか?気が気でありません(笑)
御気持ちよく分かります。
営業の方は「今度はその様な事はないと思います。」とは話されますが、信じておりません(笑)

最悪オートバックスで別なカメラ購入、取り付けかなと思います。

書込番号:21283105 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:58件

2017/10/17 14:42(1年以上前)

>ミウ&チャタロウさん
純正リアカメラの場合画素数が少ないため後ろに衝突しないか参考程度に使用するものだと思います。広角レンズで画素数が少なく画像が粗いため慣れないと酔いそうになります。
バック時は、カメラを頼らないで自分の感覚で行うのがよいと思いますよ。また、モニターの大きさは関係ありませんね。
新車ですか、いい車購入しましたね。当分駐車時やキズとかに気をつかいますね。

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movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/17 21:00(1年以上前)

スレ主様ミウ&チャタロウさんはじめまして。
私もすごく思いました。先代NBOXのリアカメラは
KENWOODのリアカメラでしたが綺麗に映っていた
イメージがあったので。画像荒くない?みたいな
印象ありました。分かります。前車で慣れてしまっていたからか今は少し慣れましたが。
これは共感しました。

書込番号:21285990 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/10/17 22:03(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
前車の旧型Nboxのリアカメラは、鮮明な画像だったので、余りの違いに驚いてしまいまして…
私は、リアカメラなしでも大丈夫なのですが、嫁がカメラ頼りで駐車するもので…(;_;)
まだ納車されて1週間なので慣れていくとは思いますが。

それ以外は、センシングの各機能・車内の静かさなど文句なしでした。

>movealiveさん
はじめまして。
レスありがとうございます。
そうなんですよ。
前車の画像に慣れていたもので、初めてカメラ画像見たときに、えっ…てなってしまって…
昼間の画像は、ソコまで悪くない印象ですが、夜に見ると、旧型との差は歴然です。
まぁ、徐々に慣れるしかありませんね。

書込番号:21286209 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/10/17 23:07(1年以上前)

>ミウ&チャタロウさん
こんばんわ。
初期納車組で既に1000キロ以上走りました。バックカメラは家にある別な車と比較しても移りが荒く気にはなっていました。Dでも仕様上仕方ないとのことで諦めてます。結局一つのカメラで移りのパターンを増やす時点で間違い...。同じアングルのままで良いから昼夜問わず綺麗に映ってもらった方が使い勝手がいいですよね。あっても無くても良いレベルの装備ですが、せっかく付けてるならって感じです。

軽にカメラなんて..とか言ってる人いますけど、その人それぞれの事情や家族だったりするのにって思います。まあ、センサーとかは微妙ですけどね(駐車スペースにもよるのでしょうけど...)。

書込番号:21286403

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クチコミ投稿数:19件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/10/18 00:03(1年以上前)

>さすらいのネットサーファーさん
こんばんは。
やっぱり仕様上仕方ないと言われるのですね…
予想はしてましたが(泣)
せっかく付いてるのだから、旧型と同じくしっかりとした性能は欲しかったですね。

他の機能や性能が、期待値を上回る出来だっただけに、もったいない限りです。

書込番号:21286519 スマートフォンサイトからの書き込み

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TimeRoroさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/07 00:42(1年以上前)

私もN-BOXを買ってイクリブスのナビにアダブターを購入して取り付けましたが、ピンボケ画像でナビかカメラかアダブターどちらか壊れていると思いました。アタプターを変えてイクリプスの純正アダブターでも画像は変わらず最低です。今時ピンポケのバックカメラありますか(笑)

書込番号:21577340

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vhkiffhkさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/07 14:24(1年以上前)

私も先月NBOX購入し楽ナビをつけたのですが、TimeRoroさんと同じように画質の荒さと映像の下部分が引き伸ばされたように映ります。
純正カメラと社外ナビでは仕方ないことなのでしょうか

書込番号:21578539 スマートフォンサイトからの書き込み

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TimeRoroさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/19 23:44(1年以上前)

アルバインのバックカメラに付け替えしたら、後方視界か別世界になりました(笑)おまけの扱いだから仕方ないしれません。
物が後ろにあるのはわかるしぶつからなとは思いますが?

書込番号:21688519

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ナミHeyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/27 09:24(1年以上前)

>TimeRoroさん

それは純正のナビにアルパインのリアカメラを付けたと言う事でしょうか?

書込番号:21781316

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クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/28 09:32(1年以上前)

うちのはライセンスランプをLEDに変えたせいか夜間の映像が光ってしまって非常に見難いです。
カメラと近すぎるんですよね。

書込番号:21783506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


madobriさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/11 01:03(7ヶ月以上前)

自分も嫁の車ですが、たまに乗るのでずっと気になってます。
画像が酷い!それと一番問題なのは下向き過ぎる!
今までの色々な車種で見て来たけど結構厳しい
ディーラーに言うと角度は調整できない言うし
サイバーナビ用のバックカメラにしようかな...
ナビスペから社外バックカメラにしたらステアリングリモコン使えなくなるのかな????
そこが心配で買い換えられない

書込番号:22523958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



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