N-BOX カスタム 2017年モデル
775
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 54〜270 万円 (7,290物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全363スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2021年12月29日 15:08 | |
| 13 | 7 | 2021年12月27日 17:54 | |
| 90 | 50 | 2022年1月15日 17:41 | |
| 29 | 10 | 2021年12月22日 07:20 | |
| 62 | 16 | 2021年12月18日 17:35 | |
| 9 | 6 | 2021年12月6日 09:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
N-BOXカスタムのドラレコのリアカメラの線の引き回し方について質問です。
後2カ月ほどで納車のN-BOXカスタムです。
いろんな方の動画や、ブログを見ているのですが、リヤカメラの線を
天井とピラーとモールの中を這わせても大丈夫でしょうか?
線を這わすところにはサイドエアバックがあると思うのですが、
邪魔になりませんか?
ユピテルは下を這わせるようなイラストが載っていましたが
ご自分で配線された方はどのようにされたのでしょう?
また、リアカメラはN−BOXの後ろのミラーより出して
リアガラスの熱線を避けて直付け(リアワイパーの軌道の中)
を考えていますが如何でしょうか?
ご自分で施工された方いらしたらご教授ください。
わかりにくい書き込みで申し訳ありません。
(年式なしで投稿しましたが、間違いに気付きもう一度こちらで
書き込みをさせて頂きます。サポートには削除依頼しています。)
6点
>isikawahiroさん
半年位前に知合いのN-BOXカスタムにZDR025を取付しましたが気になる所は無かったと思います。
1番気になった事は助手席側リヤウェザーストリップがブチルで止まっていた事でしょうか?
サイドエアバックもありましたがエアバック裏側に配線は隠せましたしAピラー内は元々あった配線に結束バンドで止めました。
大体の車輌でこの頃はバックカメラ配線も上部ウェザーストリップ内を通して配線しています。
どんなドラレコを取付するのか?ですがこの頃の前後ドラレコのカメラ配線は9mが多いので上、下、上でもN-BOXあたりなら届くだろうし配線を纏めるのも少ないので楽チンだと思います。
車種、ドラレコ機種等で臨機応変で対応していますがあまり取付していない方だと前から取付するでしょうが自分は大体リヤカメラを決め打ちしてリヤから配線していく事が多いです。
書込番号:24517273
1点
N-Boxは人気車種なので、ドラレコ取付動画はYouTubeにいくつかあるようですよ。
この方はサイドエアバッグを避けて配線されているようです
https://youtu.be/EE1K-MN2Th4
書込番号:24517340
![]()
0点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
動画見てますと結構上側を這わせてるものが多くて
見ていた動画の車は、エアバックが無いのかなって思い
契約したのはエアバックがあるしどうしようかなと思って
書き込みをさせて頂きました、
ドラレコは、コムテックZDR035か同じコムテックのミラー型を考えています。
何とか動画も紹介して頂いたので見て勉強したいと思います。
書込番号:24517673
1点
>chacha=lily=nanaさん
ありがとうございます。
動画見て勉強します。
書込番号:24517674
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
先日、カスタム L・ターボを契約しました。 納車は2022年1月中頃〜2月中頃予定です。
こちらで他の方の注文書を拝見すると自動車税環境性能割優遇対象の欄に金額の記入は無いのですが
自分の注文書には金額の記入があります。
契約する前に他のディーラーで見積をもらいましたがそちらの見積書にも金額は記入されていませんでした。
金額が記入(課税)される、されない、どちらが正しいのでしょうか?
3点
たしか、延長されていたエコカー減税は終了するはずです、いつかは不明ですが。
書込番号:24512659
0点
私も2022年3月納車予定ですが本日契約分に同じく16,500円と計上されていました。
書込番号:24512754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shitsumon/tozei/index_k.html#q02
↑ こちらの、「 Q6 軽自動車税環境性能割とは。」を参照下さい。
基本、燃費ランクで1%に優遇されている車で、今月末まででしたらもう1%軽減だったと言う事でしょう。
書込番号:24512807
1点
>ルチ将軍1300さん
環境性能割は自動車取得税に代わり設けられた物で燃費基準達成などにより免税だったり減税だったりします。
確か3月31日までが優遇期間だったとおもいますので登録がそれ以前、以後で変わってくると思いますが、ホンダのサイトを見るとターボは免税にはならないと思いますので記入されているのが正しいと思いますよ。
書込番号:24512815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
注文書や見積もりの税金等はメ−カ−のシステムによる自動作成で、どの販売店でも同じです。
見られた契約書はノンタ−ボだったと思われます。
書込番号:24513051
1点
課税対象ですが、重量税と環境割は減税されています。
今年納車なら、環境割はありません。
書込番号:24514643
3点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
2021年マイナーチェンジのN-BOXカスタムに乗っています。
今回のマイナーチェンジで電動パーキングと全車速ACCがつくことになり
購入時は車がすぐに必要で電動パーキングはなくても良いかと思っていましたが
2万円くらいの差額でつくと知り、いいなと思い始めています。
今売却して乗り換える方もいるみたいで
迷っており今のN-BOXカスタムの走行がもう少しで1万キロになりそうです。
リセール的にはまだ需要はあるのか乗り換え時の手出しなど考えると買い替えは賢いのか。
フルモデルチェンジまで待った方が良いのか
皆さんならどう考えますか。
書込番号:24510548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MU uさん
失礼します。
本当に電動パーキングが必要ですか?
現在確かに中古市場は活況ですが、日々変化しています。
自分もそういわれました。
比較的N-BOXは人気も高く、リセールは非常にいいですが絶対ではないです。
売った後、納車までは、車の無い時期が2カ月ばかり発生しますが、販売店に
代車を頼んでも、OKを貰えるとは限りません。代車にも限りがあるので
新車だけじゃなく整備の方も代車が必要になってきます。
まぁ所詮他人事ですから自分からしたら。
本当にあなたの事思って書き込まれている人が何人いるのか?
良ーく考えましょう。
お金を出すのはあなたです。
書込番号:24511517
0点
>小栗 宗太郎さん
そうですね。今のN-BOXカスタムは現金一括で購入し1年大事に乗ってきたので愛着もあります。
長く乗ろうと思っていますので今回のマイナーチェンジがやはり気になってしまったんですよね。
その装備のために売却しても追金が結構な金額になりそうですね。
その追金は他の好きなことに使いたいと思います。
書込番号:24511556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
N-BOXは売れていますね。
人気もあるので下取りも良いんですね。
今回のマイナーチェンジで心が揺れましたが買い替えは見送ろうと思います。
書込番号:24511562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>N愛さん
当初は買い替える予定はなかったのですが、ドア2枚に渡る引っ掻き傷をつけられてその傷が結構深くて、塗装修理に8万円かかると言われたのがきっかけになりました。
9月下旬だったので、22モデルの話をディーラーで聞いて話が進んでいきまして、そのまま予約注文をしました。
雪国なのでカスタムLターボ4WD同士の入れ替えとなり、新車購入価格総額と中古車買取店との差額は同じ装備で45万円になりました。
買取店には修理をしない状態で売却したので、修理費の負担を考えると2年2万km乗って実質37万円なら、新車購入してよかったと思っております。
ブラックスタイルの限定車も考えましたが7万円違うのであまり魅力はありませんでした。
今日納車されましたが、お店では1番目でした。
ちなみに車体色はブラックです。
書込番号:24511573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ららたろうさん
なるほど!確かにこの条件ですと、かなり好条件での買い替えですね、本当に羨ましい限りです。ブラックエヌボックスカスタムかなり、カッコいいですよね。
やはり、みなさんなんらかのキッカケで買い替えを検討され、予算的に合えば買い替えをされているのですね。詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。
書込番号:24511611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MU uさん
はじめまして!
私も同じ内容で迷ってます。
私の車は2020年3月納車 カスタムターボ 黒 走行17000キロですが。
全車速ACCと電子P非常に魅力的ですね もう一台所有の普通車にもついているのでN-BOX乗る時にもやはり欲しいと思うようになりました。
現在所有のN-BOXの下取りが177万 カスタム白で見積もり オプション、付属品等は全て移設(バイザー不可 通販で購入、ETCは新規サービス} 点検パックなし で追い金15万です。 非常に魅力的ですが予算10万なので今回は見送るかまだ迷ってます。
頑張ってくださいね
書込番号:24512078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たぬ吉155さん
買い替え検討中なんですね。
下取りも良い金額ですね、ターボだからさらに良いんでしょうか。
15万追加になるんですね、条件は良さそうですが10万で即決と言っても難しいんですかね。
出たばかりなのでホンダも値引きは渋いかもしれませんね。15万も10万も大金ですが。
うちのはまだ下取り査定してませんがカスタムLでターボ無しNAなのでどうなんでしょうかね。
N-BOXに限らずタントも今年、電動パーキングつきましたね、タントを買った人も同じような方がいるのかな。車は買う時期は難しいですね。
電動パーキング重視ならルークスだったんでしょうけどN BOXの方が好みでしたので。
後付けで電動パーキングと全車速ACCつけてもらえたら下取りや買い替えに悩まなくて済むんですが。
書込番号:24512157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして、みなさんそれぞれ考えがいろいろありますね。
自分は今年の一月にカスタムターボLの白を納車しました。
走行距離は5千キロ弱、ひやかしのつもりで下取り価格を知りたくて11月下旬に
買い取り店とディラーを回りました。11月下旬時点で買い取り店では180万円(185万円いけたかも)
ディラーで170万円でした。結果としてディラーに下取り出して同じカスタムターボLの白にしました。
条件として20万弱の新車値引き、オプションはフロアマット、ETC、カーナビ(いちばん安いやつ、運転しながらDVDやテレビ見ませんので)のみ、ガソリン満タンサービス、残クレ12末まで金利2.5%キャンペーン中、
また、納車予定は2月下旬とのことでディラーの強みでそれまではそのまま車は乗っててもOK、当然、査定金額も170万円のまま。
ポジティブ的に約三ヶ月間の無料レンタル、車検が1年プラス、EPB装備、リーセルバリューUPという考えで自分は契約しました。
ブラックスタイルも考えましたが値引きも渋く、黒が好きだったらよかったけど白は部分的に違和感があったので
次回のFMCの楽しみにしたいと思います。長文、失礼しました。
書込番号:24512240
3点
>ネギミソチャーシューさん
とても良い条件で購入されたんですね。
羨ましいです。
追加はどれくらい発生したんですか。
書込番号:24512288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネギミソチャーシューさん
みなさん、色々な考えがあるのですね勉強になります。また、今回の買い替えも非常に好条件ですね。特にディラー下取り170万は凄いです。当方、東海エリアで2019年9月カスタムターボ15000キロ ディラー下取りでは150万円でした12月上旬査定。このため買取店165万円で話を進めました。また、新車値引きも9万円でしたので、ネギミソチャーシューさんはディラーとの良好な関係で、上お得意様扱いなのでしょうね。2月の納車楽しみですね
書込番号:24512304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネギミソチャーシューさん
私も試しに、いつも世話になっているセールスにLINEしてみました。
ホワイトのカスタムLターボです。
いつものように、下取りなし、オプションなし、代車なし、配送無料です。
心が揺れ動く値段出されましたよ。
正月にガリバーとビックモーターで買取価格聞いてきます。
うーん、迷うなあ.....
書込番号:24512709
1点
>MU uさん
ターボでなくても下取り良いと思いますよ。
私の場合は懇意にしているホンダディーラーなので
値引きももちろんナビ等の移設工賃もほぼ無料にしてもらっているのでとても良い条件をいただいています。
参考までに。父親が車買い替えにあたり2021年6月納車の黒ハイウェイスターターボ 5000キロ走行を日差に下取りを出しても165万の下取金額でした。
N-BOX のリセールの強さを分かっていただけると思います。ルークスの方がプロパイロット、電動P.リアサーキュレータも付いて装備はとても充実していますが走らせたらやっぱりN-BOX のほうが断然良いですね。
私も電動Pと全車速Accが後付けできれば良いなとおもいます
書込番号:24512808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬ吉155さん
ターボじゃなくても下取り、N-BOXは高いんですね。
ルークス、電動パーキング、プロパイロットでも下取がN-BOXより下回るのは驚きでした。
N-BOXの足踏みパーキングでも需要があるってことですね、今、N-BOXが欲しい人が購入するんでしょうね。やはり人気なんですね。
移設工賃無料はとても条件が良いですね。
購入を前向きに考えていいと思います。
あとは金額ですね。
こちらはディーラーとの付き合いがそんなにないので
営業の方とも親しくないので
たぬ吉さんのような好条件では交渉できないかなと思っています。
足踏みパーキングで乗り続けようと思っています。
ナンバーも白のオリンピックナンバーにはしておらず黄色ナンバーで登録していますので外観からはわからないのでもういいかなと思っています。
書込番号:24513049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと嫌な書き込みをします。
まず、納車は『しました。』じゃなく『されました。』
ご自分で納得されていますので、突っ込みは入れたくはないのですが
170万の下取りで、納車までそのままの乗っていてもOKって
始めからその分は、見てあるんです。だからこの金額。
無料ではないんです。支払いはローンでしょう。
だったらそこからもキャッシュバックが、ディーラーの方に有りますから
本当にいいお客さんです。値引きもそれなりにあると思います。
ローンのお客は本当においしいお客様です。
金利が今は安いですが、車のローンは結構高い。
またザンクレを、チョイスするお客は、また車を買ってくれる確率が
高いから、営業としては非常においしいお客様なんです。
ですから、少々値引きしたら、買ってくれますので。
スレ主さんとは支払い方法が違いますので
余り参考にされない方が良いですよ。
もっと値引きをと思えば、ザンクレとかローンで買いますみたいなこと言って見たら
コーティング位(8万)ほどすんなりサービスって言いますよ。
すいませんね嫌な書き込みして。
書込番号:24515791
3点
>小栗 宗太郎さん
そうです、その通り。
ですので、あえて残クレを使うのもありです。
残価を5年で設定しておいて、値引きを上乗せさせて、
数か月で残価を繰り上げで完済する方法です。
そうすると利息がかなり減ります。
この金は銀行で借りてもいいし、用意できるなら自己資金が確実。
なお、大前提として、頭金を多く払っておかないと、この用意するお金が
たくさんいります。(あたりまえですね)
また、値引きが引き出せないなら失敗です。(あきらめましょう)
5年で買い換えは一番の悪手ですよ。
仕方なく5年乗ったのなら、買い取って中古車屋に売るほうがマシです。
とんでもない不人気車なら仕方がないですが.....
支払いがスタートした直後に、銀行借り入れで一括返済した人も知っています。
(開始前に支払うのはさすがに気が引けたようです)
ホンダファイナンスからしたら、嫌な客ですね。
書込番号:24517153
3点
すみません。前の書き込みに語弊があったようなので
再度書き込みさせていただきます。
12月末まで残クレ2.5%キャンペーン実施中、と書き込みましたがあくまでも今ならこういうキャンペーンも
やってますよという意味で書き込みました。
それが最初に残クレありきでの好条件みたいな誤解をされた方がいたようなので、
ちなみに自分は総額約213万でした。下取り車が170万円なので残金は43万です。そんな金額で残クレ組める
ものなんですかね。もちろん一括で払いました。
こちらのディラーさんには車検、修理、3台目の購入等20年ぐらいの付き合いがあります
余計なお世話かも知れませんが今、契約しても納車が2、3か月後になるかもしれませんし、1年後にはFMCの
うわさもあります。契約されるなら早めに特に不満が
なければ1年ぐらい待ってみてもよいかと思います。
書込番号:24518356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネギミソチャーシューさん
納車が楽しみですね。
いろんなコメントを見て考えたんですが
買い替えとなると追加が発生し、その追加金額が結構かかりそうですので今回は見送ります。
残クレは私も購入時に勧められましたが金利がかかるのが嫌だったので現金一括にしました。ディーラーはローンを組んでもらいたそうにしていましたが。
ローンは極力組みたくないので。
今のN-BOXカスタム、大事に乗ろうと思います。
書込番号:24519969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込み読んでいてもいろんな方が居られるんだと
今更ながら思います。
自分には到底できません。買ったばかりの車を下に出し
新車を購入とは、うらやましいというかもったいないというか
先立つものがあるという恵まれた人なのでしょう。
スレ主さんが悩まれるのもわかります。車も新車発表する以前から
もうすでに次期の車の構想は始まっていますからどんどん変わっていきます。
でも、このNーBOXはフルモデルチェンジしたからといってチェンジ前と面影が
まったくなくなったとは思いません。前の型でも良いなと思いますよ。
自分の場合電動Pやら全車速ACCはあっても使いません。
昔人間はやっぱり足踏み式のPの方が良いように思います。
今乗っている車でも結構設定できる項目はあるのですが
ほとんど使った事はありません。そんなもんですよ。
今年の1月登録で5000キロで170万ですか?
安い下取りだと思います。納車まで2カ月余り
総走行距離は7000キロまではいかないでしょう。
新古車の部類です。検査残りが2年弱
車両を200万として販売しても総額では
210万位には収まるでしょうですからすぐに売れるでしょう。
こうゆう車探している人って結構いるって聞きます。
担当者はほくほくですね。多く値引きしてもらえたって思っても
結局はほとんど値引きなし。これは自分の今日までの経験です。
担当者は百戦錬磨です。結局は手のひらでコロコロです。
失礼なこと書きましたが、よくお考え下さい。
スレ主さん良い車は長く乗れますよ。販売の担当者が言ってました。
N−BOXは軽自動車の高級車ですって。
それともう一つ走行距離で台替わりは消費者にインパクトを与えるらしいです。
9000キロと10000キロでは査定が結構違うんですよ。
書込番号:24520322
2点
スレ主さん
こんにちは
今のまま乗り続ける決断はいいと思います
僕のサイクルも10年ごと新車を買って技術の進歩を感じています
で次回購入の助言として、accとブレーキホールドについて発言します
僕が今乗っている車には両方ついています
というかこれ必須で選びました
もう1年半くらい乗ってますが、最初はありがたみがわかりませんでした
しかしブレーキを踏み続けなくていいことが
こんなに楽とは思いませんでした
会社の車に乗った時にめんどくさいと痛烈に思いました
僕のは全車速対応accなのですが高速に限らず大きい一般道で渋滞時に使うと
本当に運転も楽々です
今までのカーライフががらっと変わったと言っても言い過ぎではないと思います
だってボタンを押せばトロトロ動き出して停止までするんですよ
渋滞時指だけで車が後は任せろと停止時まで頑張ってくれる素晴らしさは
疲れ具合が全く違いますよ
結構否定的な意見も出ていますがaccのプログラムも
どんどん進化していますから新しい車であればあるほど
素晴らしいと思えると考えます
今は1年あったらとんでもない進化をします
私の車は購入後accのプログラム変更がありディーラーで
無料で行ってくれましたが劇的に変化ありましたよ
是非次回購入のためになればと
思います
書込番号:24525329
4点
あ〜世の中には、同じことを考える人も居るのだな〜と、このクチコミを見て安心してしまいました!!
わたしも、ほぼ一緒です(笑)
ただ、同じ営業マンから3台目の購入でしたので、一見さんとは多少違うかもしれませんが、新春セール最終日に合わせて商談したところ、こちらが思っていた以上の下取り金額を提示して頂いたので、即決してしまいました!
やっぱり「ブラックスタイル」だと値引きが渋る傾向があり、ノーマルカスタムで、ディーラー在庫車を的中させて、自分的には自己満足ですが、良い商談が出来たと思います。
恐らく、(営業所的に)新春セールが思わしくない経過だったんだとは思いますが・・・
3年前も、新春セールで、新車を購入したので、それも良かったのかな?と思います。
次は、11年落ちのスパーダの買い替えに挑戦かな!!
書込番号:24545918
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
初心者です。ご教示下さい。
NーBOXカスタムLターボ2WDで色はブラックです。
車体価格:\1,988,800
オプション:\483,010(写真参照下さい)
ここから車体値引き:\79,500
オプション値引き:209,000
値引き合計:\288,500
(点検パックとコーティング類はありません)
諸経費は記載いたしません。
これは買いでしょうか?もう少し別のお願いの仕方がありますか?よろしくお願い致します。
書込番号:24505536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「契約後に聞いても仕方がない」、なんて言う暇を持て余した人のコメエントが無いと良いですね。
私もNーBOXに乗ってます。
私より十分良い条件です。
書込番号:24505592
5点
ha 5255様
コメントありがとうございます。
良い条件と言うことで前向きに
話しを進めて行く様にします。
書込番号:24505603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルファード乗ってますさん
買いです。
本体値引きできない分を
オプション値引きにまわしています。
>ha5255さん
どこに契約済みって書いてあるの?
あんたの書き込みの方が更に無意味。
スレ主に答えてやりなよ。
煽りは下手だし…。
仕事できないタイプだな。やり直し。
書込番号:24505607 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
侍ジャパン様
コメントありがとうございます。
12月28日迄の年内契約が条件の様です。
慌てて契約した方が良さそうですね。
今週末に営業所へ走ります。
書込番号:24505620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルファード乗ってますさん
ディーラーへの支払い方法は?
支払い方法が現金一括なら十分な値引きだと言えそうなので、契約で良いと思いますよ。
書込番号:24505628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真添付出来ず、すみません。
オプション合計:\485,100
オプション値引き:\209,000
質問の書き方も悪く申し訳ありません。
書込番号:24505636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァ様
支払い方法は、現金一括となります。
頑張って契約に進みます。
背中を押してくださりありがとうございました。
書込番号:24505641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>諸経費は記載いたしません
なんでだろ?
意味不明な諸経費がいっぱいのってるとか?
車両からの値引きが幾らだの、
装備品からの値引きが幾らだの、
諸経費合計が幾らだの、
なんもかんも無意味。
意味を持つのは支払い総額のみ。
同仕様の車を手に入れるのに、総額幾ら支払うか。
それがわからなきゃ、お得かどうかなんて
判断できるワキャない。
お得だよ、なんて返信返してるのは、
考えが浅いか、所詮他人事だから適当に答えてるだけ。
書込番号:24505647
![]()
3点
JamesP.Sullivan様
書き方が悪くすみません。
支払い総額は、\2,286,000と提示されました。
失礼いたします。
書込番号:24505652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みなのに申し訳ありませんが、今総額から諸経費計算してみました。
諸経費に含まれるのは、税金関係とナンバー・納車費用・延長保証です。
10万ちょっとなので非常に条件は、良いと思います。
自分らの所では、このような条件は出ません。うらやましい限りです。
書込番号:24506079
3点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
N-BOXカスタムLターボを11月末に契約してしまったのですが、12月から標準装備の電動アシストが付いてない車の契約なんです。
古い型と言う事になるならもう少し値下げ出来たのでしょうか?
そのお店での購入が4台目なのでもう少し頑張って貰えたのかと今更後悔しています…
書込番号:24484927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記ですが、下取りは元は5万なのですが値引き額の後3万をどこにつけるかで下取りに付けたと言われたので、値引きは合計27万ほどになります。
書込番号:24484933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ときどき契約したあとでこういう質問される人がいますけど、もっと良い条件の話が出たとしたら契約を破棄されるのでしょうか?
もう契約したんだしそれで良いのではと思います
ハンコ押す前だったらこういう質問は参考になりますがって思いました
やがて自分のところにくる車にどんなアクセサリーを付けようかと考えたほうが楽しめますよ
書込番号:24484937
18点
>Rエムさん
もう少しできたような気もします。
ちなみに、Rエムさんの言うもう少しって何万円ですか?
気にするとキリがないので良しとした方が精神衛生上良いと思いますよ。
どうしても新型が良くて我慢できないのであれば、納車後に即売るということで下取りにして新型を契約しては?
書込番号:24484988
0点
>Rエムさん
11月末だと現行モデルは生産中止になってたはずです。おそらくディーラー在庫の車両だったのだと思われます。在庫処分価格としては少々値引きが少ないように感じますが、値引き交渉は個人のスキルで行うものです。他人の値引き額がどうのこうの言っても要は自分と営業マンとの駆け引きなので、それぞれ値引き額が違うのは当然です。12月発売の新型も定価で買われる人もいれば大きな値引きを勝ち取った人もいます。交渉術を磨きましょう(笑)
書込番号:24485036 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Rエムさん
車庫証明はご自身で、希望番号は無しにすると気持ち安くできますよ
普通なら、3店舗位回って見積もりを取るのが良いのですがね
書込番号:24485127
0点
Rエムさん
N-BOX カスタムのご契約おめでとうございます。
値引き額が27万円という事なら決して悪い値引き額ではありません。
ここで旧モデルとなる事や利益率が高くて値引きを引き出しやすくなる約8万円のボディコーティングが含まれている事を考慮すると、Rエムさんのお考えのように、もう少し値引きが引き出せた可能性はあります。
ただ、新型N-BOXは結構納期が掛かるようですから、納期が早い旧モデルを選択というのはありでしょう。
何れにしても既にN-BOX カスタムを契約済という事ですから、今はN-BOX カスタムの納車を楽しみに待ちましょう。
書込番号:24485203
![]()
5点
まとめてのお返事失礼します。
確かに契約してしまったので今更な質問でした。
主人は古い型になるのは知っていたようなのですが、私は知らずだったのでそれならもう少し値下げして欲しかった気持ちで質問させて頂きました。
ディーラーさんにこの気持ちをぶつけてしまったら今後のお付き合いがキツくなるでしょうか?
書込番号:24485477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MC前の車ですから、オプション値引き50000円がついているんですよ。
MC後12月発売の車にはオプション値引きはついていません。
それと下取りの車ですが、8万となっています。
在庫品であるから8万も値がついていると思われます。
MC後の車でしたら、ここまでの値引きは無かったと思いますよ。
なぜなら、納期が3か月近くあります。
下取りの車新車が納車された時点で、引き取ってオークションにかけても
どれだけの価値があるか?
ホンダの車って2位のダイハツを大きく離して1位なのですから
あなたが買わなくても誰かが買っていたと思います。
ディーラーに言いうのは自由だと思いますが、7年保証も付けておられることですから
このディーラーで今後の付き合いをされないなら話は別ですが
付き合っていかれるなら、気持ちはわからないわけでは無いですが
契約者のご主人の顔をつぶすことにはなりませんか?
MC後の値引きが25万とか言ってる人がいますが、ほんの一部の
方ですよ。
契約したのだから、納車を楽しみに待ちましょう。
MC前も後もそんなに機能は変わりませんよ。
使わない人には、不要の機能もありますから。
書込番号:24485531
![]()
4点
>Rエムさん
もっと値下げできたかも知れないしできなかったかも知れないし、そんなのは販売店の人にしかわかりません。
ただ、
スレ主さま「もっと値下げしてよ」
営業さん「はい、値下げします」
とはなりませんよ。
他の販売店で興味のない車の見積もりとったり、何度も販売店に足を運んだりすればもしかしたらいくらか安くしてくれるかも知れないってだけです。
私は時間を無駄に浪費しない選択をしたご主人が利口だと思います
書込番号:24485545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ディーラーさんにこの気持ちをぶつけてしまったら今後のお付き合いがキツくなるでしょうか?
そんなことも自分で決められないのなら止めておけ。
書込番号:24485555 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Rエムさん
契約済ならN-BOXの納車を大人しく待つべきです。
今更ごねたらめんどくさい客と思われますよ。
書込番号:24485584
7点
こんなことをこういう場で聞かないとわからないとは…
いやはや何とも
書込番号:24485762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
纏めてのお礼で失礼します。
次買うときにはちゃんと下調べしてから購入しようと思います。
皆様ありがとうございました!
書込番号:24485872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rエムさん
軽自動車で30万近い値引きは破格ですよ。
電動パーキング付は見た目変わらないらしいですし、値引き一桁になるので購入は正解です。
自分の初代はマイチェン後は10万くらいでした。
余談ですが知人は9年落ち13万キロのNボ下取り70万引きでルークス買い先日納車されましたが例の確認事項で心配してました。
書込番号:24488064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NBOXの足踏みパーキングブレーキって、かなり高い位置に付いています。
慣れたつもりですが、それでも毎回踏む度に高いなぁって思います。
電動化で、それが改善されるのはいいですね。
書込番号:24488367
0点
終わった所でごめんなさい。
ちょっと気付いたところがありますので書かせて頂きます。
終わった事で申し訳ないですが、今後の参考にしてください。
確かに値引きはかなりありますが、でも車庫証明と下取り査定の料金しっかり取ってます。
こちらの方では、この二つの料金はありません。値引きだけで見るとしっかり値引きしてくれていると
思われがちですが、全体を通して見積書を見ましょう。このセールス結構ずる賢いなと感心します。
また支払いは現金?それともディーラーのローンですか?ローンだと全然違ってきます。
ローンの場合、コーティングなどは、サービスしてくれますよ。
今後車を買われるとき値引きは幾らってわかりますが、値引きに現れない値引きはありますから
しっかり見積書を見た方が良いですよ。
幾ら多く値引きしてもらったと喜んでも彼ら販売員は百戦錬磨ですから油断していると
わからない所でしっかりと帳尻を合わせてきます。
書込番号:24500395
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
N-BOX カスタムを購入予定です。7年目の車を下取りで見積もりを頂きました。
見積もりの中に延長保証という項目があり担当者に聞けば、7年まで保証するという内容でした。
下取りの価格はこんなものかと近くの車買取の業者にお願いして査定をしてもらった所20万ほども高く、
担当者曰く新車の販売も併せてなら、少し値引きも含め頑張らさせて頂きますとの事で
新車の見積を下さいとお願いしました。
一つ条件として、延長保証を付けてほしいとお願いしました。
(過去1度3年過ぎたあたりからの故障が頻発して修理代金がかなりかかったことがトラウマになっている為)
自分がホンダのディーラーに問い合わせた所業者販売担当者は
車はディーラーから業種に販売するので保証は大丈夫ですという事でしたが
(今見積もりをお願いしている車買取の名前もだし確認)
ですが昨日見積もりをお願していた、車買取業者から電話があったのですが
仕入れるホンダのディーラーからの返事は延長保証は付けられませんと
との事です。
販売するホンダのディーラーによって、保障はまちまちでしょうか?
0点
一般的に、延長保証の条件として、正規販売店でメンテナンス、車検を受ける事を条件にしている事があります。
メーカーにより条件は変わると思いますが、多分貴方の購入先が正規販売店でないため、仕入れ先正規店で長期保証を付けれないのかと思います。
書込番号:24478310
2点
ヒグマの父さんが書かれているとおりだと思います。
ただ7年保証とはいかないかもしれませんが購入予定の車買取業者が独自の延長保証を設定していればその保証には入れると思います。
まあ納得いかなければ改めて問い合わせるしかないでしょうね。
ちなみに中古車ではありますが日産車をトヨタのディーラーで購入してトヨタの延長に入っています。
設定されている金額は日産より安かったりしています。
また純正でなくても取り付けられているナビにも適用されるとのことでした。
延長保証は大事ですよね。
初期型ストリームに乗っていた時、小さな故障が多発し何度も延長保証の世話になりました。
手出しとなっていたら20万以上にはなっていたようです。
書込番号:24478404
2点
>車はディーラーから業種に販売するので保証は大丈夫ですという事でしたが
>仕入れるホンダのディーラーからの返事は延長保証は付けられませんと
ディーラー側にメリット(顧客の囲い込み)がないので断られるでしょう。
初回車検時にディーラーで車検を行い、その時に延長保証を申し込めばいいんじゃないでしょうか。
ちなみに自分も今乗っているホンダ車(業販経由)で散々保証修理を行い、一般保証が切れる3年後以降が怖かったのでディーラーで車検を行い延長保証に加入しました。
延長保証に加入後2年経ちましたが、何故か車両トラブルは一切起きませんでした。
書込番号:24478408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます。延長保証は違うメーカーのディーラーでも
新車保証は付けておいた方が良いと言っていました。
電装品の故障が結構あるような事言ってました。
HPにも記載があるのでメーカーに聞いてみます。
書込番号:24478756
1点
その後HPにも記載があるので、メーカーに尋ねた所
6か月以内ならば、長期保証には入れるとの事。
その場合、ご自身で手続きはしてくださいとの事
また、事前にホンダディーラーにその旨を伝えて
置いて貰えたら良いのではとの事でした。
皆さんいろいろとありがとうございました。
書込番号:24480061
0点
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,334物件)
-
N−BOXカスタム ターボコーディネートスタイル フルセグナビ/ブルートゥース/ホンダコネクト ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
N−BOXカスタム G・EXターボホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース 助手席スーパースライドシート ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 134.5万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
N−BOXカスタム ターボ ワンオーナー・禁煙車・純正ナビ・両側電動スライドドア・ETC
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 206.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
N−BOXカスタム G・Lホンダセンシング HID・メモリナビ・CD・バックカメラ・純正AW・ETC・ECONスイッチ
- 支払総額
- 135.3万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
N−BOXカスタム G・Lターボホンダセンシング LED・4WD・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 133.4万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜270万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
15〜240万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
13〜169万円
-
118〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
N−BOXカスタム ターボコーディネートスタイル フルセグナビ/ブルートゥース/ホンダコネクト ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
N−BOXカスタム G・EXターボホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース 助手席スーパースライドシート ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 134.5万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
N−BOXカスタム G・Lターボホンダセンシング LED・4WD・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 133.4万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 10.6万円





















