『納車日3月→4月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『納車日3月→4月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

納車日3月→4月

2019/03/23 00:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

今月頭にGLターボカスタムを契約しましたが、先程納車日が3月末登録から4月になると担当の方から電話が来ました。
4月登録だとエコカー減税がなくなるのですよね?
自動車取得税が無くなるとか無くならないとか....
他にも変更点があるのでしょうか?
支払いは全額現金で振込済みです。
詳しい方教えて下さい(;_;)

書込番号:22551354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2935件

2019/03/23 00:47(1年以上前)

エコカー減税はなくなりませんが、減税率が変わるようなので、3月納車の方が望ましいですね。
https://toyokeizai.net/articles/-/257330?page=2

書込番号:22551380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2019/03/23 00:56(1年以上前)

>あさとちんさん
自分はターボ車の為減税率は取得税20%重量税25%で変わらないのでしょうさ?

書込番号:22551395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2935件

2019/03/23 01:18(1年以上前)

ああ、確かにターボ車の減税率は同じですね。

書込番号:22551432

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2019/03/23 06:24(1年以上前)

★ばいきんまん★さん

「納車日=登録日」ではありません。

つまり、車体番号が分かっていれば、車は無くても登録だけを先に行う事は可能なのです。

という事で納車日は4月になったけど、登録日は当初の予定通り3月で変わらないという事はありませんか?

書込番号:22551596

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/23 06:38(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん

自動車取得税については契約書の金額に中に入っていないでしょうか? すでに支払い済みということですから,その金額が上がるのなら追加のお金を請求されるのではないかと思いますが,そのような話がありましたか?

今の場合は,相手が約束違反をするわけですから,それによる損害は相手の責任と考えたい気がしますが,じゃあ逆に返金が生じるようなことになるのだったらどうするのか?と言われるとちょっと困ります。

論点は2つあって,一つは,一方的に納期を伸ばしても良いような契約であったのかどうか? もう一つは,一方的に支払い金額を変えられても良いような契約であったのかどうか? の2点ではないでしょうか?

納期の変更について納得できる理由があったとしても,そのこととそれによって生じる不利益とは切り離して考える必要があると思います。

書込番号:22551606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/23 07:21(1年以上前)

こういう場合は、支払額の変動等がどうなるのか担当者と話をされた方がいいと思います。
ここで意見を聞くよりもはっきりとした答えが出るように思いますよ!
私ならすぐに担当者に聞きます。

書込番号:22551651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2019/03/23 10:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
了解です!
担当の方にそれも含めて確認したいと思います!

書込番号:22552003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2019/03/23 10:44(1年以上前)

>梶原さん

>今の場合は,相手が約束違反をするわけですから,それによる損害は相手の責任と考えたい気がしますが,じゃあ逆に返金が生じるようなことになるのだったらどうするのか?と言われるとちょっと困ります。

私の記載足らずで申し訳ありません。
ひょっとしたら4月初旬になってしまうというお話が契約時にあり納得してハンコを押しました。
ですが3月見込みでの注文→決済を行っている為何か変更あるのか気になった次第です!

日本に住んでいる以上税金なので覚悟する次第です!

書込番号:22552034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2019/03/23 10:46(1年以上前)

>たっちゃさん

そうですね!
手っ取り早く担当に電話確認した方が良さげですね!
ありがとうございます!

書込番号:22552042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:54〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング