『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信17

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジについて

2019/09/06 23:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 yyitabaさん
クチコミ投稿数:56件

今年10月にnボックスがマイナーチェンジされると聞きましたが、内容を教えていただけませんか。

書込番号:22905306

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/09/07 00:58(1年以上前)

>yyitabaさん

マイナーチェンジの主な変更点だそうです。
★変更点 ・衝突軽減ブレーキ(CMBS)の検知対象拡大
★横断自転車衝突軽減ブレーキ、夜間歩行者(街灯無)衝突軽減ブレーキ  
★リヤワイドカメラの向上 現行30万画素から100万画素  
★運転席&助手席シートヒーター標準装備  
★左右独立リアセンターアームレスト標準装備

尚、外装についての変更点はない模様です。

参考になりましたら(^^)     

書込番号:22905416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 yyitabaさん
クチコミ投稿数:56件

2019/09/07 09:11(1年以上前)

大変参考になりました。早速にありがとうございます。

書込番号:22905861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:236件

2019/09/07 09:45(1年以上前)

それにともない価格もあがるそうです。増税とは別。
ディーラーの人は予想で税金と合わせて8〜10万ぐらいと言っていましたが実際どうなるでしょうね。

書込番号:22905919

ナイスクチコミ!6


スレ主 yyitabaさん
クチコミ投稿数:56件

2019/09/07 12:06(1年以上前)

ウッウッウッ⤵ 残念。

書込番号:22906206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/07 13:23(1年以上前)

みなさんマイナーチェンジって言っていますが、
今年10月に行われるのは、マイナーチェンジではなく一部改良です。

マイナーチェンジは来年です。
来年行われるマイナーチェンジでは、全車速対応ACCに対応すると聞いています。

書込番号:22906364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 yyitabaさん
クチコミ投稿数:56件

2019/09/07 13:57(1年以上前)

そうですか、ありがとうございました。

書込番号:22906417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:190件

2019/09/07 23:42(1年以上前)

 マイナーチェンジの定義は兎も角として、フルモデルチェンジにより大幅に進化した「タント」対抗策として、予防安全や運転支援機能(自動停止機能付きACC等)大幅なボトムアップ化が図られるようにショップセールスから伺っていますので、その通り実施されれば年次改良の域を出、ある意味スレ主様の言う「マイナーチェンジ級」の商品改良が実施される結果となるかも知れませんね。
 なお、マイナーチェンジという言葉の使用や定義はメーカーによっても異なるようですし、全般的にモデルライフサイクルが伸長化している何れの現行モデルも、マイナーチェンジイヤーを「来年」だと断定するのは難しい状況にあります。
 強いて言えば各モデルともフルモデルチェンジ実施後に、前型のそのライフサイクルを振り返ったとき大幅に仕様や装備、フェィスリフトアップ等エクステリア等々の見直しが図られた際がある意味「マイナーチェンジ」該当だったという事となり、モデルライフサイクルが長期化すれば或いは二度、三度とマイナーチェンジが行われるモデルも存在するようになろうかと思います。
 つまり、少し前までメーカーが実施していたフルモデルチェンジ&マイナーチェンジサイクルは、予防安全、運転支援機能、世界的なEVトレンド等莫大な開発費用や販売競争激化の中、以前のように定期的にマイナーチェンジを行いその時新機能を導入するような遅延や遅滞はメーカーとしてはマーケットから淘汰される危険性を感じているからだろうとも思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)

書込番号:22907552

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/01 15:13(1年以上前)

増税前に3ヵ所ホンダディーラーに行ってきました。
まぁ後3日くらいで発表されるんですが、全ての
セールスマンが口を揃えて、「電動パーキングになります」て言ってましたよ。
後シートヒーターと。
でも、私はパーキングブレーキ掛けたこと無いし
ヒーターも眠くなりそうなので、どうでも良いと
上の空で聞いてましたが。

書込番号:22960112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/10/02 10:26(1年以上前)

もし電動パーキング対応だったら嬉しいですね。
もれなくブレーキホールドも付いて、ACCも全車速対応とかだったらマイナーチェンジクラスの改良ですね。

以下のサイトにはACC 0-100km対応と書かれていたので誤記だと思ってましたが、
サクラ大戦さんの情報を見てちょっとワクワクしてきた^^
https://car-repo.jp/blog-entry-honda-n-box-2019.html

ちなみに今月末納車予定です。

書込番号:22961931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/03 12:28(1年以上前)

4日に発売だったかな?
嫁車として今月末にカスタムターボを納車予定ですが、この投稿を見て担当営業マンに聞いたけど、その情報は聞いてないし、ないと思いますって回答でした。
まぁ電動ブレーキは絶対欲しいって訳じゃないので、付いてたらラッキーくらいで納車を待ちたいと思います。

書込番号:22964375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/10/03 13:42(1年以上前)

公式発表ありましたね。
https://www.honda.co.jp/news/2019/4191003-n-box.html
当初の情報通りでした。。。

書込番号:22964562

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/04 01:19(1年以上前)

バックカメラを改良型に変更したい!

書込番号:22965871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:236件

2019/10/04 02:29(1年以上前)

>まぁ後3日くらいで発表されるんですが、全てのセールスマンが口を揃えて、「電動パーキングになります」て言ってましたよ。

発表直前でセールスマンなら知らないはずはないと思うのですが、FIT4と勘違いしてたのですかね。
NBOXは思ったよりも値上げ幅は小さかったですね。

ウチもバックカメラは変更できるなら改良型にしたいですね。

書込番号:22965921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:190件

2019/10/05 10:09(1年以上前)

 「電動パーキングブレーキ」装備されるか否かは今回の改良では重要事項の一つですね。
 先ず、この装備が追加されることにより、ACCが停止保持機能が付属しますので、自動車専用道等での渋滞路では圧倒的に使い勝手に優れ、ドライバーの負担軽減によりセイフティドライブに貢献します。
 また、一般道においてもシグナルストップ時等、フットフレーキをキープ操作から解放されますし、仮にパーキングブレーキを使用した場合も作動、解除の2アクションから、解除はスロットルベダル操作により行われますので、ゴ―・ストップの多い都市部では非常に利便性が向上し、先の自動車専用道等でのドライピング時と同様ドライバーの負担軽減によりセイフティドライブに貢献します。
 当方、5年以上も前、SJGからVMG乗り換えた際、EyeSight Ver.UがVへ進化した時に最も強い感じたことで、現有VAGでもそれを享受しています。

書込番号:22968587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/05 10:35(1年以上前)

電動パーキングが付いていたら、N-WGNと一緒に納期がトラブってたのね?

ある意味良かったのかも、トラブル分散できて…

書込番号:22968635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/06 13:51(1年以上前)

昨日ホンダに行って来ました。
電動パーキング付いてるって言ってましたよね?
って聞くと「当初は付いてるって情報があったんですけど、済みません」
との事でした。
セールスマンに振り回されるとは・・・
昔はネットの記事が嘘だらけだったので信じていませんでしたが
今回はコチラの方が上だったみたいです。
そろそろ「遅い?」ネットも信じてみようかな?

書込番号:22971328

ナイスクチコミ!0


n-bbbbbさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/11 02:40(1年以上前)

ナビのフレームがピアノブラックからざらついたグレーに変更されていました

書込番号:23039830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:54〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング