『ターボ車のシート素材について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ターボ車のシート素材について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

現在N-BOXカスタムのターボ車の購入を検討しています。
ただ、一点気になる点があります。
それはターボ車のシート素材に一部合皮が使用されていることです。
合皮が使われているシートは初めてなのですが、一般的なシートとは違い経年劣化するのではないかとか布のシートは違い、傷などが付きやすいのではないかという勝手なイメージがあり怖いです。
実際にターボ車にお乗り方はそういった心配や不便さなどはありますか?
宜しくお願いします。

書込番号:23046922

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/11/14 22:21

今年の9月納車のカスタムG・Lターボ Honda sensingに乗ってます。4歳の娘がいて、後部座席にジュニアシートを乗せてます。
スレ主さんが気にされてる通り、合成皮革部分にジュニアシートの跡が付きやすく感じます。なので定期的に左右載せ替えてます。あと汚れが目立ちやすく感じます。参考になると嬉しいです。

書込番号:23047601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/15 06:53

ご回答ありがとうございます。
お話とても参考になりました。
今もターボ付きの軽自動車に乗っておりターボ車に慣れているため、できれば次もターボ付きをと考えています。
ですので、純正のOPか社外品でシートカバーを装着することも検討しようかなと思っています。
せっかくの高級感あるカスタムの雰囲気を壊したくはないのですが…

書込番号:23048024

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:225件

2019/11/15 07:41

>いつまでも青春気分さん

しばらくしてからシートカバーをつけるというのはいかがでしょうか?

書込番号:23048077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/15 11:27

新車のときからついてくるビニールのカバーつけたままにしておけばいいよ

書込番号:23048362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/11/16 04:45

>梶原さん
そうですね、一度様子をみてからというのも良いのかもしれません。
実は昨日、やっとターボ車を試乗することができたのですが、思っていた合皮の質感と違っていて、これなら大丈夫なのではないかと思い少し安心しました。
やはり、あの合皮の質感は高級感があってかなり素敵ですね。

書込番号:23049789

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:225件

2019/11/16 05:34

>いつまでも青春気分さん

合皮でも,クリームのようなもの?を使ってそれなりのケアをしていれば結構長持ちするのではないですかね?

ところで,シート素材の皮ですが,昔,まだ馬車から車に変わる頃の時代では,御者または運転手のシートと乗る人(紳士・貴婦人など)のシートとでは素材が違っており,運転者のみが革でそのほかは革ではなかった(素材の名前を忘れてしまいましたが,貴族などの屋敷でソファーなどに使われていた素材だと思います)という話を聞いたことがあります。

その理由は,革の方が耐久性が高いからということでした。確かに,靴にしてもカバンにしても,なんとなく革の方が耐久性が高いような気がしますので嘘ではないような気はしますが,日本では革の方が高級という捉えられ方をしているので意外に感じたことを覚えています。実際にはオーナーの感じる通りで良いと思いますが,確かに,昔の映画で宮廷のソファなどは革ではないようですから,革が使われるのは耐久性もあってのことではないかと思います。

私自身は,昔ジャガーに乗せてもらったことがあり,それが後部座席も革でしたが,滑ってあまり乗り心地が良いとは感じませんでした。通気性の問題もあるような気がしますし,座面に革というのは日本ではどうでしょうか? 今は一部ということで,汚れ防止や耐久性の向上と,デザイン以上の意味があるような気もします。金属やプラスチックで常に擦っていると傷がつくというご指摘がありますが,布より破れにくいような気もしますし,傷が目立つようになったら少し色のついたクリームでケアすればなんとかなるのではないでしょうか?

書込番号:23049803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/11/16 07:38

>梶原さん

とてもご親切かつ詳細に教えて下さり本当にありがとうございます。
インターネット上でこのように質問をした事があまりなく、皆さんにアドバイスを頂けるのか不安でしたが、梶原さんはじめ色々な方にご丁寧なアドバイスを頂けて本当に助かります。

今のお話と昨日私が実際に見た印象からNBOXでしたらターボ車を購入しようと思います。
布には布の、皮には皮の良さがそれぞれあると思いますが、15年近くずっと布のシートでしたので、皮のシート(一部使用ですが)への憧れと耐久性があるということで、決断いたしました。

NBOXのグレードはこれで決まりましたが、あとは他社のライバル車との比較もしながら、もう少し購入に向けて色々と考えていきたいと思います。
アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:23049919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格帯:174〜212万円

中古車価格帯:109〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月2日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング