『運転席シートロックのズレ。皆様いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『運転席シートロックのズレ。皆様いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 zero-110さん
クチコミ投稿数:3件

昨年夏にJF3ベンチシートタイプを新車購入しました。シートをポジションにセットする際、左右のレールに同時にロックが入らず、必ずいずれかが半ピッチズレます。その後前後いずれかに押し込むと、ズレていた方のロックがかかります。保証で交換してもらいましたが、改善されませんでした。
展示車も4台(STD2台、カスタム2台)確認しましたが、ロックが左右同時にかかるのは1台だけでした。
ディーラーからホンダに打ち上げ(報告)してもらいましたが、そのような報告は上がっていないとのことでした。
小生初のホンダ車ですが、これは普通なのでしょうか?
ディーラーさんはなんとかしようと親身ですが、あまり負担をかけるのも気が引けるので、普通か異常か皆様のご意見を伺ってみたいと思った次第です。
社外シートはレールにワッシャを挟んで調整したことがありますが、純正シートでそれは避けたいと思います。(保証の関係でディーラーも進めてきません)
長文失礼致しました。

書込番号:23183077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:602件

2020/01/21 21:51(1年以上前)

4台中3台がロック掛からないのにメーカーは知らない?

そんな状態だと万が一の衝突の時、ロックが外れてシートごとステアリング側にプッシュされる可能性が高いんじゃないかな?

書込番号:23183097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6600件Goodアンサー獲得:493件

2020/01/21 23:17(1年以上前)

>そのような報告は上がっていない

こんな返答が常套句のようになっている昨今は、正直いかがなものかと思いますね。

仕事柄色々な車種に乗る機会がありましたが、シートスライドのかみ合わせが左右ピッタリしない車はよくありました。おしりを少し振ってガタっとハマるならそんなに気にすることはないのではないでしょうか。

書込番号:23183309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/21 23:29(1年以上前)

程度の差って事でしょね。
普通の人は、諦めてるかもね。こういう物だと。
人間様が対応してるのが実情の気します。

書込番号:23183339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19703件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2020/01/22 05:18(1年以上前)

私も「気にしすぎでは?」と思います。
手動スライドでは、スライドレバーから手を放したのち、足で踏ん張ってシートを前後にゆすって「カチャン」と音がしたのを確認する、をほとんど無意識のうちにやっています。
それをしなくても走り出せば加減速で「カチャン」となりますが...

程度問題はありますが、昔からそういうもんだとは思います。

書込番号:23183576

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16324件Goodアンサー獲得:1333件

2020/01/22 09:49(1年以上前)

ズレてロックが掛かるなら問題かな…
取り敢えず揃ってロック画面掛かるならなんら問題はない、
と思います。

書込番号:23183824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero-110さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/22 21:40(1年以上前)

コメントくださった皆様、ありがとうございます。
小生、これまでホンダ以外7台乗り継いで来ましたが、ズレは初めてでしたので不安と疑問から質問させていただきました。
ロックは確かに半ピッチずれていますが、片方がロックした後、前後いずれかに押し込むか、そのまま忘れたとしても最初のブレーキングで確実に掛かるので、少々の配慮ないし違和感さえ許容できれば、必要機能は満たしているので、「良」とすべきなのかと思います。
基本的に他者が運転した後の車に乗るとシート、ミラー、ハンドル等は儀式のごとくゆっくり動かしながら一つずつ調整していくので、たまたま気づいたのかと思います。私の妻はちゃっちゃと合わせるので、私の指摘した後でも違和感ないようです。それと、これまでの車歴はたまたま恵まれていたのかなと感じます。
とりあえずディーラーさんが親身に対応してくださるので、感謝しながらお任せし、早々に飲み込もうと思います。
貴重なご意見いただいた皆様、改めてありがとうございました。


書込番号:23184978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/03/21 15:37(1年以上前)

>zero-110さん
今頃になってですが、今頃みつけたので書きます。個人の見解です、みなさん参考程度に留めて下さい。私もNBOX(jf3スーパースライド)で同じ状態です。少し気になる?気持ちスッキリしない?感じですよね。シートがスパッと決まらないと気持ち悪い。当然人によって感じ方は違いますが、私は気になる。で、ホンダは昔からよく乗ってきましたが、シートの収まりが悪いことが多いですね。安価な車の方が多い印象です。昔は自分で調整出来ました、色々と単純だったので。何台かは、セミバケットシートに変える際にレールごと変更したので話しにならない。NBOXですが、シートレールをシートから外して分解調整すれば、出来るかもしれませんが、そこまで自分でやる気がおこらないので、レールの固定ボルトだけ外して調整をしてみました。左右のレールの位置を前後にずらして調整出来ればいいのですが、この車のシートレールの構造上、ごく限られた範囲でしか調整出来ませんでした。結果ごくわずか気持ちだけ、直りました。で、結論ですが、本気で分解する気がない場合、我慢して慣れるが正解のようです。

書込番号:25189711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:53〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング