N-BOX カスタムの新車
新車価格: 178〜225 万円 2017年9月1日発売
中古車価格: 77〜259 万円 (5,523物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
2021年マイナーチェンジのN-BOXカスタムに乗っています。
今回のマイナーチェンジで電動パーキングと全車速ACCがつくことになり
購入時は車がすぐに必要で電動パーキングはなくても良いかと思っていましたが
2万円くらいの差額でつくと知り、いいなと思い始めています。
今売却して乗り換える方もいるみたいで
迷っており今のN-BOXカスタムの走行がもう少しで1万キロになりそうです。
リセール的にはまだ需要はあるのか乗り換え時の手出しなど考えると買い替えは賢いのか。
フルモデルチェンジまで待った方が良いのか
皆さんならどう考えますか。
書込番号:24510548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MU uさん
初めまして。
自分的には1年くらいで乗り換えは損な気がしますが、今は中古試乗は売り手有利ですからね。Nボンネット人気もあるし、取り敢えず現車を下取りに見積りましょう。
自分なら差額20万位内なら買っても良い気がしますが。。
スレ主さんの許容範囲(予算)はありますか。
友人の白のカスタムターボ四駆は9年弱落ち、13万キロ40万くらいの査定だったとか。
書込番号:24510690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>MU uさん
新車価格は2万円の差なのかもしれないけど・・・。
ACC付きの新車見積もり額から現在お乗りの車の下取り価格を引いた金額が、乗り換えに伴う大まかなACC代となります。
下取り価格(売却価格)は、12月の今がピークだろうけど、今から新車を契約し、新車納車後に今乗られている車を手放すとなると、納車待ちの間の走行距離増も加味され、下取り価格は相当にダウンしてしまいます。
今お乗りの車を、買取店で即売却し、新車納車まで車無しで待つパターンが、最も持ち出しが少なくて済みそうですが、その辺の事情を踏まえ、どう動けば最も良いのか、実際に販売店〜買取店に実際に出向き査定&見積もりを出した後に考える必要があります。
たぶん、正規ディーラーでの購入&下取りだと、持ち出し額は50万円以上になる予感がしますので、私だったら絶対に買い替えは致しません・・・。
書込番号:24510757
5点

今すぐ手放せるなら高く売れる可能性はあります。
理由として…
新車頼んでもすぐ来ないからと、中古車の需要が高く10万20万上乗せで買い取ってる所もある。
今後新卒など車を必要とする人が増える時期。
ただ、今は手放せませんよね?
また、N-WGNで電動パーキングや全車速追従クルコンを使ってる身としては…
電動パーキングは使いません。
全車速追従クルコンは停止制御ぎ下手くそで自分でブレーキ踏む。
以上にの事からスレ主は本当に使いこなすの?と思います。
書込番号:24510759 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>MU uさん
電動Pと言うより必要なのはブレーキオートホールドですよね?
電動車の全車速ACCはわりとスムーズな制御だけと、ガソリン車、とくにトルクが少ない軽自動車などの制御は今一つなので本当に必要なのか良く考えて売却、購入したらよろしいかと思います。
書込番号:24510829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は2018年型に乗ってますが、
そんなに電動パーキングが魅力なのでしょうか?
全車速ACCがそんなに必要なのでしょうか?
人それぞれ車の使い方や価値観が違いますから一概には言えませんが、2021年型に乗っておられてその為だけに最新型に乗り換えるのは非常にもったいないように思います。
確かに電Pは有れば便利な機能だと思いますが…。
もしも今回乗り換えをされたら、あと1〜2年後に新型が発売されたら、また乗り換えられるのでしょうか?
ホンダからしたらとても良いお客様になるのでしょうが、その対価が凄いことになりますね!
結論として、私なら新型を待ちたいと思います。
書込番号:24510840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

N-BOX、結構走行走っていても需要あるんですね。
今年2021年1月にマイナーチェンジのN-BOXカスタムを購入しており、あともう少しで1年になります。
多分フルモデルチェンジで電動パーキングなどがつくと思っていたので今回の2022モデルで早速つくとは思わなかったので羨ましい気持ちがあります。
今の車に愛着も出てきていますので迷うところですが。
書込番号:24510910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>伊予のDOLPHINさん
そうですよね。ディーラーだと手出しが大変なことになりますよね。
今の車でも満足していますが、便利な機能が付いている2022年モデルを購入する方が羨ましいです。
書込番号:24510916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>じゅりえ〜ったさん
電動パーキングや全車速ACCはほとんど使わないんですか。
ブレーキホールドが魅力的だと思っていたんですが
信号待ちや駐車場のチケット取るのにブレーキ離しても停まってくれるのはいい機能だと思っていました。
電動パーキング付いている車に乗っている方はない車に乗れませんとか出ているのでいいものだと思っていました。
今のN-BOXでは自動車専用道路を走行するときにACCを使っています。楽なのでやはり他に便利機能が追加されると欲しくなるので欲が出ますね。
でも機能に頼りすぎるのも良くないですよね。
書込番号:24510933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tsuka880さん
はい、よく考えてみようと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:24510939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たっちゃさん
電動パーキングや全車速ACC、ついてたらいいなと思っていてたしかに人それぞれだと思いますね。
今のN-BOXカスタムのデザインも好きですし
たしかにそれだけのために買い替えるのはもったいないかもしれないですね。
愛着も出てきましたし大事に乗ろうと思います。
フルモデルチェンジでどうなるのか楽しみに待とうと思います。
書込番号:24510964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>MU uさん
欲しい時が買い替え時。
追金が30万円以内ならブラックに乗り換えてはいかがでしょう?
コストを考えると、明らかに不利ですが、これは趣味の領域です。
納期の問題ですが、ホンダディーラーで正式に売買契約しておけば、
2か月くらいなら車両の無償レンタルしてくれる所もあります。
一度、試算してみてはいかがですか。
私は自動パーキングは嫌い、というか、会社の車も多数乗りますので、
ブレーキを離す癖がつくと困ります。
ですので、自動パーキングが付いていても、必ずフットブレーキは踏みます。
今回は見送りました。
次回は、現物を見てから決めます。
書込番号:24510996
3点

>アイはRRさん
ブラックスタイルかっこいいですよね。
新しい装備のために30万は考えますね。ブラックスタイルに30万と考えるか。
ディーラーだと納車まで車、貸してもらえる場合あるんですね。ディーラーは高い分サービスは良さそうですね。
電動パーキングは毎回使わないかもしれませんが
あると便利だと思っていました。ない分、気をつけて運転できるのでいいかな。
渋滞時に使える全車速ACCも羨ましいです、あるとやはり便利ですよね。
書込番号:24511057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉ブレーキホールドが魅力的だと思っていたんですが信号待ちや駐車場のチケット取るのにブレーキ離しても停まってくれるのはいい機能だと思っていました
その機能を使うのに、始動ごとにスイッチをオンにしなければいけません。
意図的にオンにしますが足はブレーキ踏みっぱなし。
また、自動車専用道路で停止までする事は地域によっては稀ですよね。
ま、使ってみれば分かります。
機械はブレーキ下手くそです。
書込番号:24511060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですか。
使い方で確認ですが
エンジン始動して電動パーキングをオンにして走行、
信号で止まった時、ブレーキかけたら電動パーキングがオンになっているので足を離しても停まってるんですよね。
あと駐車場もエンジンかけた時にオンにして
駐車券を入れる時、ブレーキ一度かけて足を離しても動かないんですよね。
電動パーキングをエンジンかけるたびに毎回オンにするのが面倒ってことでしょうか。
渋滞の時、全車速ACCだとアクセルとブレーキ踏まなくて良いから楽だなと思っていました。
書込番号:24511075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
機械は下手なんですね。
頼るのも良くないということですね。
自動車専用道路走っていると前の車に合わせるのでACCが急に減速したり加速の加減が上手くできないことがあるので減速もブレーキを自分でかけたりした方が安全だと思うことがあります。
書込番号:24511080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2019年マイナーチェンジ前のエヌボックスカスタムターボに乗っています。今回のマイナーチェンジでスタイルプラスブラックに乗り換えます。理由として、勿論 電動パーキング、ACC等ありますが、私の場合は車検も数ヶ月後にあることと、現在の買取店での買取り額が非常に高いことです。ですので、真剣に検討しているのなら今は高額買取り期待ですので、個人的には大いにありかと思います。また、私の場合も車が数ヶ月なくなりますが、そこは買取店で一月位とディラーで納車まで代車を貸してくれるので、相談されるといいと思います。
書込番号:24511123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>N愛さん
スタイルブラックスタイル購入されるんですね。
お高いと思うので普通のN-BOXカスタムで十分なんですが電動パーキングと全車速ACCに20万、30万追加して良いのか迷っております。
書込番号:24511160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>N愛さん
スタイルプラスブラックですね、入力間違いました。
2021年モデルを購入して同じように悩んでいる方はいないのかな。
書込番号:24511163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MU uさん
失礼します。
先代ヴェゼル、ガソリン車に乗っているものですが、
電動パーキングと、ブレーキホールドとは違うものです。
電動パーキングは、停車して、サイドブレーキ?をかける、ウィーンていうような音がして、後輪を制動します。
仰ってることは、
ブレーキホールドのことと思います。
信号などで停車したとき、ブレーキペダル固定?されて、足離しても、停車したままで、アクセル踏むと解除されます。私はよく使います。
トンチンカンなこと言ってたらお許し下さい。
失礼しました。
書込番号:24511326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディラーのお話ですが、かなり そういったお客様が多いと聞いていますし、乗り換えの方もあると聞いています。もしも、20、30万円で乗り換えれるならかなり良い条件になると思います。表題にあります、1万キロ走行というのもタイヤを始め各部品の消耗を考えると、私は大いにありと考えます。
ちなみに私の場合は、追い金45万です。また、私はこのエヌボックスカスタムが最終タイプと考えています。次はフルモデルチェンジを予想していますので、現行型をかなり気に入っていますので、最終になると予想して購入した次第です。
書込番号:24511328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸、今日、最新のエヌボックスカスタムに乗ってみましたが、左足の置き場がフットブレーキが無い分凄く ゆとりがあり自分的には落ち着く感じがしました。
少しのことかもしれませんが 個人によってはポイントになるのではないでしょうか。
書込番号:24511337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。ブレーキホールド良いですね。ヴェゼルかっこいいですよね。
全車速ACCは渋滞時にはアクセルとブレーキ自分で踏まなくてもいいんですよね。
書込番号:24511370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>N愛さん
やはり2021から乗り換える方もいるんですね。
決めるなら早めが良いということですね。
車を買う時期は難しいですね。
書込番号:24511373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>N愛さん
最終型モデル、気に入って購入されるんですね。
10周年モデルなので羨ましいです。
書込番号:24511376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いろんな情報を見てしまい、後期型2021年を購入した人は気の毒、ショックとか書かれていて気になってしまっています。
書込番号:24511389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2019年モデルのカスタムターボに2年で2万km乗り、買取店に10月に売却して、2022年モデルが本日納車された者です。
さっそくブレーキホールドを使ってみましたが、ペダルから解放されることがこれほど楽なのかとすごく満足感がありました。
これからの時期は積雪路面での渋滞が多いので、買い替えてよかったと思っております。
参考になればと思い投稿いたしました。
書込番号:24511433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。私は初代エヌボックスカスタムより乗り継いでいますが、本当に購入して良かったと実感している次第です。特に最終型は静寂性、ドアの開閉音、乗り心地、足まわりが格段と先代より進化しています。このため最新の装備でカーライフを堪能して行きたく買い替え購入した次第です。貴殿も検討して後悔のないカーライフを楽しんでいただけることを願います。
書込番号:24511443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日の納車、おめでとうございます。
かなり、早いですね凄いです。やはり、ブレーキホールドは楽なんですね。体験談ありがとうございます。当方も1月末納車予定なので楽しみです。
また、2019年2万キロで売却、購入とありますが追い金などは比較的少ない金額でできたのでしょうか?
多くの方が検討しているので、参考に聞いた次第です。失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:24511468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ららたろうさん
新しいN-BOXカスタム納車良かったですね。
ターボだと快適でしょうね。
使い心地も良さそうで羨ましいです。
今日は様々な意見を聞いて
買い替えはせず大事に乗っていこうと思いました。
書込番号:24511502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>N愛さん
納車楽しみですね。
参考になるコメントくださりありがとうございました。
車好きですが今のN-BOXカスタムを大事に乗ろうと思います。
書込番号:24511507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MU uさん
失礼します。
本当に電動パーキングが必要ですか?
現在確かに中古市場は活況ですが、日々変化しています。
自分もそういわれました。
比較的N-BOXは人気も高く、リセールは非常にいいですが絶対ではないです。
売った後、納車までは、車の無い時期が2カ月ばかり発生しますが、販売店に
代車を頼んでも、OKを貰えるとは限りません。代車にも限りがあるので
新車だけじゃなく整備の方も代車が必要になってきます。
まぁ所詮他人事ですから自分からしたら。
本当にあなたの事思って書き込まれている人が何人いるのか?
良ーく考えましょう。
お金を出すのはあなたです。
書込番号:24511517
0点

>小栗 宗太郎さん
そうですね。今のN-BOXカスタムは現金一括で購入し1年大事に乗ってきたので愛着もあります。
長く乗ろうと思っていますので今回のマイナーチェンジがやはり気になってしまったんですよね。
その装備のために売却しても追金が結構な金額になりそうですね。
その追金は他の好きなことに使いたいと思います。
書込番号:24511556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
N-BOXは売れていますね。
人気もあるので下取りも良いんですね。
今回のマイナーチェンジで心が揺れましたが買い替えは見送ろうと思います。
書込番号:24511562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>N愛さん
当初は買い替える予定はなかったのですが、ドア2枚に渡る引っ掻き傷をつけられてその傷が結構深くて、塗装修理に8万円かかると言われたのがきっかけになりました。
9月下旬だったので、22モデルの話をディーラーで聞いて話が進んでいきまして、そのまま予約注文をしました。
雪国なのでカスタムLターボ4WD同士の入れ替えとなり、新車購入価格総額と中古車買取店との差額は同じ装備で45万円になりました。
買取店には修理をしない状態で売却したので、修理費の負担を考えると2年2万km乗って実質37万円なら、新車購入してよかったと思っております。
ブラックスタイルの限定車も考えましたが7万円違うのであまり魅力はありませんでした。
今日納車されましたが、お店では1番目でした。
ちなみに車体色はブラックです。
書込番号:24511573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ららたろうさん
なるほど!確かにこの条件ですと、かなり好条件での買い替えですね、本当に羨ましい限りです。ブラックエヌボックスカスタムかなり、カッコいいですよね。
やはり、みなさんなんらかのキッカケで買い替えを検討され、予算的に合えば買い替えをされているのですね。詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。
書込番号:24511611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MU uさん
はじめまして!
私も同じ内容で迷ってます。
私の車は2020年3月納車 カスタムターボ 黒 走行17000キロですが。
全車速ACCと電子P非常に魅力的ですね もう一台所有の普通車にもついているのでN-BOX乗る時にもやはり欲しいと思うようになりました。
現在所有のN-BOXの下取りが177万 カスタム白で見積もり オプション、付属品等は全て移設(バイザー不可 通販で購入、ETCは新規サービス} 点検パックなし で追い金15万です。 非常に魅力的ですが予算10万なので今回は見送るかまだ迷ってます。
頑張ってくださいね
書込番号:24512078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たぬ吉155さん
買い替え検討中なんですね。
下取りも良い金額ですね、ターボだからさらに良いんでしょうか。
15万追加になるんですね、条件は良さそうですが10万で即決と言っても難しいんですかね。
出たばかりなのでホンダも値引きは渋いかもしれませんね。15万も10万も大金ですが。
うちのはまだ下取り査定してませんがカスタムLでターボ無しNAなのでどうなんでしょうかね。
N-BOXに限らずタントも今年、電動パーキングつきましたね、タントを買った人も同じような方がいるのかな。車は買う時期は難しいですね。
電動パーキング重視ならルークスだったんでしょうけどN BOXの方が好みでしたので。
後付けで電動パーキングと全車速ACCつけてもらえたら下取りや買い替えに悩まなくて済むんですが。
書込番号:24512157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして、みなさんそれぞれ考えがいろいろありますね。
自分は今年の一月にカスタムターボLの白を納車しました。
走行距離は5千キロ弱、ひやかしのつもりで下取り価格を知りたくて11月下旬に
買い取り店とディラーを回りました。11月下旬時点で買い取り店では180万円(185万円いけたかも)
ディラーで170万円でした。結果としてディラーに下取り出して同じカスタムターボLの白にしました。
条件として20万弱の新車値引き、オプションはフロアマット、ETC、カーナビ(いちばん安いやつ、運転しながらDVDやテレビ見ませんので)のみ、ガソリン満タンサービス、残クレ12末まで金利2.5%キャンペーン中、
また、納車予定は2月下旬とのことでディラーの強みでそれまではそのまま車は乗っててもOK、当然、査定金額も170万円のまま。
ポジティブ的に約三ヶ月間の無料レンタル、車検が1年プラス、EPB装備、リーセルバリューUPという考えで自分は契約しました。
ブラックスタイルも考えましたが値引きも渋く、黒が好きだったらよかったけど白は部分的に違和感があったので
次回のFMCの楽しみにしたいと思います。長文、失礼しました。
書込番号:24512240
3点

>ネギミソチャーシューさん
とても良い条件で購入されたんですね。
羨ましいです。
追加はどれくらい発生したんですか。
書込番号:24512288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ネギミソチャーシューさん
みなさん、色々な考えがあるのですね勉強になります。また、今回の買い替えも非常に好条件ですね。特にディラー下取り170万は凄いです。当方、東海エリアで2019年9月カスタムターボ15000キロ ディラー下取りでは150万円でした12月上旬査定。このため買取店165万円で話を進めました。また、新車値引きも9万円でしたので、ネギミソチャーシューさんはディラーとの良好な関係で、上お得意様扱いなのでしょうね。2月の納車楽しみですね
書込番号:24512304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ネギミソチャーシューさん
私も試しに、いつも世話になっているセールスにLINEしてみました。
ホワイトのカスタムLターボです。
いつものように、下取りなし、オプションなし、代車なし、配送無料です。
心が揺れ動く値段出されましたよ。
正月にガリバーとビックモーターで買取価格聞いてきます。
うーん、迷うなあ.....
書込番号:24512709
1点

>MU uさん
ターボでなくても下取り良いと思いますよ。
私の場合は懇意にしているホンダディーラーなので
値引きももちろんナビ等の移設工賃もほぼ無料にしてもらっているのでとても良い条件をいただいています。
参考までに。父親が車買い替えにあたり2021年6月納車の黒ハイウェイスターターボ 5000キロ走行を日差に下取りを出しても165万の下取金額でした。
N-BOX のリセールの強さを分かっていただけると思います。ルークスの方がプロパイロット、電動P.リアサーキュレータも付いて装備はとても充実していますが走らせたらやっぱりN-BOX のほうが断然良いですね。
私も電動Pと全車速Accが後付けできれば良いなとおもいます
書込番号:24512808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぬ吉155さん
ターボじゃなくても下取り、N-BOXは高いんですね。
ルークス、電動パーキング、プロパイロットでも下取がN-BOXより下回るのは驚きでした。
N-BOXの足踏みパーキングでも需要があるってことですね、今、N-BOXが欲しい人が購入するんでしょうね。やはり人気なんですね。
移設工賃無料はとても条件が良いですね。
購入を前向きに考えていいと思います。
あとは金額ですね。
こちらはディーラーとの付き合いがそんなにないので
営業の方とも親しくないので
たぬ吉さんのような好条件では交渉できないかなと思っています。
足踏みパーキングで乗り続けようと思っています。
ナンバーも白のオリンピックナンバーにはしておらず黄色ナンバーで登録していますので外観からはわからないのでもういいかなと思っています。
書込番号:24513049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっと嫌な書き込みをします。
まず、納車は『しました。』じゃなく『されました。』
ご自分で納得されていますので、突っ込みは入れたくはないのですが
170万の下取りで、納車までそのままの乗っていてもOKって
始めからその分は、見てあるんです。だからこの金額。
無料ではないんです。支払いはローンでしょう。
だったらそこからもキャッシュバックが、ディーラーの方に有りますから
本当にいいお客さんです。値引きもそれなりにあると思います。
ローンのお客は本当においしいお客様です。
金利が今は安いですが、車のローンは結構高い。
またザンクレを、チョイスするお客は、また車を買ってくれる確率が
高いから、営業としては非常においしいお客様なんです。
ですから、少々値引きしたら、買ってくれますので。
スレ主さんとは支払い方法が違いますので
余り参考にされない方が良いですよ。
もっと値引きをと思えば、ザンクレとかローンで買いますみたいなこと言って見たら
コーティング位(8万)ほどすんなりサービスって言いますよ。
すいませんね嫌な書き込みして。
書込番号:24515791
3点

>小栗 宗太郎さん
そうです、その通り。
ですので、あえて残クレを使うのもありです。
残価を5年で設定しておいて、値引きを上乗せさせて、
数か月で残価を繰り上げで完済する方法です。
そうすると利息がかなり減ります。
この金は銀行で借りてもいいし、用意できるなら自己資金が確実。
なお、大前提として、頭金を多く払っておかないと、この用意するお金が
たくさんいります。(あたりまえですね)
また、値引きが引き出せないなら失敗です。(あきらめましょう)
5年で買い換えは一番の悪手ですよ。
仕方なく5年乗ったのなら、買い取って中古車屋に売るほうがマシです。
とんでもない不人気車なら仕方がないですが.....
支払いがスタートした直後に、銀行借り入れで一括返済した人も知っています。
(開始前に支払うのはさすがに気が引けたようです)
ホンダファイナンスからしたら、嫌な客ですね。
書込番号:24517153
3点

すみません。前の書き込みに語弊があったようなので
再度書き込みさせていただきます。
12月末まで残クレ2.5%キャンペーン実施中、と書き込みましたがあくまでも今ならこういうキャンペーンも
やってますよという意味で書き込みました。
それが最初に残クレありきでの好条件みたいな誤解をされた方がいたようなので、
ちなみに自分は総額約213万でした。下取り車が170万円なので残金は43万です。そんな金額で残クレ組める
ものなんですかね。もちろん一括で払いました。
こちらのディラーさんには車検、修理、3台目の購入等20年ぐらいの付き合いがあります
余計なお世話かも知れませんが今、契約しても納車が2、3か月後になるかもしれませんし、1年後にはFMCの
うわさもあります。契約されるなら早めに特に不満が
なければ1年ぐらい待ってみてもよいかと思います。
書込番号:24518356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ネギミソチャーシューさん
納車が楽しみですね。
いろんなコメントを見て考えたんですが
買い替えとなると追加が発生し、その追加金額が結構かかりそうですので今回は見送ります。
残クレは私も購入時に勧められましたが金利がかかるのが嫌だったので現金一括にしました。ディーラーはローンを組んでもらいたそうにしていましたが。
ローンは極力組みたくないので。
今のN-BOXカスタム、大事に乗ろうと思います。
書込番号:24519969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込み読んでいてもいろんな方が居られるんだと
今更ながら思います。
自分には到底できません。買ったばかりの車を下に出し
新車を購入とは、うらやましいというかもったいないというか
先立つものがあるという恵まれた人なのでしょう。
スレ主さんが悩まれるのもわかります。車も新車発表する以前から
もうすでに次期の車の構想は始まっていますからどんどん変わっていきます。
でも、このNーBOXはフルモデルチェンジしたからといってチェンジ前と面影が
まったくなくなったとは思いません。前の型でも良いなと思いますよ。
自分の場合電動Pやら全車速ACCはあっても使いません。
昔人間はやっぱり足踏み式のPの方が良いように思います。
今乗っている車でも結構設定できる項目はあるのですが
ほとんど使った事はありません。そんなもんですよ。
今年の1月登録で5000キロで170万ですか?
安い下取りだと思います。納車まで2カ月余り
総走行距離は7000キロまではいかないでしょう。
新古車の部類です。検査残りが2年弱
車両を200万として販売しても総額では
210万位には収まるでしょうですからすぐに売れるでしょう。
こうゆう車探している人って結構いるって聞きます。
担当者はほくほくですね。多く値引きしてもらえたって思っても
結局はほとんど値引きなし。これは自分の今日までの経験です。
担当者は百戦錬磨です。結局は手のひらでコロコロです。
失礼なこと書きましたが、よくお考え下さい。
スレ主さん良い車は長く乗れますよ。販売の担当者が言ってました。
N−BOXは軽自動車の高級車ですって。
それともう一つ走行距離で台替わりは消費者にインパクトを与えるらしいです。
9000キロと10000キロでは査定が結構違うんですよ。
書込番号:24520322
2点

スレ主さん
こんにちは
今のまま乗り続ける決断はいいと思います
僕のサイクルも10年ごと新車を買って技術の進歩を感じています
で次回購入の助言として、accとブレーキホールドについて発言します
僕が今乗っている車には両方ついています
というかこれ必須で選びました
もう1年半くらい乗ってますが、最初はありがたみがわかりませんでした
しかしブレーキを踏み続けなくていいことが
こんなに楽とは思いませんでした
会社の車に乗った時にめんどくさいと痛烈に思いました
僕のは全車速対応accなのですが高速に限らず大きい一般道で渋滞時に使うと
本当に運転も楽々です
今までのカーライフががらっと変わったと言っても言い過ぎではないと思います
だってボタンを押せばトロトロ動き出して停止までするんですよ
渋滞時指だけで車が後は任せろと停止時まで頑張ってくれる素晴らしさは
疲れ具合が全く違いますよ
結構否定的な意見も出ていますがaccのプログラムも
どんどん進化していますから新しい車であればあるほど
素晴らしいと思えると考えます
今は1年あったらとんでもない進化をします
私の車は購入後accのプログラム変更がありディーラーで
無料で行ってくれましたが劇的に変化ありましたよ
是非次回購入のためになればと
思います
書込番号:24525329
4点

あ〜世の中には、同じことを考える人も居るのだな〜と、このクチコミを見て安心してしまいました!!
わたしも、ほぼ一緒です(笑)
ただ、同じ営業マンから3台目の購入でしたので、一見さんとは多少違うかもしれませんが、新春セール最終日に合わせて商談したところ、こちらが思っていた以上の下取り金額を提示して頂いたので、即決してしまいました!
やっぱり「ブラックスタイル」だと値引きが渋る傾向があり、ノーマルカスタムで、ディーラー在庫車を的中させて、自分的には自己満足ですが、良い商談が出来たと思います。
恐らく、(営業所的に)新春セールが思わしくない経過だったんだとは思いますが・・・
3年前も、新春セールで、新車を購入したので、それも良かったのかな?と思います。
次は、11年落ちのスパーダの買い替えに挑戦かな!!
書込番号:24545918
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
NBOXカスタムの中古車 (全2モデル/9,052物件)
-
83.9万円
- 年式
- 平成25年(2013)
- 距離
- 5.1万km
- 車検
- 2022/11
-
159.0万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 2.1万km
- 車検
- 車検整備なし
-
154.0万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 3.7万km
- 車検
- 2023/07
-
109.9万円
- 年式
- 平成27年(2015)
- 距離
- 3.3万km
- 車検
- 2024/01
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