『バッ直パワーケーブルの適正ゲージについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D800の価格比較
  • PRS-D800のスペック・仕様PRS-D800のスペック・仕様
  • PRS-D800のレビュー
  • PRS-D800のクチコミ
  • PRS-D800の画像・動画
  • PRS-D800のピックアップリスト
  • PRS-D800のオークション

PRS-D800パイオニア

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • PRS-D800の価格比較
  • PRS-D800のスペック・仕様PRS-D800のスペック・仕様
  • PRS-D800のレビュー
  • PRS-D800のクチコミ
  • PRS-D800の画像・動画
  • PRS-D800のピックアップリスト
  • PRS-D800のオークション

『バッ直パワーケーブルの適正ゲージについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D800」のクチコミ掲示板に
PRS-D800を新規書き込みPRS-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

車載アンプ > パイオニア > PRS-D800

スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

現在、PRS-D800を2基使用してバイアンプ接続を考えております。
また今後パワードサブウーファーも取り付ける予定です。
その際に必要なヒューズはメーカー推奨の
30A(PRS-D800)×2+10A?(チューンアップサブウーファー)=70(?)
だと思うのですが、何ゲージのパワーケーブルが必要でしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:23298348

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/03/22 05:13(1年以上前)

8ゲージがいいかな
KICKER キッカー CK8 8ゲージ パワーアンプ接続キット
http://www.oginc.co.jp/kicker/complete_power_kit.html
ばらで買うのは大変なのでセットでどうでしょ〜

書込番号:23298370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2020/03/22 06:24(1年以上前)

>30A(PRS-D800)×2+10A?(チューンアップサブウーファー)=70(?)
>だと思うのですが、何ゲージのパワーケーブルが必要でしょうか?

・・・少し余裕を見て、あらかじめ4Gで引いておく事をお奨めします。

バッテリーから車内のアンプ直近までは4Gで引いて、ディストリビューションブロック(分岐ブロック)で8Gに分岐、2台のD800へ。
将来のパワード用電源も、分岐ブロックから太目の8Gで引くことが出来ますし、4口以上のブロックを使えば更にここからヘッドユニット側にも電源供給させるのが良いと思います。

バッ直にするのなら(音質改善になる)ヘッドユニット側への電源供給をしない手は有りません。
車両のACC線をリレーのトリガーに使って電源供給出来れば更に良いと思います。こうすれば(ノイズ源になり易い)車両の電源カプラーを使わない(ACCは除く)事が出来ますし、電源系のメンテナンスがやり易くなるのでお奨めです。

また、D800側も「リモート線」をリレーのトリガーに使って、分岐ブロックから直接アンプの「リモート入力」に入れられればかなりの音質改善になります(D800、環境が良いとD級アンプとは思えないような音がしますので・・・)

バッ直するのなら、事前の下調べ(必要なメーター数や引き回し経路等)は十分過ぎるくらいやっておいた方が良いと思います。
実際にクルマをばらしたら、予定通りに進まないなんて事は良くあるので…(笑

書込番号:23298416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/22 12:22(1年以上前)

バッ直するには、バッテリーに出し入れする電流をモニターしている電流センサーより下流に接続しないと、バッテリーが上がるリスクがあります。

書込番号:23298941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D800
パイオニア

PRS-D800

最安価格(税込):¥37,800発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

PRS-D800をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)