『サブウーファーでの使用について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D800の価格比較
  • PRS-D800のスペック・仕様PRS-D800のスペック・仕様
  • PRS-D800のレビュー
  • PRS-D800のクチコミ
  • PRS-D800の画像・動画
  • PRS-D800のピックアップリスト
  • PRS-D800のオークション

PRS-D800パイオニア

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • PRS-D800の価格比較
  • PRS-D800のスペック・仕様PRS-D800のスペック・仕様
  • PRS-D800のレビュー
  • PRS-D800のクチコミ
  • PRS-D800の画像・動画
  • PRS-D800のピックアップリスト
  • PRS-D800のオークション

『サブウーファーでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D800」のクチコミ掲示板に
PRS-D800を新規書き込みPRS-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

サブウーファーでの使用について

2020/03/27 19:33(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D800

クチコミ投稿数:105件

お世話になります。
SW-G50の駆動アンプについてなのですが
現在は手持ちのGM-D7400をブリッジにモノラル接続しております。
D800にするかGM-D8100にするか検討しているのですが
最大出力、定格出力がD7400ブリッジ、D8100、D800とスペック上、全て同じになってます。
サブウーファー帯域は音色を発しないとよく聞きますがD800、D8100に変更する優位性はあるのでしょうか?
最大、定格出力が同じであれば振動板を止めるという役割は同じに感じてしまうのですが……

また、現在バッテリーから4Gにて引いてきて8Gに変換をしてD7400に入れてるのですが音圧が思ったように上がりません。
D7400のゲインはnormal位置でDSPの入力ゲインは目一杯(5db)あげてます。
またダイレクターでも-6dbぐらいの設定でやっとパワードだったころと同じぐらいの音圧です。
これ以上ゲインを上げるとオシロで見るとかなり歪んでしまいます。
これでいいのか?と疑問に思っておりまして、アンプ変更によるゲインの余裕が出来れば変える価値はあると思っているのですが最大も定格も一緒なのでどうなのだろうと考えてます。
ボックスは10L位の設定です。

そもそも2chステレオ接続、モノラル接続、モノラルアンプでの駆動
この差はあるのでしょうか?

書込番号:23308023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/27 21:22(1年以上前)

気になったのですが、スピーカーケーブルは何ゲージを使っていますか?

書込番号:23308175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/03/27 21:30(1年以上前)

>柊 朱音さん
スピーカーケーブルは何ゲージとは意識したことなかったですがカナレの4S8Gを使用しております。

書込番号:23308192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/27 21:52(1年以上前)

何か違和感を覚えてしまいます。現状のシステムを接続とかも含めて一度教えていただけますか?

書込番号:23308233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/03/27 21:59(1年以上前)

>柊 朱音さん
以前、他スレで、柊朱音さんにコメント頂きました。
その節は大変ありがとうございました。
現在のシステムは
ヘッドはソニー1A
DSP PROにHECカードにてデジタル入力
スピーカーはG500
TWはAピラー埋め込み
WFはアウター 
アンプはA900
サブはラゲッジにSW-G50
アンプはD7400の2chブリッジです。

書込番号:23308250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/27 22:20(1年以上前)

BOX容量10Lは少な過ぎでしょう。
あとG500はゲインあげなくても鳴るタイプなのでA900のゲインが気になりますが。

以前G500使ってましたが、アンプのゲインは20%程度の所でした。
その時サブのゲインは50%。
アンプも違うので確かな事は言えませんが。

書込番号:23308283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/03/27 22:27(1年以上前)

>天龍八部さん
A900のゲインはもっと少ないです。
30%はいってないぐらいです。
一応、G50の推奨容量は10Lだったと思うのでそれで大丈夫だと思っておりました。
フリーエアでも鳴らせるという話からあまり場所の取らないG50にした経緯があります。

書込番号:23308293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D800
パイオニア

PRS-D800

最安価格(税込):¥37,800発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

PRS-D800をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)