HUAWEI Band 2 [ブラック]
- 生活サポート・健康管理・トレーニングに役立つスポーツリストバンド。装着したまま泳げる5気圧防水を搭載。
- 睡眠時間を正確にトラッキングできる。ランニング中に秒単位で心拍数値が更新されるのはもちろん、リストバンド着用時は自動で心拍数を計測する。
- ボタンを押すだけで、消費カロリーや運動強度などを計測・表示。100mAhバッテリー搭載で、通常使用で最大21日間の連続使用が可能。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 2 [ブラック]
Runtastic心拍連携ができない。
Bluetoothでのペアリングができません。
どなたかやり方がわかるのであれば教えてください。
書込番号:21217816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pro2 を持っています。
Huawai wearで同期する前(起動や常駐させない)に、Rantasticを起動し
設定>心拍数>Rantastic Combo HR Monitorで接続可能でした。
お試しを。
書込番号:21220634
![]()
3点
>しゅうりくさん
ありがとうございます接続できました。
本当に助かりました。
買ったのに使い物にならないところでした。
本当にありがとうございました。
書込番号:21220755
0点
うにさん・しゅくりさん今日は
ご助力お願いします
当方HUAWEI Band 2 プロなのですが
Bluetoothでのペアリングしてくれません。
1. HUAWEI Wearアプリ・ヘルスアプリはインストールしていない
2. Rantasticを起動し設定>心拍数>Rantastic Combo HR Monitorで接続
トライしましたが「デバイスをスキャン中」のままになりました。
他に工程見落としている点あればお願いします。
HUAWEI BandのBluetoothに斜め線が入っているような気がします。
書込番号:21313091
1点
>新規購入者けいさん
こんにちは。
手順書きますね
@HUAWEI Wearアプリをインストール
※インストール後起動させてはいけない。
ARantastic起動。設定→心拍数→Rantastic Combo HR Monitorを選択
HUAWEI Wearアプリを入れないと接続できないですが
Rantasticと接続する前にアプリを起動してしまうとRantasticと接続できなくなる。
とてもややこしいのです。。
あとBluetoothのペアリング画面にはHUAWEI Band 2の名前は表示されないです。
これで接続されると思います。
やってみてください。
書込番号:21313687
2点
うに2000さん
さっそくのご返信ありがとうございました。
以下の手順にて再度設定してみましたが連携出来ませんでした。
スマホの性能もあるので(当方ASUS ZenFone2 Laser - Z00ED)
(Bluetooth性能等)、今回は諦めます。
丁寧にご説明頂きありがとうざいました。
@HUAWEI Wearアプリをインストール
※インストール後起動させてはいけない。
質問したときには既に HUAWEI Wearアプリをインストール後・ペアリング済み、
こちらの書き込み読んだ後 アプリを削除した状態のトライでしたので、
私からの質問アンサー頂いたあと
1. スマホ再起動
2. HUAWEI Wearアプリを再インストール
3. HUAWEI Band 2を初期化
によりRantasticにて再度連携チャレンジしました(本日台風影響で天気悪いので朝から昼まで)。
しかしながら
ARantastic起動。設定→心拍数→Rantastic Combo HR Monitorを選択しても
「デバイスをスキャン中」のまま先に進みませんでした。
またほかのモニター⇒ペアリング画面に使用可能なデバイスとして
HUAWEI Band 2が表示されたのでペアリングしてみましたが設定出来ませんでした。
書込番号:21316759
2点
横からすみませんが私も今日からランタスティックに繋がらなくなりました。考えられる原因として、HUAWEI WEARのファームウェア更新をしてバージョンが1.2.13になったからではないかと思いますが、みなさんはこのバージョンでも繋がるのでしょうか?また初期のバージョンに戻す方法はどうすればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21318445
1点
>新規購入者けいさん
>74森さん
こんにちは
う〜んなんで繋がらないのかわからないですね。
バージョンアップで繋がらないのですかね。
私の見たところ「1.1.67」でした。
初期化で元に戻るかも・・・
やっていないのでわかりませんが。
書込番号:21319889
0点
自分も最近、Rantasticと繋がらなくなりました。
接続は出来てるみたいだけど「データ待ち」のままです。
ファームウェア1.2.13
書込番号:21324975
1点
ファームウェア1.2.13にしたら自分も繋がらなくなりました。
ファームが原因だと思いますが、Huaweiサポートに問い合わせしましたが、
対応不明なのでとりあえず猫目のANTセンサー追加購入しました。
書込番号:21330538
1点
ちなみに、レザインのサイコン、ランタクティクス、ストラバで試しましたが全滅です。
書込番号:21330547
0点
続報
Huaweiサポートから回答あり。
ファームウェア1.2.13でサイコン(サイコンアプリ含む)接続不可は社内エスカレーションで改善要望は出すとのこと
対応可否、時期については不明です。
更新済みの機器は少なくともファームウェア1.2.13後続が公開されるまで接続不可になります。
ファームのダウングレードは出来ないとの事なので、対応ファームが公開されるまでは
アップグレードしない事しか現時点での対応はありません。
要注意で!!
書込番号:21337425
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Band 2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/29 7:17:38 | |
| 2 | 2020/04/17 12:56:45 | |
| 0 | 2018/09/21 14:02:13 | |
| 0 | 2018/08/15 20:21:11 | |
| 1 | 2018/08/15 18:47:23 | |
| 2 | 2018/05/31 4:43:04 | |
| 2 | 2018/04/17 21:01:17 | |
| 0 | 2018/03/25 22:37:02 | |
| 2 | 2018/02/03 23:07:54 | |
| 12 | 2018/03/24 10:17:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









