『GPSオフ時の定位置ホバリングについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 登録

Mavic Pro Platinum

• コンパクトなポータブルドローン。従来品と比べ、飛行時のノイズを最大4dB (60%)低減、最大飛行時間は30分まで延長され、長時間飛行できる。
  • 安定した4Kカメラをはじめ、最大4kmの伝送距離、最大15m先までの障害物を検知できる「FlightAutonomy」技術を採用。
  • スマホによる「TapFly」やジェスチャーモード、被写体を追尾する「ActiveTrack」、室内向け「Tripod」機能も搭載。
Mavic Pro Platinum 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥135,259

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,259¥135,259 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:4096x2160 飛行時間:30分 重量:734g(ジンバルカバーを含まない)、743g(ジンバルカバーを含む) Mavic Pro Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Mavic Pro Platinumの価格比較
  • Mavic Pro Platinumの店頭購入
  • Mavic Pro Platinumのスペック・仕様
  • Mavic Pro Platinumのレビュー
  • Mavic Pro Platinumのクチコミ
  • Mavic Pro Platinumの画像・動画
  • Mavic Pro Platinumのピックアップリスト
  • Mavic Pro Platinumのオークション

Mavic Pro PlatinumDJI

最安価格(税込):¥135,259 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 9月 8日

• Mavic Pro Platinumの価格比較
  • Mavic Pro Platinumの店頭購入
  • Mavic Pro Platinumのスペック・仕様
  • Mavic Pro Platinumのレビュー
  • Mavic Pro Platinumのクチコミ
  • Mavic Pro Platinumの画像・動画
  • Mavic Pro Platinumのピックアップリスト
  • Mavic Pro Platinumのオークション

『GPSオフ時の定位置ホバリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Mavic Pro Platinum」のクチコミ掲示板に
Mavic Pro Platinumを新規書き込みMavic Pro Platinumをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSオフ時の定位置ホバリングについて

2019/02/07 19:29(1年以上前)

ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Pro Platinum

クチコミ投稿数:149件

夕方の薄暗い時間帯の室内にて飛ばしていたところスティックから手を離すと機体が定位置ホバリングせずに後退してくるのですが、これって何處かが可笑しいのでしょうか?

薄暗いと言っても夕方の5時位で其れなりに光量は室内にも届いている状況なのですが。

尚、前方の障害物センサー以外は全てONにしています。

下方向のポジショニングセンサーが働いているはずなのでGPS補足しない室内でもピタッと高度を保ち位置も前後左右動かないはずなのに私の機体は何故か後退が激しくスティックコントロールしないとずーと後ろに下がってきます。

何処か故障しているのでしょうか?

因みにパロットのANAFIを持っているのですが、其方はMavic pro プラチナムを飛ばした時間帯より更に暗い室内で飛ばしても(機体を安定させるには暗すぎますという警告メッセージは出ますが)ちゃんと定位置でホバリングしています。

皆さんの機体は如何でしょうか?

書込番号:22449666

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:490件

2019/02/08 18:06(1年以上前)

うちのは無印ですが
室内で飛ばす用事ってあんまりないのですが
先日雪の日中(照明なし、レースのカーテン閉めてるので結構薄暗い)に
部屋の中で調整した時にはドリフトは感じなかったですよ

P3Pの時はすぅーーーっと行って怖かったので(デカいし尚更)
Mavicすごいなあ、と思いました
Sparkも同じく室内ピタホバですね

スレ主さんのケースがどのくらいの状況かはわかりませんが
もう少し明るい状況でテストしてみてはどうでしょうか
大丈夫だったら、それは暗さの限界超えていたということじゃないかと。

それでもダメで、GPS半端に掴んでたとか、床の状況とか原因がほかになければ
Assistantでファーム入れ直してみるとか、改善しなければ
一度見てもらってはどうでしょうか

ANAFIと比べて・・・はあんまり意味ないと思います
単純にANAFIの方が低照度の限界高いだけかもしれません
MavicはMavicです

書込番号:22451717

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:149件

2019/02/09 06:43(1年以上前)

>アハト・アハトさん

>それでもダメで、GPS半端に掴んでたとか、床の状況とか原因がほかになければ
Assistantでファーム入れ直してみるとか、改善しなければ
一度見てもらってはどうでしょうか

自分なりに後々調べた結果、地表の状態が適しておらず上手くセンサーが働いていなかった可能性がありました。

なので之で解決とさせていただきます。

有難うございました!

書込番号:22452660

ナイスクチコミ!0

ゴルQさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 22:32(1年以上前)

>キュバキスさん

私のプラチナムもホバリング時に時々不審な動きがあります。これは屋外でも時々なります。でも常にではないです。不安定な時、私の場合はどうも左に行こうとするようです。地表面が同一色で均一だったりするとなるのかもしれません。

そういう時私はトライポッドモードに切り替えます。これによってだいたいのケースではホバリングも安定する印象があります。別名三脚モードというだけあって安定感は抜群です。室内で試したことはありませんが、接写でブレない画像を得たい時には有用ですので試してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:22454733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI

最安価格(税込):¥135,259登録日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mavic Pro Platinumをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング