PowerRay Wizard
- 魚群探知機やVRゴーグルを標準装備した水中ドローン。手持ちのスマートフォンやタブレットに専用アプリをダウンロードすれば、簡単に水中映像の撮影が可能。
- 視野角95度の4Kカメラからリアルタイムでスマホに映像を伝送し、静止画・4K動画の撮影が可能。VRゴーグルを使えば顔の動きでカメラ操作ができる。
- 魚群探知機で海底の魚の状況・水温・水深・地形の監視が可能。単独型としても使用でき、海中の調査・研究にも役立つ。

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2018年8月21日 13:30 |
![]() |
5 | 3 | 2018年6月18日 11:28 |
![]() |
6 | 3 | 2018年6月4日 16:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドローン・マルチコプター > PowerVision > PowerRay Wizard
文句になりますが、書かせてください
使った回数がまだ5回にも満たないのですが、まともにうごかなくなりました。
操作のいうことを利かないんです。
これは初期不良だと思うのですが、メーカーにいうと「利用環境が保障外なので、修理です」と。
利用環境は、比較的に綺麗な海です。
確かに、サンゴには少しぶつかりました。
ですが、「絶対にサンゴにぶつからないように操縦し、サンゴにぶつかったら保障外」というのは、いかがでしょうか?
そもそも、サンゴにぶつかったから壊れたとも思えません。しかも激突というほどぶつかったわけでもない。接触した程度です。
もちろん、保証書にあるように波の高さは1.5メートル未満です。
そんなにシビアな操縦求めるなら、プールのみでの利用可能とするべきでないでしょうか?
このメーカーはちょっとひどすぎです
4点

珊瑚を傷つけたんですか?
そっちが問題かも。
書込番号:22012969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ中華メーカーなんてそんなもんじゃないかな
自分らがもうかりゃなんでもいいみたいな
もう高額商品は買わないほうがいいですよ
書込番号:22013358
1点

私も同じですね。
数回で動かなくなって、初期不良では?というと、検品→故障です→修理しましょう の回答。
まともに動く機体もありますよ。3台中1台だけ。
消費者センターに話した方がいいと思います。
書込番号:22013919
0点

その後、私も完全にまともに動かなくなって、メーカーとやりとりしました。
以下。
私 「使用時間 約1.5時間で動かなくなりました。初期不良ぽいのですが、交換になりますか?
症状として、前に進むとすると、斜め下に突撃する感じで、潜水レバーが聞かないのですが?」
サポート 「まずはモノを送って、検品してからとなります」
→保証書については何も聞かれない。1.5時間の使用にも関わらず初期不良考えるよりも検品。
そもそもこの商品自体、国内販売は2017/9が最初では?
サポート「検品した結果、修理対象となります。」
私 「は? 1.5時間ですよ? 特に何かに激突も落下させたわけでもないですよ?」
サポート「下部にキズの跡が多くあります。これは弊社で言う”航行不向きな箇所”での、操作のため対象外です。」
私 「下部のキズは、この初期不良の動作のためです!前に進むとレバーをいれると、斜め下に突撃して海底にぶつかったからです。この不良が出る前に海底にぶつかったりはありません!」
サポート 「潜水スクリューにゴミが詰まったのが原因の可能性があります。これは弊社で言う”航行不向きな箇所”での、操作のため対象外です。」
私 「当方、沖縄でサンゴ礁の抜群の透明度のところで操作しました。御社の製品プロモーションビデオの海より綺麗か同等です。それでもゴミが詰まるのであれば、そもそも構造に問題があるのでは?」
サポート 「修理のお見積りです」→見積をメールしてくる
ちなみに、この製品が販売後、しばらくして潜水スクリューのカバーが別売りされて、ユーザーには通知なし。
”潜水スクリューのカバーが別売り”するってことは、ここのゴミがつまることは、販売後気づいたのでは?
いつ購入したかや、保証の話はこちらが話さない限り、話しませんし、
会話の中でも、保証する気はなさそうな感じで、いかに修理にもっていくかの理屈ばかり言います。
その辺も踏まえて購入された方がいいですね。
書込番号:22033081
2点

>アカナー5さん
私も同じ感じの対応です。
言葉は丁寧ですが、馬鹿にしたような印象受けました。
それと保証する気は全くない。常に修理に話持って行かれます。
怒り心頭です。
消費者センターに相談したところ、欠陥商品という扱いだそうで、返金を求めてよいと言われました。
書込番号:22046580
1点



ドローン・マルチコプター > PowerVision > PowerRay Wizard
私は業務利用のため、数台持っていますが、
まず個体差があります。(いきものかよ)
A機は、
・他の方がおっしゃてるように、ベースステーションのバッテリーが常に充電しないといけなく、3日すると残量5%になりました。
B機は、
・外だとコントローラーがベースステーションと同期するのに、15分以上かかります
・ロック解除が陸上でもできてたのが、いつのまにか水中でしかできなくなり、最後は手で沈めないと解除できなくなりました。
・修理に出して、ファームウェアアップデートした後、まともに動かなくなりました。
C機は初期不良でしが、
・ロック解除が陸上でもできてました
・その後、ケーブル抜いても1日中音がなってたり・・・→初期不良だったらしいので交換。
他にも、知人のをかりたり、レンタルしたものを試しましたが、個体差があります。
私が利用した感じをまとめると、
・個体差が激しい
・最初の数回はだいたいまともに動くが、10回目あたりからいろいろ症状が出てくる
・その後は、持病のようにそれぞれ個々の病気が発生する感じ
です。
メーカーに問い合わせしても、「他ではそういう症状見られません」と言われます。
複数台所有している私にすれば、個体差が明らかにあります。
2点

これって空飛ぶんですよね?
お遊びで25ccのラジコンバギーを
所有してますが
不具合あれば私なら
個体差が云々より
即飛行停止だと思いますが。
書込番号:21895332
1点

ドローンのカテゴリーなんで
てっきり飛ぶのかと思いました。
大変失礼しました。
書込番号:21904742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ドローン・マルチコプター > PowerVision > PowerRay Wizard
こんにちは、初めて利用します。
PowerRayのウィザード版を買いました。
故障?なのかいくつかわからないことがあります。
まわりに所有者がいないので質問させてください。
・ベースステーションのバッテリーが未使用状態でもすぐになくなります。なので常に充電してますが、故障でしょうか?
・海に入れて利用開始後、ロック解除ができない場合があります。故障でしょうか?
・録画中、画面がちらつくことが多いです。故障でしょうか?
よろしくお願いします
2点

>・ベースステーションのバッテリーが未使用状態でもすぐになくなります。なので常に充電してますが、故障でしょうか?
私のはそういう現象がないですが、他の方も書かれているように「未完成品」といえるような商品なので、
そういう現象起きてもおかしくないと思います。
私の場合は、コントローラーがベースステーションと同期しない現象が頻発します。故障ではないと言われてますが・・・
>・海に入れて利用開始後、ロック解除ができない場合があります。故障でしょうか?
私のもあります。海に手とか棒とかで無理やり沈めると解除できます。
水深度計が未熟なのかもしれません
>・録画中、画面がちらつくことが多いです。故障でしょうか?
私のもやはりあります。
故障かどうかメーカーに聞いてませんが、私はあきらめてます。
書込番号:21863825
1点

どうもです
ベースステーションのバッテリー問題ですが、同じ被害者がいましたか。小生の本体は海面に出るとたまにロックされるというか、コントローラーがきなくなるので電源入れ直しをします。録画はしたなことないのでわかりませんが。
そんなところです。
書込番号:21866300
2点

お二方ともご返事ありがとうございます。
購入はミスだった気がしてきました・・・
書込番号:21873146
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





