G903 LIGHTSPEED Wirless Gaming Mouse
- センサーに「PMW 3366」を搭載し、全DPI範囲(200〜12,000DPI)において素早いレスポンスと正確な照準を実現した、ワイヤレスゲーミングマウス。
- 独自のクロックチューニングテクノロジーにより、センサーの電力消費量を節約。1回の充電で連続32時間のプレイが可能。
- ワイヤレス充電システム「POWERPLAY」を搭載し、プレイ中も休憩中も充電できる。
G903 LIGHTSPEED Wirless Gaming Mouseロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月21日
マウス > ロジクール > G903 LIGHTSPEED Wirless Gaming Mouse
ゲーム中に急にG903マウスが動かなくなり、非常に困っています。
快適に動いている時は良いのですが、急に動かなくなったり、動くけど割り当てボタンのみ押しても動かなくなったり、左クリックが利かなくなったりと、一瞬の動作遅れすら命取りになるFPSのゲームのため、非常にイライラしてしまいます。
「Logicoolゲームソフトウェア」を確認すると、普段の表示ではなく、
”デバイスのスリープを解除するか、または電源を入れてください”となっています。
マウスは有線ですし、100%充電状態で、ロゴも光っているので、電源が入っていないわけがないです。
心当たりがあるとすれば、遅延0.02秒での連打マクロの利用ですが、これが原因になったりするのでしょうか。
それとも、勝手にスリープするボタンや組み合わせ?みたいのを自分で知らずに押してしまっているのでしょうか。
対処方法を教えてください。
書込番号:22990243
0点
有線/無線両用だから、一度無線接続にしてデバイスマネージャでレシーバーの電源管理を確認。
書込番号:22990369
0点
症状だけをお聞きして思い当たる事が無いのですけども、LGS(ロジクールゲームシステム)が死に体なソフトと化してる事はご存知なかったですかね?
使い勝手や性能が余りにも継ぎ接ぎでしたのでLGSは発表当初から触っちゃいけない、入れちゃダメなソフトと認識してました。(ここは私の私見ですが)
今ロジクールから後継ソフトと言うかキーボードマウスの管理ツールとしてG-Hubの名前で新しい物が出てます。
マウスユーティリティとしてやっと使えるマトモなソフトが久々に出たと見てます。
G-Hubに切り替えてお試しを。
マウス自体のハードウェア故障も疑えますのでユーティリティだけの問題の可能性は低いですが。
(勝手にスリープ扱いに表示される処等変ですよね?)
取り敢えずマクロの設定が不具合の原因かも?と言う部分の検証も出来ますし
(ユーティリティ入れ換えて症状消えて、更にG-Hubにマクロ登録した途端に症状が出ましたとかならマクロ疑えますよね?)
逆にユーティリティ入れ換えた時点でも症状出るならハードウェア故障じゃないか?との切り分けも出来ないかな?と。
書込番号:22991678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと余計なお世話ですが(もしやってるのならば)左クリックボタンに連射マクロを組むのはオススメしません。
他製品のマウス繋いで普段は別マウスを使い、ゲームのラウンド、セッション開始と同時にマウス持ち変えるのはアリですけども。
左クリックに連射いれますと不意の故障(スイッチのチャタリングが出たり、何の気なしにミスクリしたり)でブラクラ喰らった様にブラウザが瞬時に数百個開いたり、止まらなかったりとロクな事にならんですね。
連射はサイドスイッチやホイールの上下の片方又は両方に入れるのが個人的にはオススメです。
尚ご存知の事で覚悟はあると思いますが、マクロによる単発銃の連射化はゲームシステムやメーカーの対応如何でBAN対象とされる事もあり得ます。
少なくとも部外ソフト使用による連射化は危険性高いのでマウスのマクロ以外は使用ご注意を。
あとゲームソフト側もマウスマクロ使用を見越してスイッチのマクロ的な連射を感知した途端に強制的にジャムらせられたり発射出来なくされたりという対策が取られてる可能性もありますし、回線速度、レスポンス速度から鯖側で連打を受け付けてくれない可能性もあります。
最終的には個人の腕を磨け!ってトコに話は落ちるのですが。
書込番号:22992429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Yone−g@♪さん
ありがとうございます。
G-Hubを導入してみました。
これって、なんか直感的にすごく使いづらいんですが、品質は良いという事でしょうか。
マクロの編集方法がとりあえず分からず悪戦苦闘中です・・・。
ぐぐっても出来ないし・・・
書込番号:22997471
0点
パッと見アイコンの意味が不明で判り難いですね。
マウス型番のすぐ下にプロファイルがあり、横の下三角か何かで使いたいゲームやソフトを指定して、それから左脇の3段のアイコン押して使い、ソフト毎のボタン設定やマクロを作ります。
ボタン類は真ん中、一番上がライトの光り方かな?
真ん中しか使わないのと簡単なボタン配置しか使って無いのでマクロ試してません。
起動したゲーム等ソフトの起動に連動してくれれば良いのですが、時々追従してくれない(笑)のが悩みですかね。(ALT+TABで切り替えて強制的にソフト指定する事で回避可能)
他所でも礼賛しとるのですが、ゲームのプロファイル名に紐付けできるのが有難いです。
書込番号:23004307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
ありがとうございます。
マクロの設定場所が何とか分かりました。
アップルとか使っている人向けなんでしょうかね、直感的に個人的には合わない感じがします。
あと、連打マクロを切り替えで使っているんですが、それが一度発動したら延々切り替えができず、永久に左クリック連打状態となってしまい、ゲーム中だったので酷い目に会ってしまいました。。。
これってよくある事なのでしょうか?
ソフトウェアというより、G903のバグでしょうか。
G903マウスは3台持っているのですが、3台別マシンでよく連打が止まらなくなります。
有線から無線に切り替えたり、USBコードを引っこ抜いても延々連打状態。
そうなるとシャットダウンもできなくなり、電源ボタン長押しもなぜか利かなくなり、
無理やり電源コードを引っこ抜いたり、ノートPCの方はバッテリーをぶち抜きしなくてはならず、
非常に困っています。
サポートに連絡すれば対応してくれるものなのでしょうか。
書込番号:23007183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G903 LIGHTSPEED Wirless Gaming Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/25 0:49:19 | |
| 1 | 2019/08/20 20:23:25 | |
| 14 | 2019/06/04 12:17:24 | |
| 9 | 2018/07/27 3:00:23 |
「ロジクール > G903 LIGHTSPEED Wirless Gaming Mouse」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








