『40kwは実質値下げ?』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ85

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40kwは実質値下げ?

2019/01/17 17:27(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

一部で実質値上げだという人もいるみたいですけど、ちゃんと確認しましたか?
私はSグレードを買おうとおもっていますけど、たとえばヘッドライトがハロゲンからLEDになってますし、フロント&バックソナーも付けることもできないものが標準でついてたりしてます。

あくまで昨年の10月にもらったパンフと3日前にもらったパンフの違いですけど。
近々、店に行って確認してみようとおもっています。
印刷ミスの可能性もありますし。

書込番号:22400360

ナイスクチコミ!9


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akaboさん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/17 17:46(9ヶ月以上前)

直感的な話になりますが,大方の人はe+に目を向けるので,e+が売れ筋になり,価格メリットや,「Sでいいのだ」という人がSを選ぶようになるのではないでしょうか?100万円近い価格差がありますから。

書込番号:22400392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/17 23:05(9ヶ月以上前)

全グレード値上げしましたが、装備拡充しているので「実質値上げ」かどうか分かりませんね。

個人的意見ですが、SグレードにLEDなどを標準装備して値上げするなら、オプションにして価格維持した方が、車の基本性能が良くなっているなら印象良かったと思います。

どうせ販売現場では20万、30万平気で実質値引きしてるんだから意味ないですね。

書込番号:22401115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/17 23:25(9ヶ月以上前)

値引きしてるんですか?
先週営業の人に聞いたら販売促進のネタは来てないって話ですよ。
年度末に向けてか、補助金確定してないのか微妙てますがもう少し待ちじゃないですか?

書込番号:22401162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 08:42(9ヶ月以上前)

補助金は2月頃に決まるのでは?昨年もそうみたいだったし。しかし、e-プラスからSグレードがないと言う事実。前の人の書き込みにはSグレードだったら、60万円値引きしますとありましたが。たぶん推測ですが、Sは売れ筋ではないので、在庫がかなりあり、安く買えます。

書込番号:22401714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 10:10(9ヶ月以上前)

まんきちおじ様さん
電気自動車万歳!さん
akaboさん
ご返答ありがとうございます。    参考にさせていただきます。

補助金に関して日産店からおもしろい話をききました。
今、契約すれば今年の分として、足りない分は日産が補助するとのことです。
昨年の10月に聞いたときは昨年そうしたから今年はしないって話でしたけど、元会長やリコールの話があり、今年もするみたいですって話でした。


なおちゃん7777さん
ご返答ありがとうございます。    参考にさせていただきます。
そうゆう話があるなら強気で押してみようとおもいます。

書込番号:22401871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 11:19(9ヶ月以上前)

>dalkとーさんさん
私くしも、ディーラーさんから、日産での「補助金の不足分の補助(変な言い方ですが・・)」のお話がありました。
価格だけ考えて、最新装備や内装に全くこだわらなければ、「40kwhSグレード(寒冷地仕様)」がおすすめというスレもありましたね。
40kwhSから60kwhGまで、選択肢がひろがりました。

書込番号:22401979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2657件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/18 13:25(9ヶ月以上前)

そう言えば、e+はわかりませんけど、40kWリーフの夏場熱対策は どうなってますか?何も無いなら、長距離使用できませんね!

書込番号:22402225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:80件

2019/01/18 19:02(9ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
40kWhモデルはなんら変わらないと思います。
私は40kWhに乗り換えてから1日400km以上の距離を走ったのが12回ありました。
最長は685kmです。 一泊旅行では往復で1000km走りました。
これまでバッテリー温度による影響はほぼありませんでした。
バッテリー問題の多くは急速充電前にバッテリー温度計を確認して高ければ充電時間を調節すればまず防げます。 
また、夏場に長距離を走る場合は自宅の普通充電で満充電して出発するか、急速を使う場合は前夜までに充電を済ませておくことも必要です。
朝一で急速充電してしまうといきなり温度を上げてしまい、次やその次の急速充電でかなりの高温になってしまい充電制限がかかりやすくなります。
一泊の場合も宿へ入る直前に急速充電しておく事で翌日の出発時は低温で出発可能です。
もちろんホテルに普通充電器があれば問題なしです。
確かにガソリン車、ハイブリッド車のように全く気にしなくてもよいわけではありませんが、静かさと圧倒的な燃料費の安さというメリットと相殺しても有り余ると思います。

書込番号:22402795

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/18 22:38(9ヶ月以上前)

>これまでバッテリー温度による影響はほぼありませんでした。

猛暑日なら高速を連続走行して1回目のQCでレッドゾーンに入る事もありましたが。
多くの新型リーフオーナーを知ってますが、真夏に遠出(400km以上)をして影響受けなかった話しは聞いた事ありません。

書込番号:22403267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:80件

2019/01/19 10:22(9ヶ月以上前)

温度メーター10セグ

出力63A

>電気自動車万歳!さん
納車日が8月24日で高速メインの長距離を走ったのは10月に入ってからなので1日685kmや1泊2日1000kmも猛暑日ではありませんね
しかし、一般道メインでは30℃を超える猛暑日も400kmを越える長距離走っています。
これまで経験した実データではリプロ済みのリーフで
温度メーター7〜8セグでは40kW程度
温度メーター8〜9セグでは30kW程度
温度メーター10セグでは20kW程度
に出力制限されています。
50kW機(リーフで最大121A出力)では40kWに制限されると最大115Aになりますが、ほぼ実害なしです。日産の44kW機最大107A出力では影響ないです。
30kWに制限されると電流は83A程度になるので50kW機や44kW機では影響がありますが、道の駅などに多い最大75A程度の中速機では影響ありません。
添付画像は10セグ時点の充電制限を調べてみたときのものです。
10セグで開始電流63A(電圧360Vとして360x63≒23kW)に制限されています。
自宅まで60km程度なので充電はすぐやめています

確かに大阪-東京などの距離をほぼ高速道だけで走るなら問題が出ると思いますね

書込番号:22404058

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/19 11:57(9ヶ月以上前)

>確かに大阪-東京などの距離をほぼ高速道だけで走るなら問題が出ると思いますね

大多数の人はその距離なら高速使うと思いますよ。そして問題の高温充電地獄に陥る。
高速でも80キロ以下で走るような人は例外です。

書込番号:22404272

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/20 05:22(9ヶ月以上前)

興味深い議論ですね。

猛暑の影響はなかったという声は,かき消される傾向にあると思うので,貴重だと考えます。

電気自動車は,工夫で乗る車ですから,東京ー大阪を走ろうとする人には,そもそも合わないのだと考えます。

また,私は三菱車に乗っているので,充電のスピードが遅いので,そもそも使い勝手がよろしくありません。冬場の遅さは嫌気がさします。電池が大きいと余裕につながるので,その点でも,60KWある電池を積んだ車の方に目が向きます。これも,電気自動車を使っているから分かることだと考えます。数年後に劣化した電池を考えても,大きい方が有利だと考えます。

もちろん,車が重くなるとか,タイヤの性能が限界とか,もちろん車両価格とか,別の要素もあるので,使い勝手で40KWで問題ないから,そちらを選ぶというのもあっていいでしょう。

書込番号:22406071

ナイスクチコミ!7


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