『本日オークションに出品しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『本日オークションに出品しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信32

お気に入りに追加

標準

本日オークションに出品しました。

2019/01/28 18:22(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件 リーフ 2017年モデルの満足度3

半年前に3月31日登録のいわゆるディーラーの自爆軍です。ほとんど走行距離なし、のが310万円で見つけて急いでTELして、購入しました。売るつもりはないのですが、買い取り店での査定が260万円〜270万円。それで、セルカと言う個人出品を代行してくれるオークションに登録して、手数料は一切かからないと言われて、買い取り店よりは10〜20万円は高く売れますの言葉を信じて本日出品。落札金額は266万円。買い取り店とほぼ同じ金額でした。これ以下だと売らない金額を設定してたので、売買契約にはなりませんでした。グレードはGです。以上買い取り店はオークションの金額を見て決めてますので、一括査定で30万円差が出るのは嘘です。車を売る時は大手の2社で競合するのが一番です。今の相場の参考にして下さい。

書込番号:22426367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/28 22:05(5ヶ月以上前)

>STUは最高さん

試乗期間が短くておトクなクルマでしたね。

ちょっと中古車サイトを久しぶりに覗いてみましたが、もう少し試乗期間の長いのは更にお安く買えるようになっているようですね!
(補助金40万が無いことを考慮して、おトク度を考えなくてはですけど。)

https://u-car.nissan.co.jp/ucar/search/mNI/cS168/

私は、初期型最終モデルのエアロスタイルの投げ売り新車に今は乗ってますが、その前は試乗車あがりの4000キロ走行車を買いました。
安く買えると、下取りのことなど全く考えず、ガンガン急速充電で運用出来て、特に満足度高いですよね。
8年もバッテリーを保証してくれて、日産のサービスには全く文句ナシです。

お邪魔しました。

書込番号:22427001

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/28 22:26(5ヶ月以上前)

>8年もバッテリーを保証してくれて、日産のサービスには全く文句ナシです。

ちょうど7年目に保証で交換となったとしても、その前の2〜3年は苦行を強いられますよ。
特に、30kWhリーフはセグ戻しのリプロがあり、8セグメントに至るのは普通に使用している限り難しいと思います。

書込番号:22427071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/29 01:36(5ヶ月以上前)

>電気自動車万歳!さん

ご心配ありがとう!
前車24kWhは、初年度登録後保証期間の5年目まで乗りました。
確かに5万キロを超えて2セグくらい欠けたと記憶してますが、バッテリーのタフさに感心しただけで、特に苦行は無かったですね。
(ニーズ次第で、感じ方は違うでしょうね。)

保証対象にならなければ、それはそれで良く(保証期間経過後2年、合計10年も乗れば御の字)、リプロがどんな内容か知らんですか、保証があるからガンガン急速やってます。(週3ぐらい。)

40kWhとか62kWhは、さらに素晴らしいでしょうね。
早く75型のQCが普及して、充電環境が良くなると良いですね。

お邪魔しました。

書込番号:22427510

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/29 07:44(5ヶ月以上前)

>電気自動車万歳!さん
失礼いたします。

>特に、30kWhリーフはセグ戻しのリプロがあり、

先般早期劣化問題についてのリプロを受けましが、このリプロとは別物があるとお考えですか?

書込番号:22427739

ナイスクチコミ!5


main89523さん
クチコミ投稿数:162件

2019/01/29 08:28(5ヶ月以上前)

セグ戻しとリプロはやってることは同じ。
リプロはそれにさらに劣化が遅く表示されるようにしただけ。
専門機関から劣化が早いと発表があった為、仕方なく対策しただけの事。

それと頻繁な充電は苦行と感じる人も多いと思いますよ。
それにセグ表示でギリギリで保証期間超える可能性もありますしね。
超えたら最悪ですね。

書込番号:22427808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/29 09:06(5ヶ月以上前)

>ナオタン00さん

容量セグメントや走行可能距離が実際より悪く表示されていたのを改修したとするリプロの事です。

実態は実際よりよく見せてセグメントの水増しを図ったものと思います。保証交換防止ですね。

書込番号:22427877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/29 09:16(5ヶ月以上前)

>main89523さん
>電気自動車万歳!さん
ご返信ありがとうございます。

そうすると私の車はセグ戻しリプロ実施済みということですね。

今年3年目の車検を受けます。
私は急速充電のみで運用中で、今後5年間、セグ欠けと航続可能距離の推移をみていくことになりますね。
保証まで行くか楽しみです。(航続可能距離の低下程度によっては早期終了もありえますが)

書込番号:22427892

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/29 12:13(5ヶ月以上前)

>main89523さん

苦行かどうか人によって違いますね。

毎回きっちり30分充電出来る人がいるみたいだし,人それぞれの事情に合わせて運用したらいいですね。

書込番号:22428219

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/29 13:25(5ヶ月以上前)

リプロとやら、難しくて良く分からないですが、改良してくれているのだと理解したいですね。
(セグ戻しなどとは違うのでは。)

この寒い時期でも、30分で20kWhぐらいは入ってくれるので、30kWh車に特に不満はありません。(50型のQCで、10%くらいから開始)
今、24kWh車に戻ると少し苦行を感じるのかもしれませんね。(確か手放す前は、同条件で15kWhぐらいだったような。)

よって、まだアップグレードは控えて、40kWhを知らないまま、過ごそうと思います。

…ダラダラと失礼しました。

乗り潰すユーザーからしたら、安い中古車は本当に満足度高いです。(試乗車上がりなんて最高かと。)
私は、現行車のモデル末期のバーゲンセールで、また新車を手に入れたいと思ってます。

書込番号:22428370

ナイスクチコミ!9


daopapaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 15:57(5ヶ月以上前)

>naganaga2014さん


30kw試乗車上がり乗ってます、リプロ後は後続可能距離が伸びて使いやすくなりました。ですので私も日産がなにか不都合をごまかしたとかは全然思いませんね、ユーザーの為のリプロだったと思ってます。(関係者だとか聞こえてきそうですが・・・)



自分は一年ちょっと前の11月に一年半落ち12000kmの車を140万そこそこで買いました、おっしゃる通り満足度高いですね〜。

同じように62kwのたたき売りが起こるようであればそれを待ってこそっと買いかえたいですね。新車の価格ではかえないです。



書込番号:22428635

ナイスクチコミ!10


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/29 16:56(5ヶ月以上前)

チャンピオンデータかもしれませんが、みんカラでZE0で4年半5万km、メーター上は12セグ(SOH96%)表示をさせている方がいらっしゃいますね。
この方はリプロではなく、走り方、充電方法でセグの回復ができるとも書かれていますね。
ただ表示は90%台だけど、だんだん急速充電で途中で100%になることがでてきたなど、劣化を疑う症状はでているとのこと。

※ここから下はあくまで私の推測です。

このことから考えるに、セグ欠けは走り方にも依存するのだと思います。走り方によってはプログラムが早めの予測をしてSOHを下げてしまう、もしくはバッテリーがSOHを一時的に下げてしまう。これを矯正するのがリプロなのではないかと思います。
セグ欠けを起こしにくい走りをしている方にはリプロの効果を感じやすいし、セグ欠けを起こしやすい走りをしている方にはリプロを行ってもまたセグ欠けが起こるまでの期間が短いので効果を感じにくいのではないでしょうか?

書込番号:22428727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/29 17:02(5ヶ月以上前)

>daopapaさん

あ、私みたいですね。私もリーフは、前期型の試乗車上がりが最初でした。
ミーブMを新車で買った時、シートヒーターとかの暖房装置の必要性を伝えないセールスさんだったので、前期型のリーフは寒冷地仕様にこだわり、とても満足しました。(ヤフオクの初期型前期型は、シートヒーターのところを写さないフォトが多いですね。初期型の前期型は、グレード差などより寒冷地仕様であることがとても重要だと思います。)

次も中古でとか思ってましたが、エアロスタイルが欲しかったのと、最終型が激安アンド0.1%の金利だったので新車にしました。少し前とはいえ、30kWhが140なら、満足度はメチャ高ですねー。

現行リーフも試乗車上がりが300を切ってきましたね。
今一歩EVに不安な方は、中古車スタートをオススメします。思ったより航続距離がでないと感じるかもですが、新車も大したことはありません。ガソリン車と同じく7掛けぐらいの距離が走れれば、快適な走行性能とチャラで満足度ばかりが際立ちます。

ところで、私の普段の走行はエコモードばかりで、充分な速さなんですが、更にパワーアップしたeプラスは、どんだけ速いんでしょうね!
とても興味深く、私も、次のモデルチェンジでチャンスがあれば62kWhに駆け込みたいと思います。

書込番号:22428733

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/29 18:08(5ヶ月以上前)

>main89523さん
正直、セグメントが1つ目の消灯で15%も電池が劣化していると知っていれば購入しなかったですね。

新車でセグが欠けていたのですか?

疑問は解消したいので,教えていただけませんか? 

セグ戻しとリプロに言及する際に,元のデータが違っていては結論が異なりますので。

それと,大嫌いな日産で70分滞在するんですか?楽しいですか?

書込番号:22428882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件 リーフ 2017年モデルの満足度3

2019/01/29 18:13(5ヶ月以上前)

なんかみなさん本題とは違う話題で盛り上がってますね。

書込番号:22428899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daopapaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 18:14(5ヶ月以上前)

>naganaga2014さん

私もこのリーフの前i-MiEVのベースグレードに3年3万キロほど乗ってました、中古車ですが・・。

とっても気に入っていたのですが、30kwリーフがたたき売りされているのに気づき買い替えた次第です。日産で買ったので2年充電無料プラス2年分充電料相当のギフト券ついてきました(48000円)、それで140万そこそこ・・お得すぎました。

今はリーフで名古屋東京を年に何度も往復しています、片道2〜3回ほど充電しますが全然苦にならないですね〜。ただ62kwだったら楽だろうな〜って思いますけど。

話ずれますが、ミニバンの62kwEVでないかな〜って思います、リーフは仮眠がちょっと辛い。

書込番号:22428904

ナイスクチコミ!8


daopapaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 18:15(5ヶ月以上前)

>STUは最高さん


あ、ごめんなさい・・・。

書込番号:22428909

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/29 18:21(5ヶ月以上前)

>daopapaさん

ミニバンの62kWh出るなら,欲しいに一票!

書込番号:22428925

ナイスクチコミ!9


tinsanさん
クチコミ投稿数:38件

2019/01/29 21:05(5ヶ月以上前)

>akaboさん

あの人を呼び寄せないでください。お願いします。

書込番号:22429352

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/29 21:17(5ヶ月以上前)

>tinsanさん

大変心苦しいのですが,「ちゃんと読んでいない」と言われたので,ここまでは許してください。もう出てこないと予測しているのですが,他の名前で登場するかもです。ガチャ何とか言う人も同一人物っぽいです。

Fakeだと分かって無視したら大丈夫ではないですか?そうでもないか?

偽情報には気を付けましょう,皆さん。

書込番号:22429393

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/29 21:34(5ヶ月以上前)

>STUは最高さん

私もすみません。。。新型は、リセール価格の維持が出来始めたなと、参考になりました。
今秋には新型も登場から2年、200ぐらいのXが出てきたら買いやすいですね。
(中古車をオススメするスレにしてしまいました。)

>daopapaさん

そうなんですよね、30kWhは20分もQCすればそこそこ入るので、iPadでAmazonプライムでも観てればあっという間ですね。
お得感が強いので、苦行じゃ無いですね。快適な走行性能が、全てのネガを消し去ります。

二台持ちならアイミーブは最高ですよね。私はラグレイトと共有してましたが、ちょっと金銭的に苦しくなって、リーフ一台にまとめました。
特にMの電池SCiBは劣化しなくて最高です。TOSHIBAはもっと上手く商売できそうなもんですが。

>akaboさん

私も一票。
アルヴェルに負けない、EV特有の低重心を活かしたエルグランドが欲しいですね。
80kWhぐらい積めば、あのサイズでも400キロは走るのでは。daopapaさんの仮眠も解消。

…脱線すみません。
これからEVの方、ぜひぜひおトクなEVを見つけてください!
そうすれば、セグ欠けなど気にせず、ガンガンQCで使い倒せますよー。リーフのバッテリーは、なかなかタフですよ。

書込番号:22429439

ナイスクチコミ!8


main89523さん
クチコミ投稿数:162件

2019/01/30 08:41(5ヶ月以上前)

>akaboさん

わざわざこのスレに呼ばれるとは余程気になっているんですね。

>セグメントが1つ目の消灯で15%も電池が劣化していると知っていれば購入しなかったですね。

この言葉は表示の仕様を指しています。こんな仕様なら購入しなかったという意味です。
何故かって、このままじゃ電池の劣化具合が全く分からないじゃないですか。

電池の劣化具合が12のセグメントで表示されているので、1つ目の消灯(11セグメントに減少)時点で、
15%も電池が劣化しているのでは、全く劣化具合が分かりません。
一般の考え方で12段階に表示されていたら、100%÷12=8.3% の劣化具合だと考えますよね?

だから、それをちゃんとカタログなどに記載していたら購入しなかったという事です。

中古車でリーフ購入など一言も言ってません。

スレ主さん 無関係スレな失礼しました。

書込番号:22430219

ナイスクチコミ!2


main89523さん
クチコミ投稿数:162件

2019/01/30 09:02(5ヶ月以上前)

>akaboさん

ごめんなさい。もう一言だけ。

偽情報とか心外な発言があった為、
有名な評論家のリーフの隠された事実についてのコメントを載せますね。

評論家かこのスレの住人かどちらの情報が正しいか、読んだ方が判断してくださいね。

http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%80%81%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%93%E8%A7%A3%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BA%88/

これが評論家の仰られる真実です。
果たしてどちらがいい加減な情報を挙げているのかね。

書込番号:22430250

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/30 09:23(5ヶ月以上前)

>main89523さん
また、新たにスレを立ててはどうでしょう?立てていただければ私の情報源も出しますよ。
これ以上の脱線はスレ主さんが望まれていないと思いますので。

書込番号:22430281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/30 09:58(5ヶ月以上前)

>STUは最高さん
買い取り価格の件でレスさせて頂きます。

>一括査定で30万円差が出るのは嘘です。

あながち嘘ではありません。
数年前、私の車を売却した時、ディーラーの下取りと買い取り業者3社で見積もってもらいましたが一番高い業者と他の3社で10万円の開きがありました。
オークションでは40万くらいの相場だったようですが、アラジンで50万で買い取ってもらいました。
たまたま引き合いがあったそうで即決でという条件でしたがいい値段で売ることができました。
50万程度の車で10万の違いですから200万以上の相場なら30万くらいの差はあり得ますね。
ようするに、たまたまの好機に巡り会えるチャンスが増すと言うことだと思います。

書込番号:22430317

ナイスクチコミ!4


main89523さん
クチコミ投稿数:162件

2019/01/30 10:06(5ヶ月以上前)

>ku-bo-さん

スレ立ては検討しておきますよ。

あなた達が偽情報を載せない限り、私は出てくるつもりはなかったので。

前スレでの何度もあった誤情報発信のように、一般の方々から何度も指摘されない様に、
今回こそは正確な情報でお願いしますね。

スレ主さんの為にも、宜しくお願い致しますね。

書込番号:22430325

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/30 10:20(5ヶ月以上前)

>main89523さん
最後に一言言わないとすまない性格のようですね…。やれやれ。

先に書きました。ZE0でセグを減らさずに5万km走られた方の記録です。
http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=6623

チャンピオンデータだと思うと冒頭に書きましたけどね。これが誤情報ですか…

※スレ主様、すみません。これだけ掲載させていただきます。

書込番号:22430337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/30 10:27(5ヶ月以上前)

他人から誤情報と言われて気分を害していることを自覚しているのに、自分は他人へ誤情報と言う…全く矛盾だらけですね…。

書込番号:22430351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


main89523さん
クチコミ投稿数:162件

2019/01/30 12:16(5ヶ月以上前)

スレ主さんすいません。一言だけ。

>ku-bo-さん

相変わらずですねあなたは。 
こう言う自分に都合の良いデータだけ抜き出して大ぴらに記載するからだと気づいてください。

そもそも 「リーフSPY」 って 日産が公式に認めているものなんですか?
じゃあこの結果を元にクレームを言っても日産は認めてくれるのでしょうか?

リーフスパイは、この機材を作った会社の基準でデータ表示しているのでは。
これを提示しても日産が認めてくれるとは思えませんけどね。

日産が公式に認めてくれたら話に乗りますよ。
以上です。

失礼しました。

書込番号:22430505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/30 12:17(5ヶ月以上前)

嵐が解散。荒らしも・・・

書込番号:22430509

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件

2019/01/30 12:21(5ヶ月以上前)

(笑)

書込番号:22430515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/30 13:12(5ヶ月以上前)

ま、信じるor信じないは各自が判断することですからね。

書込番号:22430641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/30 13:16(5ヶ月以上前)

続くようならakaboさんは責任持って削除依頼するように

書込番号:22430649

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:324〜472万円

中古車価格帯:189〜461万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング