『e-plus試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『e-plus試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

標準

e-plus試乗してきました。

2019/02/09 17:29(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

結論から言うと40kの走行フィールの方が私は好きです。
路面が少し濡れてましたが安全な場所で加速しました、ホイルスピンしてあまり早い感じがしませんでした。
車体もスピンして少間がってしまってそれ以上試せませんでした。
乾いた路面で試さないとわかりませんが体感的に速いのは40kの方ですね。

又晴れの日に乗ってみたいと思います。

書込番号:22453872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2019/02/09 17:33(5ヶ月以上前)

えっ?トラクションコントロール付いてないんでしょうか...?σ(^_^;)

書込番号:22453884

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/09 17:36(5ヶ月以上前)

メカニカル的な事は解りませんが真っ直ぐ走らず、加速も一瞬鈍ってあっスピンしてるなという感覚です。

書込番号:22453893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/09 17:40(5ヶ月以上前)

いや〜それは怖いですね。横滑り防止が作動しなかったんですかね…

書込番号:22453905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/09 17:42(5ヶ月以上前)

作動してるかは解りませんがアクセルを戻せば安定します。

書込番号:22453911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:50件

2019/02/09 17:57(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
いろいろあったからなぁ。トラクションコントロールの煮詰めが甘いのかなぁ。
モードやタイヤは 何だったかわかります?

書込番号:22453951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/09 18:07(5ヶ月以上前)

タイヤはGのタイプです、モードは最初ノーマルで次にe-ペダルです。

書込番号:22453981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/09 20:41(5ヶ月以上前)

https://kakakumag.com/car/?id=13230
サーキットの試乗記事で50、60キロからでもホイルスピンするというのを肯定的に捉えていたのですが、自分が運転した限りだと真っ直ぐにも走らず危ないです。

路面が濡れてなければ問題ないと信じたいですが、何て言うんだろう実際には解りませんがフロントが持ち上がったような感覚と同時に後が下がるような感じがしてホイルスピンを50キロ台でもする感じです。
バッテリーの重量バランスが悪いんだろうか?
ちょっとわかりません。

書込番号:22454359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/09 20:53(5ヶ月以上前)

私も試乗しましたが、パワーはあるものの、その動作にはそれ程納得しなかったです。16インチタイヤだった事も影響してますが、やはり大幅に重量が増えた事で、「曲がる」「停まる」の動作は俊敏ではなくなっていると思います。

「走る」方は楽しいですが、パワーが急激に出る為かドライ路面でも直ぐにホイールスピンします。サス等の改良はされていると思いますが重量増には勝てていない気がします。

書込番号:22454393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2019/02/09 21:01(5ヶ月以上前)

FF車は構造的にホイルスピンしやすい上に、EVはトルクの立ち上がりが鋭く、TRCの制御が弱めであればスレ主さんの感想も頷けますね。
あえての味付けなのかもしれません。
まあ、FFの場合はホイルスピンしてもアンダーになるだけで大きな姿勢変化は起こしにくいですから、それほど問題はないでしょうね。
乗り方次第で楽しめるんじゃないでしょうか?私も乗ってみたいです。(^O^)

書込番号:22454420

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/09 21:55(5ヶ月以上前)

前に書いた通り挙動は安定してません(部分的に乾いてる場所もあるのでびしょびしょではない濡れた路面での試乗)
アンダーと言うよりも感覚にはオーバーステアな感じでしたよ。

乗って楽しいのは40K、ecoモードで長距離目指すのがe-plusと言うか走りはあまり楽しくありませんでした。

ドライ路面で感想が変化するのを期待はしています。

書込番号:22454594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2019/02/10 05:24(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん

>アンダーと言うよりも感覚にはオーバーステアな感じでしたよ。

アンダーステアとはハンドルを切った分だけ曲がらずまっすぐ進んでしまうこと、オーバーステアはその逆。
FF車でコーナリング中にアクセルを開けると、加速のためにタイヤのグリップを消費するのでコーナリングフォースが得られずアンダーステアになります。
オーバーステアに感じたのは、グリップが弱まってフロントが暴れたためでしょうか。

コーナリング中にアンダーが出たら誰でも直感的にアクセルを弱めるので、あまり危険はありません。FRの場合はリアが流れてスピンする場合がありますので危険ですが。
PlusはまさかLSDが入ってる?なんてことはありませんよね?

書込番号:22455200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/10 07:42(5ヶ月以上前)

オーバーステアに感じたのは、グリップが弱まってフロントが暴れたためでしょうか。

かもしれません。

書込番号:22455316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/10 08:08(5ヶ月以上前)

どちらにしても電気自動車の利点のリニア感、踏んだら直ぐに反応する感覚が損なわれていていいねこれと言う40kの感想とは真逆でした。

書込番号:22455359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:50件

2019/02/10 11:08(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
多分最終減速比の選定悪いのと、トラクションコントロール煮詰め甘いのが原因と思います。まだ様子見した方がいいかも!エコモードしか使わないなら いいと思うけど。

書込番号:22455726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/10 11:18(5ヶ月以上前)

そうですね、2022年にトヨタもホンダも出してきますしプロパイロットもVer3が間に合わなくてもVer2にはなってる訳ですし、そもそも買いたいと言う気持ちも薄れてしまいました。

それか来年40kGの最安付近の中古でも狙おうかな?

書込番号:22455756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2019/02/10 22:47(5ヶ月以上前)

諸元表を見ると、最大出力のレンジを狭くして、
最大トルクのレンジを少し高回転寄りにしているようです。
これから予想すると、高速道路で長距離向けではないかと思います。

書込番号:22457436

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/10 23:20(5ヶ月以上前)

それは言えるかも知れないですね。

書込番号:22457526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/10 23:30(5ヶ月以上前)

トヨタは2020年に前倒しで出すそうですね、ベンチマークは先に出してるリーフ(価格的にも)でしょうからハッチバックにしてもSUVにしても性能的に上回って来るでしょうね、選択の幅が広がっていよいよ面白くなりそうですね。
自分は維持費的に狡くリーフになっちゃうかな?

書込番号:22457553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 09:49(5ヶ月以上前)

馬力とかトルクとか、難しい事はわかりませんが、トヨタのEVの方が絶対良さそうですね。
TNGAが採用されているでしょうし、内装も見た目は日産より良いでしょう。

ユーザー無視の日産の対抗策としては、チャチな内装とトーションビームリヤサスのまま
さらなる馬力アップかな? ボディカラーを増やすとか程度?
何とか2020年まで、24kwバッテリーの10セグを死守して、トヨタの新EVを待つ事にしよう。

書込番号:22458280

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/11 09:58(5ヶ月以上前)

R35GT-Rレンタルしたことありますが重い車体をとことんホイルスピンさせないことで運転者が(私)ふぇー無理無理って泣きたくなるぐらいの加速力に加えすばらしい直進安定性ですが(音はこもって良くない)、e-plusもホイルスピンしないように制御すれば加速力そこそこすごいはずなんですけど、次回に期待です。

書込番号:22458305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/11 10:07(5ヶ月以上前)

まだ日産リーフは台数的に損益分岐点に達してないらしいですし、新型に旧型リーフのシャーシーを使った実質ビッグマイナー的なフルモデルチェンジですから色々と問題あるかもですね。
来年リーフは現行マイナーチェンジ程度で基本は変わってないでしょうから、設計の新しいトヨタが来年半ばか後半に出て来たらリーフよりもだいぶ良いかも知れないですね。

書込番号:22458329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kk0814さん
クチコミ投稿数:84件

2019/02/11 14:34(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
昨日からeプラスのGグレードを台車として乗ってます。
とある場所のめちゃくちゃ広い駐車場にて色々試して(営業時間外で周りに人は居なく安全)ベタ踏み加速などもしましたがホイールスピンは一切しませんでした。
雨の日など路面が濡れてる時は急な加速などすると40kのリーフでもホイールスピンは結構してしまうので(通常普通に踏んだ程度ならホイールスピンはしません。eプラスでも)電気自動車の加速だと大体こんな感じになるかと思います。

書込番号:22458970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/11 16:23(5ヶ月以上前)

そうなんですねそれは良かった、乾いた路面で今度試して見ます。

書込番号:22459208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/11 16:28(5ヶ月以上前)

間違ったマイナスな印象を与えるといけないので、新規にどんな感じだったかたてて下さい。

書込番号:22459222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:774件

2019/02/11 16:31(5ヶ月以上前)

もちろん代車で借りた後と言う意味です。

書込番号:22459229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:324〜472万円

中古車価格帯:189〜461万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング