『契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信41

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2019/03/02 21:30(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

止めて頂いた方又押していただいた方ありがとうございました。
結局我慢出来ずに買ってしまいました。
今決算に向けて増産しているらしく、在庫車ではないですが場合によっては3月末か4月始めになるそうです。
40Kのフィーリングの方が良かったですが結局距離を取りe-plusGにしました。

書込番号:22504603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/02 22:33(3ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
契約、おめでとうございます。

EVを自分の車として乗り始めると、試乗ではわからない、スポーツカーにも負けない車としての凄さを感じる事と思います。
良きEVライフを。

書込番号:22504804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/03 08:00(3ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
契約おめです。
しかし、また電気自動車の良さがバレてユーザーが増えてしまった。
これ以上拡散無しでお願いしますw

書込番号:22505463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/03 10:06(3ヶ月以上前)

tarokond2001さん、まんきちおじ様さん
ありがとうございます。
迷ってる楽しさは無くなりましたが、今度は夏場の充電が何回でどれぐらい熱くなるか試してみたり色々としてみたいと思います。

書込番号:22505700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2019/03/03 16:12(3ヶ月以上前)

契約おめでとうございます
納車がまちどうしいですね
こちらはまだ迷っている最中です

書込番号:22506488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/03 16:42(3ヶ月以上前)

ご成約おめでとうございます!
私は試乗しないで注文してしまった派です。
納車時期決まったら教えてください!
私は今月半ばと言われています(><)

書込番号:22506559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/04 00:01(3ヶ月以上前)

時期大統領さん
色々と悩んで自分にとって一番いい決断をしてください。

書込番号:22507754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/04 00:04(3ヶ月以上前)

HAJIHAJIさん
わかりました、一応3月末か4月前半ですが決定したら書き込みます。

書込番号:22507764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/04 00:07(3ヶ月以上前)

時期大統領候補さんハンドルネーム間違えてしまいました。
時期大統領候補さん、HAJIHAJIさんありがとうございます。

書込番号:22507771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/05 08:09(3ヶ月以上前)

HAJIHAJIさん予定は4月3日ですがそれも速まると言う事でした。

書込番号:22510307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/05 12:27(3ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
ありがとうございます!
結構、早いんですね(*´ω`*)
お互いに楽しみですねーヽ(*´∀`)
自分も納車したらご報告いたします!

書込番号:22510661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2019/03/08 22:12(3ヶ月以上前)

e-plus のGは値引きいくらでましたか?

書込番号:22518084

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/09 10:08(3ヶ月以上前)

店舗によって金額が全然違うので何件も廻らないといけないですし、粘っても1円も下がらない店舗は下がらないのでダメと思ったら他に行って下さい。
狙い目は急速充電を持ってない少し大通りから外れている店舗かと個人的に思います。
自分の場合は値引20万円、ディーラーオプション値引20万円、キャッシュバック77760円、とても値が付かない車を10万で下取り、後補助金40万円です。
様子を観ていて現時点では最高の値引きだったと思うので難しいかもしれないです。
旧型リーフがあればリーフ査定に20万円上乗せだそうです。

書込番号:22519087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/03/09 11:04(3ヶ月以上前)

値引き20万円以外の、ディーラーオプション20万円引きというのは条件付きですか?
単純に20万円分選んだらそれがタダになるということでしょうか?
キャッシュバックというのもされているのですね。

書込番号:22519219

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/09 11:26(3ヶ月以上前)

そうです、キャッシュバックは3年分のキャッシュバックなのでどこでもやっていると思います。
キャッシュバックを選ぶと家の充電設備の10万円補助は無くなります、家の充電設備は3kWhは大体5万円でおさまるケースが多いみたいなのでキャッシュバックにしました。

書込番号:22519252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/19 14:36(2ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
e+納車されましたー(*´ω`*)
試乗しないで購入したので不安でしたが旧モデルより乗り心地が良く満足しています!

書込番号:22543231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:67件

2019/03/19 15:52(2ヶ月以上前)

>HAJIHAJIさん
納車おめでとうございます。
もっと納期がかかるのかと思っていました。
航続可能距離463kmはうれしいですね!

急速充電速度などわかりましたら教えてください。

書込番号:22543333

ナイスクチコミ!4


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/19 17:30(2ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます!
次回充電時に速度計測してみますね!
関係ありませんがエアコンONだと一気に300km台になります。

書込番号:22543492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:67件

2019/03/19 18:21(2ヶ月以上前)

>HAJIHAJIさん
>関係ありませんがエアコンONだと一気に300km台になります。
明らかにこれまでと計算が変わっていますね
実際より大きく見積もっているようですが、エアコンフル稼働で電費が1.5km/kWh違うと60kWhで90km違ってきますのであながちかけ離れている訳ではないようです。
実績値で数値が変わってくるのか興味がありますね

書込番号:22543560

ナイスクチコミ!5


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/23 08:04(2ヶ月以上前)

納車(バッテリー100%状態)から100キロ走りましたが、まだまだバッテリーに余力があります。
暖かくなり電費が伸びてきたからなのもあると思います。
参考までバッテリー残量と航続可能距離の写真をアップします!

書込番号:22551715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/23 08:05(2ヶ月以上前)

アップされてませんでした(^◇^;)

書込番号:22551716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/03/23 08:26(2ヶ月以上前)

HAJIHAJIさん
納車おめでとうございます。
自分は納車はやまらなそうです、4月頭にディーラーに来てそれからオプション取り付けて納車です。

100キロで130キロ分消費してますね、その消費具合だと300キロ台半ば、一方平均電費6.9なのでざっくり7×60で420キロ。
今の電費で最後まで言った場合どっちなんでしょうね?
ガソリン車やハイブリッド車だとモニターだと1キロ位燃費サバ読んでるから電気自動車も同じなのでしょうかね?

書込番号:22551743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/24 13:52(2ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
ありがとうございます(*´ω`*)
このままバッテリー残量40%程度まで走行して、どの程度航続距離があるのか試してみようと思っています。
充電の際は充電速度計測してみます!
ちなみに私の1日の平均走行距離20km程度です。
当初は40kwhと悩みましたが、EVのバッテリーに関しては大は小を兼ねると考え62kwh選択しました。

書込番号:22555043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/24 20:20(2ヶ月以上前)

私は40K乗りですが、e+ とても羨ましく読ませて頂いてます。

私に言わせれば 62Kでリーフもやっと車らしくなったと思います。
初期型の24Kに乗ってた頃は電欠が怖くて高速はほとんど走れませんでしたから…

次は私も62Kを考えていますので、これからもレポートよろしくお願いします。

書込番号:22555829

ナイスクチコミ!2


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/24 22:41(2ヶ月以上前)

>Mamazon生活さん
私も旧リーフからの買い替えです(^◇^;)
素人情報なので、役立つ情報かはわかりませんが、また充電速度とかレポートいたします!

書込番号:22556227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/29 14:58(2ヶ月以上前)

充電前

充電後

>らぶくんのパパさん
納車時バッテリー100%から214km走り
バッテリー残45%(航続可能距離186km)となりましたので30分間(急速)充電しました。
急速充電器は日産によくあるやつです。
30分で45%から75%(+30%)でした。

書込番号:22566030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:67件

2019/03/30 11:04(2ヶ月以上前)

>HAJIHAJIさん
ありがとうございます。
30%ということは18〜19kWhというところでしょうか
40kWhリーフより効率が良いと思います。

書込番号:22567624

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/30 17:19(2ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
外気温低く、短距離の移動しかしていない状態での充電でバッテリー温度が少し上昇したのが気になります。
夏場大丈夫かなー

書込番号:22568458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:67件

2019/03/30 18:06(2ヶ月以上前)

>HAJIHAJIさん
急速充電で推定18〜19kWh充電してバッテリー温度1セグ上昇はむしろ少ないと思いますね
外気温が低い時は何時間かすると元に戻っていると思います。
夏場はなかなかもどらないですが、e+だと充電インターバルが長くなると思いますから心配ないと思いますけどね

書込番号:22568563

ナイスクチコミ!3


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/30 18:32(2ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
考えてみたらそうですね(^◇^;)
今まで乗っていた30kwhの感覚で考えてしまっていました!

書込番号:22568634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/31 22:45(2ヶ月以上前)

>HAJIHAJIさん

e+は、まだまだ納車されている方が少ないのでレポート助かります。ありがとうございます。

セルを2並列から3並列へ増やしたことで、温度上昇を抑えている…とうたっていますが
果たして…気になります。

214キロ走行後のQCとありますが、214キロ走行直後のQCでしょうか?
もしそうなら40kより明らかに抑えられてる気がします。

もし時間が経ってのQCならちょっと微妙な気もします。

でも走行可能キロが40kより100キロ以上多いのは流石 e+ ですね。羨ましい限りです。

もし私も e+ 乗れてたら月2000円のQCの縛りから解放されてたんですけどね〜




書込番号:22571703

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/01 06:35(2ヶ月以上前)

>Mamazon生活さん
214キロは納車されてからの走行距離です。
写真時の走行は家からQCまで1km走った状態です。
今のところ1日乗っても25km程度しか連続走行できていません。←もっと走って楽しみたいのですが
今、充電してます。写真載せます。

書込番号:22572113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/01 21:54(2ヶ月以上前)

>HAJIHAJIさん

温度…そうでしたか。

ところで、QC で80%以上充電出来るんですね。

これは私ごとですが、40kになってから普段の充電はテスラ流に 中50% で運用してます。
30%〜80%、又は25%〜75%の間で運用してます。

これは前回乗ってた24kリーフが、日産の教えどおりに下はエンプティランプが点くぐらいまで減らしてから
充電し(100%) なるべくQCの使用も控えてたのに、劣化が早かった(20,000キロで2セグ欠けた)
ので、今回はテスラ流でチャレンジしてます。余談です。



書込番号:22573642

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 14:16(2ヶ月以上前)

Mamazon生活さん
私もDOD50%での運用興味があります、机上では1.5倍長持ち(回数で3倍なので距離に直すと1.5倍)しますが、リーフには回生ブレーキもありますし実際の所どうなのか1年後でも2年後でも劣化状況分かれば教えて下さい。

私は通常時SOCを低く保って(新車時100%で写真及びリーフスパイを取ってその後は20%〜40%以下で旅行時のみDOD50%)いくつもりですのでそれも追々報告します。

元々e-plusにしたのはSOCを低く保ったりDOD50%でどうなるか知りたかったので40Kでは容量的に少ないなと思ったのが理由です。

書込番号:22575004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 15:36(2ヶ月以上前)

ざっくりですけど24Kで20000キロで2セグ欠けなら40Kは容量が1.66倍ですので前の使い方だと33000キロで2セグ欠け、DOD50%の運用で5万キロ迄走って2セグ欠けなら運用成功なのかなと思います。
※経年は考慮にいれてません。

書込番号:22575087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 17:55(2ヶ月以上前)

24Kから電費が落ちてますから-10%として30000キロで1セグ欠け45000キロで2セグ欠けならDOD50%成功、30000キロで2セグ欠けなら効果無しという所でしょうか。

書込番号:22575300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:67件

2019/04/02 19:32(2ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
いろいろなケースがあると思いますが、私の旧リーフは約3年10万キロ時点でSOH94%、12セグでした。
急速充電回数は約1000回、普通充電カウントは1200で実質600回です。
残量1桁まで使う事もあるし、高残量でもトイレ休憩ついでに短時間充電するなどまちまちです。
出先では短時間充電が多いので回数は多いですね
新リーフは新車時点でSOH99.19%、現在23600km時点で98.68%、急速充電回数219回、普通充電カウント173で実質85回程度です。
こちらも残1桁まで使ったり、高残量でもついでに充電したり都合に合わせて充電しています。
回数、残量など気にせず都合に合わせてどんどん急速充電していたのが結果としてバッテリー劣化が予想より少なかったように思っています。
ただし、旧リーフも新リーフもオーバーヒートさせた事はありません。10セグまで上がったことは何度もあります。

書込番号:22575468

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 21:17(2ヶ月以上前)

らくぶんのパパさん
上記の計算はMamazon生活さんの使用状況で計算してみたんですが、それにしても10万キロで12セグとは凄いですね。
回答の明快さ無駄のなさを含めて色々と感心させられます、これからも色々と教えて下さい。

書込番号:22575695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 21:46(2ヶ月以上前)

熱もそうですが満充電放置だったりがバッテリーには悪いのかなと思ってます。
普通充電だと100%にして人によっては1週間とかしばらく使わなかったり、使うときに使う分充電して使ってみようかと思います。
10万キロセグ欠け無し挑戦してみます。

書込番号:22575787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 22:05(2ヶ月以上前)

ああそう言えば自分の借りたやつは内緒で付けちゃいましたが、1700キロで97.6%でしたよ。
自分が使うまでは普通充電だけでしたね。

書込番号:22575828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/02 22:26(2ヶ月以上前)

10万km記念の写真

>ESHY24Gさん
>それにしても10万キロで12セグとは凄いですね。

私も10万kmで12セグメントでした。

最初の2年は、80%まで充電し放電深度50%(往復85の通勤でこのくらい使いました)の使用、毎日の普通充電で対応。
残りの3年は、ほぼ急速充電で運用。往路、復路の1日2回、コンビニで15分ずつ程度。
それに月に1回程度は長距離を走り、1日で数回の急速充電もありました。
真夏に1日で650km走った事もあります。

気をつけていた事は、バッテリー温度をレッドゾーンに入れない事と、100%充電で放置しない事の二つだけ。
最終的には、132000kmでSOH 79で、40kWhリーフへバトンタッチとなりました。
参考までに。

書込番号:22575889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:695件

2019/04/02 23:12(2ヶ月以上前)

tarokond2001さん
132000キロで79%こちらも凄いですね。
参考にして頑張ります。

書込番号:22576004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:324〜472万円

中古車価格帯:188〜399万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング