『ハイブリッドモデューロXのローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

『ハイブリッドモデューロXのローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信14

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドモデューロXのローダウン

2019/01/26 15:06(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
ステップワゴンハイブリッド モデューロXの購入を検討しています。

専用のサスペンションが使われているとのことですが、ガソリン車と違いローダウンされていないため、腰高に見えて仕方ありません。
TEINのFLEX AとEDFC ACTIVE PROを入れてローダウンしたいのですが、考えるうちにそれならばノーマルのG・EXでもいいような気がしてきました。

上記車高調によるローダウンを前提に購入するのなら、グレードはモデューロXとG・EXのどちらが良いでしょうか?色はホワイトで考えています。見た目はモデューロXが好みです。
なお、アルミはWORK EMOTION T7Rのアッシュドチタン、18インチを履かせる予定です。(現在の車の使い回し)

ご教示、よろしくお願いします。

書込番号:22420965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:718件

2019/01/26 15:36(8ヶ月以上前)

>ローダウンを前提に購入するのなら、グレードはモデューロXとG・EXのどちらが良いでしょうか?

モデューロXの足廻りは下手にイジらない方がいいです(色々考えられてセッティングされてるので)。

ローダウン前提での購入ならG-EXがいいです。


書込番号:22421014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2019/01/26 16:06(8ヶ月以上前)

私も同感です。車高調入れるの前提ならば、ノーマルグレードで良いと思いますよ。

確かに、エクステリアが専用になるのでその優越感を味わいたいのなら別ですが、モデューロx 買って、それを自分好みに変えてしまうのは、タブーな気がします。

書込番号:22421055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


tsuka880さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:25件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2019/01/26 16:57(8ヶ月以上前)

>tennis-bakaさん
カスタム前提ならばノーマルで良いと思います。
モデューロでは選択できないメーカーオプションもあるようなのでしっかり悩んで決めてくださいませ。

書込番号:22421156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43297件Goodアンサー獲得:12232件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/26 17:12(8ヶ月以上前)

tennis-bakaさん

HYBRID Modulo Xの外観が気に入っているのなら、HYBRID Modulo Xを買うべきだと思いますよ。

やはり、車を選ぶ上で外観は重要なポイントになりますからね。

その上で車高が高いと感じるようなら、TEINの車高調を装着すれば良いでしょう。

新車外しに近いHYBRID Modulo Xのサスペンションなら、ヤフオクでもそれなりの金額で落札されるように思えますしね。


因みに私が乗っているスバル車にはBILSTEIN製のダンパーが標準装備されています。

このような足回りの車でも、満足出来ずに車高調を装着される方は多数いますしね。

書込番号:22421185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/26 23:43(8ヶ月以上前)

箱形ミニバンを選ぶならローダウンする必要性をあまり、というよりまったく感じないのですが…もしモデューロXを選ぶなら車高いじらないに1票です。

書込番号:22422028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2019/01/27 09:30(8ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
>MP4/4 Sennaさん
>tsuka880さん
>ますだッちさん
ご返信ありがとうございます。
今のところ圧倒的に弄らない派が多いようですね。

足回りはそのままだとして、インチアップもしない方が良いのでしょうか?
これもやはりバランスが崩れてしまうのでしょうか?
どうもハイブリッドモデューロXのアルミのデザインが気に入りません・・・。

書込番号:22422653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/01/27 09:33(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
見た目は完全にモデューロXに惹かれているのですが、タイヤハウスの隙間が気になるのと、アルミホイールのデザインが気に入りません。また、パフォーマンスダンパーレスになるのも気になっています。

両者に一長一短あり、非常に悩んでいます。

書込番号:22422660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:25件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2019/01/27 10:01(8ヶ月以上前)

>tennis-bakaさん
インチアップによって一般的なドライバーに違いがわかるほどセッティングが崩れるとは考えにくいですが、フェンダーとの隙間が気になって結局ローダウンと言うオチが待っているような気がします。
外観の好みがモデューロXに傾いているならそちらを選択した方が後々後悔が無いのでは?

書込番号:22422735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/27 11:18(8ヶ月以上前)

ディーラーに置いてあった小冊子?に、パフォーマンスダンパーは、カーブ中にジャンプした時に車が不安定になるから、モデューロXでは着けなかったと土屋圭一さんの言葉がありました。

書込番号:22422959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:159件

2019/01/27 11:31(8ヶ月以上前)

まあ、やってみて満足できればそれで良いのでは?
家族からの苦情が気にならなければ

書込番号:22422991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHA256さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/27 14:47(8ヶ月以上前)

>ririseniさん

ミニバンでカーブ中にジャンプするような運転手とは一緒に乗りたくないですね(笑)

書込番号:22423513

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:718件

2019/01/27 15:55(8ヶ月以上前)

>tennis-bakaさん
ノーマル車高にインチアップして低偏平タイヤなどを履かせると余計にフェンダーとの隙間が目立ってしまいますよ。

それに車高を落とす前提で考えると、ホンダセンシングのミリ波レーダーと単眼カメラのエイミング再設定作業が必要になってきます。

モデューロXのデザインがお気に入りなら、ホイールを社外で選択し、モデューロXを購入する方向で考えればいいと思います。

書込番号:22423644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ririseniさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/27 16:46(8ヶ月以上前)

>SHA256さん
たしかに(笑)
あと、ハイブリッドモデルは、マイチェン前のモデューロXの足回りを参考にしたって書いてありました♪

書込番号:22423761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/01/31 18:51(8ヶ月以上前)

>tsuka880さん
>kmfs8824さん
なるほど、デザインの問題であれば、足回りやホイールサイズはそのままで社外ホイールに変更する方が良いということですね。

>ririseniさん
あえてつけていないということですね。
パフォーマンスダンパーなしでも、十分な足回りをモデューロXは持っているということでしょうか。

>かず@きたきゅうさん
恐らく苦情はないとは思いますが・・・。


書込番号:22433463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド
ホンダ

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド

新車価格帯:336〜366万円

中古車価格帯:253〜375万円

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング