『社外ナビにマルチビュー使用、教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

『社外ナビにマルチビュー使用、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する

「ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

スパーダハイブリッド商談中の者です。ナビ、フリップダウンリアモニターをALPINEで検討中で、バックモニターは標準装備のリアカメラだけで良いかと考えていたのですが、セレナを試しに試乗した際にアラウンドビューモニターの安心性を非常に感じてしまい、マルチビューを付けたいと感じ始めました。ただナビ、リアモニターはどうしてもALPINEがよくて諦めていた時に、ホンダ マルチビューカメラ付き車用バックカメラ変換アダプター「TPH061BA」の存在を知って、これで解決するのかと興奮いたしました。そこで諸先輩方に質問です。社外ナビにマルチビューを映した時に、不具合や違和感などを感じることはありますでしょうか?またマルチビューを接続するにあたって、ナビで捨てなければいけない機能(HDMI入力とか?)などがもしあれば教えて下さい。あと、質問だらけで申し訳ないのですが、マルチビューを接続する際も、ホンダ マルチビューカメラ付き車用バックカメラ変換アダプター「TPH061BA」とは別に、アルパイン(ALPINE) ホンダナビスペシャルパッケージ付車用 リアワイドカメラ変換ユニット「HCE-C03VC」は必要なのでしょうか?素人な質問ばかりですいません。長々と読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いいたします。

書込番号:22685757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:770件

2019/05/23 20:12

>あの梅干しさん
DIYでは無いですよね?

量販店などで購入、取付だと其方に相談された方が良いと思います。

ホンダマルチビューカメラの変換ユニットで割と色々な車種に使いますがデータシステムだとRCA093Hになります。(機能はTPH061BAと同じだと思います)
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca093h_ins.pdf

大体のカナック製は割高だと思います。

ステップワゴンのマルチビューカメラには取付した事はありませんがスズキ、トヨタ等の全方位モニターでデータシステムやブルコンを使用しましたが不具合は特に無かったです。

ビッグXのカメラ接続ケーブルは汎用RCA端子もあるのでカメラ変換ユニットが有ればそのまま接続出来ると思います。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=5739&P2=3905

ホンダ車にビッグXだと純正TVアンテナが2本分取付られていると思いますが2本分貼れば良いのでドラレコ等のスペースが確保出来ます。

書込番号:22686729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2件

2019/05/24 08:54

ご返事ありがとうございます。 
取り付けはディーラーか量販店に頼む予定にしています。結構な工賃になりそうでビビってます。 
昨日ホンダに行き、メーカーオプションマルチビュー有りで話を進めることになりました。しかし、このような変換アダプターの存在をディーラー側が知らなくて、少々難色を示していました。 

マルチビューの変換アダプターも色々なメーカーから出ているのですね。ステアリングのスイッチで全て操作できるというところが、ワントップ社のTPH061BAの良いところなんでしょうが、値段が高いんですね。悩むところです。 
あとALPINEのナビ配線図は大変参考になりました。素人ながらずっとにらめっこをしているうちに少し理解できてきました。ディーラーや量販店の方も、このような取説を見ながら取り付けされているのでしょうか。それとも熟練者になればそんなもの見なくてもできるんですかね。自分でやって工賃を浮かせたい気持ちはあるのですが、さすがに素人には怖いです。DIYでされている方を尊敬します。 
返信ありがとうございました。

書込番号:22687694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド
ホンダ

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド

新車価格帯:330〜360万円

中古車価格帯:229〜375万円

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング