『下取り査定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

『下取り査定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信19

お気に入りに追加

標準

下取り査定

2019/07/29 22:57(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:57件

現在、軽自動車と2台持ちをしてるのですが、1台にまとめる計画を始め、両車の中間に位置するソリオを本命とし、27日にスズキのディーラーへ行って来ました。
汚れてたので、ディーラーに寄る前にスタンドの洗車機で洗い(笑)

査定の結果、1店舗目で290万の値が付きました。
事前にネットで、ガリバーの基本額を見た時は260万だったので、買い取り専門店よりも多くてビックリしました。
けど、その後違う店舗でも査定してもらったら、224.1万円で、2店舗の査定額差に2度目のビックリ。

ちなみに1店舗目は神奈川県のディーラー。
2店舗目は東京市部のディーラー。

車のグレードは
ハイブリッドG-EX
登録は、発表前にディーラーが登録中だった試乗車用で、2017.9月
色は黒
オプションは9インチナビと、ナビ連動ドラレコ、マッドガードくらい。

このまま1店舗目で契約すれば、新車を買ってもお釣りがきちゃいますね(笑)

下取り査定する予定がある方の、参考になれば。

書込番号:22828443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:49件

2019/07/29 23:02(3ヶ月以上前)

今さらなんだろうけど、
ソリオにまとめるメリットある??
軽を売ってステハイ1台のほうが断然いいと思うけど。。

書込番号:22828457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/30 07:01(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

待ジャパンさんと同意見です。
家族構成によるとは思いますが、ステップワゴンからダウンサイジングするのであればせめてフリードやシエンタクラスにする事をオススメします。

ウチは妻がラパンしか乗ったことがなく、いきなりMクラスは怖いという事でソリオに乗っています。
間もなく3歳、間もなく5歳の幼児2人の4人構成ですが、ソリオはこの家族構成で1〜2泊の旅行がギリギリな感じになります。レジャーのような遊び道具を伴う旅行はアウトです。

逆に夫婦2人だけ、子供は1人だけであれば、ソリオも決して悪い選択ではないですけどね。
何せ維持費は安いですし。

書込番号:22828807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2019/07/30 07:40(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

>未知案内さん

そうなんですよね。
車の性能で言えばステハイ残すのが1番ですけど、1度軽に乗ってみたら、その使い勝手の良さに慣れてしまい、一個前までティアナを乗り回していたにも関わらず、ステハイすら大きく感じてしまって・・・。

本来は家庭事情で、姉夫婦のいる滋賀県へ引っ越す予定で、向こうの家族と合わせるとちょうど7人なので、ぴったりだと思って買ったのですが、その引っ越し話が無くなってしまい、現在母親と二人暮らし。
使用も平日の出勤で一人乗車。
休日は軽に乗るので、先日のGWは8連休でしたが1度も乗らず、恐らく今度の夏休みも1度も乗らないと思います(笑)

そんな訳で、ステハイを残す選択肢が低くて、今回の計画を立てた訳なのです。

書込番号:22828855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/30 08:29(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

うちの場合は、ヴェルファイアを売却して、ソリオバンディットにしました

乗り換え直後は、シートの作りが余りにも違いに戸惑いましたが、現在ではソリオの驚異的な燃費の良さに満足していますので、参考にしてみて下さい

ソリオ
平均燃費計表示でリッター22キロ以上ですので、月一のガソリンスタンド補給で済んでいます

書込番号:22828919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:49件

2019/07/30 10:14(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん
取り回し重視なら仕方ないか。
基本2人しか乗らないならソリオよりも最近の上質な軽がいいかもね。
軽はリセールもいいので、またライフスタイルが変わって乗り換えるってなった時にも助かります。

書込番号:22829078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/30 12:37(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

基本的に一人か二人であれば、ソリオでも十分に使えますね。サイズは小さくなる方なので心配ないとして、動力性能等は確認しておくと良いと思います。ハンドリングなども思っている以上に結構な違いがあるはずです。

スレ主さんがスピードをあまり出さない方だとしても早い段階で試乗して確認しておくことをオススメします。

ちなみに私的には、フリードかフリードスパイクが良いかと考えます。

書込番号:22829267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2019/07/30 20:27(3ヶ月以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

ソリオユーザーさんですか!
燃費良いですねー。

未だにストロングハイブリッドかマイルドハイブリッドで悩んでます(笑)
ステハイのecoモードで、坂道と渋滞がそこそこある片道15kmの道のりを、50分かけて通勤し、リッター18.5kmなので、そのくらい走ってくれると良いのですが・・・。
マイルドハイブリッドのカタログ値とあまり変わらない、28.6kmのムーヴキャンバスで2日間通勤したところ、エアコンONでリッター15kmでしたので、ストロングの方が良いのかな?と。
マイルドの大容量サブトランクは魅力的なんですけどねー(笑)

書込番号:22829861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2019/07/30 20:32(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

今は軽にもプロパイロット付きましたからね。
家のムーヴキャンバスにも付いてたら、年1回ずつ山形県と、滋賀県の往復も問題無く行けるので、ステハイのみ売れば解決なんですが・・・。

書込番号:22829869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/07/30 20:53(3ヶ月以上前)

>未知案内さん

ソリオはマイルドとストロング両方置いてあるディーラーで乗り比べました。
店員さんに気を使ってゆっくり走っちゃったので、良く分からないままだったので、あと数回は乗ってみます。
ハンドルは戻りが鈍いですね・・・。
直角の狭い道の左折が終わって手を離しても戻らず、壁にぶつかりそうになりました(汗)
確かに出だし時、AGSの違和感ありますね。

フリード、マイチェンで1Lターボの噂があった時は候補にしたけれど、大して変更無いようですね(笑)

書込番号:22829923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/01 07:32(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

因みに、走行距離は何キロでしょうか?

自分は17年9月登録のパールに乗ってましてグレードも同じなもんで
気になります。

よろしくお願いします

書込番号:22832316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:49件

2019/08/01 07:52(3ヶ月以上前)

年1.2回の遠出ならその時だけプリウスあたりをレンタカーで借りるのもありでしょうね。

書込番号:22832333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2019/08/01 20:20(3ヶ月以上前)

>ラブラドルさん

ごめんなさい。
書いてなかったですね。
走行距離は10.400km程です。
キズ等の指摘もありませんでした。

書込番号:22833297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/08/01 20:25(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

あっ・・・。
レンタカーの事は頭にあったのですが、山形に着いてから借りることしか考えてなく、新幹線代入れたら金額が相当かかると思ってたけど、地元で借りて行けば良かったんですね(笑)

書込番号:22833307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/02 07:57(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

18.5キロですか!!
ステハイ、車重の割には意外と燃費良いんですね

ソリオですが、マイルドHVとストロングHVですが、個人的にはマイルドHVを薦めます

理由は、だいぶ改良は進みましたが、あの独特のストロングHV特有の癖のあるAGS&ストロングHVドライブフィールが馴染めません
また、燃費もさほど差が出ませんので、マイルドHVの方が個人的にはお薦めです

ソリオは、車重が軽いので燃料タンクが小さい割にはよく走りますので、試乗をお薦め致します



書込番号:22833971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/08/02 21:05(3ヶ月以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

以前の仕事場は片道6.5kmの渋滞無し通勤で、約16〜17kmだったのに、今の通勤になったとたんに燃費計の数字が上がっていきました。
ハイブリッドは渋滞に強いと言われてますが、ホントだったんですね(笑)

今度ストロングハイブリッドの方を、無理言って長目に試乗させてもらおうかと思ってます。
少し離れた所に、良い感じに急坂の道があるので。

長いことCVTの車に乗ってるので、マイルドの方は2回乗りましたが、抵抗無く乗れました。

書込番号:22835026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/03 11:36(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

個人的にマイルドHV推しに変わりませんが、ストロングHV試乗の際には信号待ちのゼロ発進時の加速の違和感とショッピンセンター等の長い緩やかな登り坂道を体験してみて下さいね

ストロングHVもAGSでは無く、CVT採用して貰えれば。。。。と個人的に思います。

また、ソリオの利点は駐車場の軽自動車枠にも止められそうなコンパクトサイズで燃費が良くて、かつ安全装備&快適装備が満載な所です

また、今年の猛暑でも車内が前車ヴェルに比べコンパクトなので冷房が効きが早いのも利点ですね

欠点を挙げるなら
特殊サイズなタイヤサイズで交換時に銘柄を余り選べない&8インチ以上のナビが入らない事ぐらいですかね?

もし可能なら、トヨタ&ダイハツの同サイズコンパクトワゴンにも試乗してみてくださいね
ある意味、驚愕しますよ

書込番号:22836072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/08/03 21:12(3ヶ月以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

スズキから催促の電話があったので、日曜日にストロングの方を長目に試乗させてもらう話をしたので、乗ってきますね。
パドルシフトも使ってみます(笑)
試乗の際、モードはecoとノーマルどちらが良いのでしょう?

そうなんです!
ソリオなら、スーパーの軽専用エリアに停められるのが良いんですよね!

某四姉妹、この前点検でダイハツに行ったけど、担当者が接客中だったので乗らなかったです・・・。

書込番号:22837095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/04 08:56(3ヶ月以上前)

>りゅぅとチコさん

試乗感想をお待ちしていますね♪

ecoとノーマルは、試乗時には試せていません 
多分、ノーマルのままだった様な気がします。
ストロングHVは発売時と、マイナー前に試乗しましたが、発売時の時はAGSのギアチェンジの際の空走感(トルクの谷)が酷くて
こりゃ駄目だと思いました
代車としてマイナーチェンジ直前のモデルでも乗りましたが、発売前に比べAGS制御は大分改良は進んでいましたが、約200キロぐらい走ると上手く伝えられないのですが、身体への疲労感が半端なかったので、マイルドHVにして正解だと思いましたね

因みに、私は前期モデルに乗っていますが後期モデルは父親が乗っており
前期に比べ、後期はステアリング回転や足回りも若干硬めになっており、個人的にはここの部分は羨ましいですね
パドルシフトは車の性格を考えると微妙な感じを受けます
個人的には、前期で設定されていたFリミテッドが後期モデルでも設定されれば良いなと思っていますので参考にしてみて下さい

書込番号:22837846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/08/04 21:34(3ヶ月以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

試乗して来ました。
試しに友達を誘って後席に乗ってもらい、乗り心地をチェックさせました。
約10qの道のりを走ってみて、出だしのAT感と言うかマニュアル感は、懐かしくて良かったのですが、登り坂のカーブでアクセル操作時の、若干のもたつき感に加え、徐行時のアクセルオン・オフで前後に軽く揺れるのが気になりました。
友達に聞いてみたところ、シフトの継ぎ目で前後に揺れるせいて、酔いそうになっとか・・・。
マイルドでも同じ道を走って良いと言われたので、遠慮なく試乗したところ、いつも乗ってるCVTの安心感(笑)

ストロングの燃費の良さは魅力的でしたが、友達の酔いそうの言葉で決心しました。
そしてそのままマイルドを契約しちゃいました。(笑)
数々のアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:22839348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド
ホンダ

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド

新車価格帯:336〜366万円

中古車価格帯:239〜375万円

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング