ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン NCS-001
ワイヤレスレシーバー付属のミニスーファミ専用ワイヤレスコントローラ
ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン NCS-001HORI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月
ゲーム周辺機器 > HORI > ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン NCS-001
ヤマダウェブコムから一方的に先ほどメールが入り、予想を超える注文で発売日に届けられないととんでもない言い訳メールが届きました。
商品確保せずに予約販売するなんて大手のやることですか?
全く話になりません。
発売日に届くものとして購入してるにもかかわらず、許可なく一方的に遅れるなら割引などで対応するのが筋でしょう。
なぜヤマダの尻拭いを無料で肩代わりしなければいけないのでしょうか?
書込番号:21251834
7点
気持ちはお察ししますが、そもそも「発売日にお届け」となっていましたでしょうか。
(記憶は曖昧で、商品ページもなくなっているので確認できず)
私の注文日は9/25ですが、商品準備中のままメールはまだ来ていないです。
参考ですが、Amazonでは上がり次第(9/6)即予約しましたが
到着予定は10/5〜8のまま未発送状態です。
人気商品が確実に手に入るだけでもまだいいかなぁ… とは
私は思ってますが、ネット販売のメリット/デメリットかもしれないですね。
書込番号:21251906
5点
>hide7370さん
根本はそこではないです。
アマゾンみたいに発売日に届かないことがあるのは、腹立つがまだ許容範囲。
予約分確保できていないにもかかわらず予約を受け、許可なく次回入荷にずれ込むと一方的な態度がおかしいと言うことです。
書込番号:21251929
2点
私のところにも、同様のメールが届きました。
残念ではありますが、在庫は確保されていることと、10月中旬頃に出荷される旨が記載されておりました。
単純に考えて、10日ぐらい待てば、入手出来るようなので、我慢するしか無いと思っています。
とりあえず、明日、本体は入手出来るので、それだけでも、ラッキーだったと。。。
書込番号:21251963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のところにも同じメール来ました。
結構長い時間購入可能だったから大丈夫かと思ったら、やっぱりといったところです。
残念ですね。
書込番号:21252098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほど(22:04) 私の元にも同様のメールが届きました。
二代目椎名流星さんは10月と書かれていますが、
私のメールは12月中出荷予定と書かれています。
これぐらい遅れるなら達次郎さんが憤る気持ちも
わかるかなぁ…
ですが随分一方的なメール連絡ではありますね。
私が引っ掛かったのは
> 発売日に届くものとして購入してるにもかかわらず、
の部分で、「発売日にお届け」だったかと聞きました。
そうでないなら一方的な思い込みで、
10月中旬程度の待ちならいたしかたないかとも思います。
12月まで待たされるなら私も予約しませんでしたが、
たとえ10月中旬程度の待ちだったとしても予約やめてました?
今は受付も終了していますし、確実に確保してもらえるなら
マシだという考えもあるかなぁと。
書込番号:21252192
2点
追記
注文受付メールにはこんな逃げ(?)文章が入っていました。
【 GAMEソフト/GAME機本体をご予約の場合 】
・発売日の一週間前にご予約された場合、発売日翌日までの出荷となります
(特に予定日の記載のある商品は除く)。
それ以降のご予約は発売日翌日以降の出荷となります。
・ご予約頂いた商品がメーカー早期完売等の理由により、
手配ができない場合が稀にございます。その場合には、
大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさて頂く場合が御座いますので、
予めご了承頂きます様お願い致します。
※予約確定=商品確保・出荷保証ではございませんのでご注意ください。
「※予約確定=商品確保・出荷保証ではございませんのでご注意ください。」
ソフトでも本体でもないゲーム周辺機器はどういう扱いなんでしょうね、
普通に考えて同じカテゴリだとは思いますが。
マイページにはキャンセルボタンがあるわけでもなし、
「12月ならいらない」ってフォームに書けばいいんですかねぇ。
書込番号:21252264
2点
ヤマダのネット予約は9月24日の18時から私が予約した深夜2時でもまだ予約できましたから、かなりの予約数を受け入れたのでは…。
ちょっとガッカリです。。。
楽天で奇跡的に予約できたミニスーファミは今日届くとメールきたので、ファイティングコマンダーに関しては私は12月まで気長に待つつもりです。
書込番号:21252665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の所にも10月中旬の出荷予定とメールがきました。22時くらいに商品の予約をして、その3日後にコンビニで代金を支払いしました。予約をした時間の順番ていうのはわかるけど、代金支払した日にちとか支払方(代引きとかクレジット払いとかまだ支払い済みではないもの)でも出荷の日にちにかわるものなのでしょうか?
書込番号:21252678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なみ964さん
参考までに、私の注文受付メールは 9/25 2:55でした。
クレジット即時決済ですが12月出荷予定なので、
受付順なのかもしれないですね。
ヤマダだしこんなもんか… と呆れております。
書込番号:21253221
2点
>hide7370さん
やっぱり受付順なのですね。返信ありがとうございます。
書込番号:21253503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9/25にホリに問い合わせした件が返信されました
当方の近場で予約及び購入できる店舗を教えてほしい旨を伝えました
株式会社ホリの○○と申します。日頃は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
本製品は弊社出荷分は完売しております。
また販売店でも予約はほぼ完了しているようでございます。
限定販売であり、再販予定もございません。
大変申し訳ございません。
との事。再販がかかれば良いですが・・・
ちなみにこちらの掲示板を見ていたので
なんとかゲオで買うことができましたが
地方のゲオの店頭販売は、ほぼ各店1個だった様です(予約別)
かたっぱしから電話して、車で片道1時間以内で行ける販売店を探しましたが
大手電器屋でも店頭販売があったのはたった1件のみ・・・
書込番号:21254272
2点
本日突如、出荷準備完了メールが届きました。
10/12出荷だそうです。
12月って言っておいて… なんだこりゃ。
10月中旬の間違いなら辻褄は合いますが、
本製品自体にもケチがついてる(斜めが入りにくい?)状態なので
嬉しいか? というと果たして。
書込番号:21272609
0点
>hide7370さん
ワタクシメのところにも、同じメールが届きました。
先日のメールでも、10月中旬となっていたので、予定どおり?です。(笑)
書込番号:21272654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の所にも同じく10/12出荷のメールが来ました。
ヤマダから発売日には届けられないメールが来た日に、具体的に何日になるのかを返信し、10/20頃と回答をもらっていたので予定よりも1週間早まってますね。
10/5に来なかった時点でモチベーションが下がり、既に使用している人の報告やAmazonのレビュー等で斜め入力の反応が悪いことを聞いて、どうでもよくなってキャンセル多そうだけど、実際どうなんですかね。
個人的にはコレよりも変換アダプターで昔のファイティングコマンダーや必殺コマンドコントローラーを使用できた方が助かります。
書込番号:21272970
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HORI > ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン NCS-001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/20 10:04:10 | |
| 6 | 2017/11/07 18:45:36 | |
| 2 | 2017/10/14 19:50:20 | |
| 1 | 2017/10/12 14:05:20 | |
| 6 | 2017/10/10 16:39:09 | |
| 0 | 2017/10/08 14:00:24 | |
| 6 | 2017/10/13 9:22:51 | |
| 0 | 2017/10/05 21:38:51 | |
| 0 | 2017/10/05 17:03:16 | |
| 0 | 2017/10/05 16:43:59 |
「HORI > ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン NCS-001」のクチコミを見る(全 105件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)






