『アンプとの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

ED-R1280T

  • 直径101mmのBassユニット(低音用)と直径13mmのツイーターユニット(高音用)で迫力あるサウンドを実現したブックシェルフ型マルチメディアスピーカー。
  • 音楽/PC/TV/ゲームなどの用途に適したマルチインターフェイスと計42Wの大出力でさまざまなシーンで快適に使える。
  • Rスピーカー右部に搭載された音質調整機能で音源を好みに合わせて調整可能。音量調整・ミュートが手元で操作可能なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC ED-R1280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

ED-R1280TEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

『アンプとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-R1280T」のクチコミ掲示板に
ED-R1280Tを新規書き込みED-R1280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

アンプとの接続について

2020/06/19 06:43(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-R1280T

スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

FOSTEX AP20dと言うアンプと接続したいのですが、接続方法が分かりません。
パソコンとスピーカーを接続の方法を説明書を見ると、スピーカーのどこに接続すれば良いのでしょうか?
もともとケーブルは別売りなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23478002

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/19 07:02(1年以上前)

このスピーカーはアクティブスピーカーで、アンプは必要としません(内部に搭載されてます)

しかし、緑と緑を接続することで、フォステクスのほうをメインアンプ通過せず繋ぐことが出来ます。
見ての通りRCAケーブルのみで接続です。

書込番号:23478020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/06/19 07:04(1年以上前)

https://cdn.ventmere.com/edifier-dev/uploads/2016-06/R1280T-IB-200-R1280T-04-en-fr-es-de-it-V1.2-1_SJozCPy4.pdf
ED-R1280Tはアンプ内蔵スピーカーで、外部パワーアンプをつなぐ入力はない。
どうしてもつなぎたかったら内蔵アンプを放り出してネットワークに直結する改造が必要。

書込番号:23478021

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/19 07:47(1年以上前)

>隆ノ介さん
アンプいらないですね。。

更にAp-20dはプリアウトしかないですね。ラインアウトがない。
これ繋ぐと双方のボリューム操作するので本来お勧めできない接続方法です。

パソコンからUSB-DAC等で直結してしまうことをお勧めします。
ソースは何ですか?
パソコンでなければアンプに繋いでいる入力を外して直結してしまうのが良いです。

書込番号:23478073

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:2475件

2020/06/19 08:46(1年以上前)

画像1

FOSTEX AP20d を,使用しないなら,画像1 のような接続
ケーブルは,同梱品で OK!

IFOSTEX AP20d は,アンプを内蔵していない パッシブ スピーカ 対応です

書込番号:23478180

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2020/06/19 08:53(1年以上前)

あなたがしたいことはこういうことです。
.>スピーカー改造。(アクティブ・パッシブ切替)
https://gama.e-creators.info/portfolio/r1000tcn-switch-active-passive-remodel

書込番号:23478193

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/19 14:25(1年以上前)

>あずたろうさん
試しにアンプをつないでみたのですが、左のスピーカーだけが鳴ります。そして、アンプのプロテクトランプが点灯します。
これはアンプ内蔵スピーカーにつないだことが原因なのでしょうか?それともアンプ自体の問題なのでしょうか?

書込番号:23478681

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:2475件

2020/06/19 14:46(1年以上前)

どの様な接続をしましたか ?

写真 or 図示してください

書込番号:23478711

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/19 21:37(1年以上前)

アンプをつなぐ前の、差し込み口(パソコンからスピーカー)にアンプからのケーブルを差し込みました。
パソコン→アンプ→スピーカー です。
なぜ、右スピーカーから音がでないのかわかりません。

書込番号:23479504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/19 22:33(1年以上前)

赤白ケーブルの赤と白を逆に繋いだ場合どうなりますか?

>アンプのプロテクトランプが点灯します。
これどういう意味ですか?

書込番号:23479618

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/19 22:40(1年以上前)

>隆ノ介さん

パソコンの出力は何ですか?
ケーブルは何使ってますか?
アンプのINに繋ぎましたか?
アンプのプリアウトからスピーカーに繋げてますか?
アンプのスピーカー端子は使ってないですよね? 右左とも使ってはダメですよ。
スピーカー同士をスピーカーケーブルで繋いでますか?

保護回路が働くということは使ってはいけない アンプのスピーカー端子を使ってるような気がします。

書込番号:23479634

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/19 22:45(1年以上前)

>隆ノ介さん
>脱落王さん

要はアクティブスピーカーだからRCAケーブルで繋げば良いと最初話に出てる。

にも関わらずスピーカーケーブルで繋ごうとしてる。
左はパッシブだからアンプが駆動して音が出る。
右は左のパッシブ側を駆動する出力だから音が出ない。

当然、アンプ側の保護回路も働いてアンプ側が壊れかけてる。。

こういう状況だと推測しました。

書込番号:23479648

ナイスクチコミ!1


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/19 22:55(1年以上前)

>kockysさん
>脱落王さん
>沼さんさん
>KAZU0002さん
>Hippo-cratesさん
>あずたろうさん

皆さん、いろいろアドバイスを頂きましてありがとうございます。
左スピーカーだけが音が出るのは私の接続方法が間違っていたのですね。
当面、スピーカー内臓アンプで楽しみたいと思います。

書込番号:23479673

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:2475件

2020/06/20 03:45(1年以上前)

それが宜しいです・・・
「解決済み」処理をしておきましょう !
「内臓」「内蔵」

書込番号:23479910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-R1280T
Edifier

ED-R1280T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

ED-R1280Tをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング