『比較して』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

ED-R1280T

  • 直径101mmのBassユニット(低音用)と直径13mmのツイーターユニット(高音用)で迫力あるサウンドを実現したブックシェルフ型マルチメディアスピーカー。
  • 音楽/PC/TV/ゲームなどの用途に適したマルチインターフェイスと計42Wの大出力でさまざまなシーンで快適に使える。
  • Rスピーカー右部に搭載された音質調整機能で音源を好みに合わせて調整可能。音量調整・ミュートが手元で操作可能なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC ED-R1280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

ED-R1280TEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

『比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-R1280T」のクチコミ掲示板に
ED-R1280Tを新規書き込みED-R1280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

比較して

2021/05/04 20:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-R1280T

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

PCスピーカーの安物を使ってるのでこれくらいのクラスを買おうと思います。
用途は音楽やyoutubeやFPSなどのゲームもします。
候補はランキング上位にある
こちらと104Y-3、NX-B50、Razer noomoあたりを検討しております。
どれも高評価なので分からないのですが音質比較してどちらが上とかありますでしょうか。
実際に使ったことある方などアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24118490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14272件Goodアンサー獲得:3000件

2021/05/04 21:34(1年以上前)

>force2さん

PCから直接出力するのでしたら、USB入力のあるスピーカーをおすすめします。
一般にオンボードサウンドでは、スピーカーを奢っても能力を発揮できません。
https://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_so=p1

書込番号:24118560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件

2021/05/05 01:42(1年以上前)

ゲームもするなら2.1chがよくないですかね?

ランキング上位なんてのは全く気にしないでいいです。

上を見ればきりが無いので1万円前後の予算で言えば、この辺なんかいいと思います。

https://kakaku.com/item/K0000796289/

書込番号:24118963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2021/05/05 01:47(1年以上前)

音質って言っても、結局、コスパは好みだからねぇ。

自分の好みにあったチューンだとコスパ良いって感じるし、違ってたら「価値が薄いところ」にリソース注いでる訳でコスパ悪いんですよ、、、その人にとっては。
特に安い価格帯だと、なおさらメーカーの価値観が如実にでます。

個人的に思うのは、1万円くらいならBOSEのコンパニオン2以外にお勧めできるものが無いです。シリーズ3で驚くほど進化してました。今在庫切れなのかディスコンなのかわかんないですが。

セリフの明瞭度、レンジ、共に良いんですが、明瞭度の低い低音が沢山出て来るので、質が低いのが嫌な人にとっては却って邪魔だったりします。(質の高い低音はカネが掛かります)

またはJBLみたいなはっきりしたドンシャリが好きな人にとっては、「やっぱりJBL」なんだと思います。
その他、Edifierは緩めのフラット系、ヤマハはぼんやりした中音重視で遠い音にする癖があります。
そういう個性はそれぞれ好きな人が居て、その人にとってはそれが一番なんだと思いますけど。
例えばヤマハが好きな人に言わせると、ヤマハはフラット、JBLが好きな人に言わせるとJBLはフラットなんだそうなので、、、(笑

最近のPCのアナログ出力は、まぁまぁマトモな音が出るようになってきているので、1万円のUSBスピーカーの方が良いってのはちょっと考えにくいですけど。

コンパニオンより質の高い音っていわれると、もう、PC用ではないニアフィールドSPに行っちゃうかなと思います。

書込番号:24118966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件

2021/05/05 07:02(1年以上前)

>ムアディブさん

BOSEはイメージばかり先行して、低価格帯は特に価格に見合わない製品ばかりです。
以前コンパニオン3を使ってましたが、故障を機にとりあえずのつもりでロジクールの5000円くらいの2.1chに乗り換えましたら、正直音質だけ言えばロジクール製品のほうがよかったです。外観の質感やコントローラーの操作性とかはBOSEが上でしたが、音質はたいしたことが無いという印象です。

これはショップで試聴したコンパニオン2も同様です。価格に見合ってないと思います。
私が試聴したのは数年前ですが、そのときはもうSeries IIIに切り替わってました。

なので、コンパニオン2より優れるPC用スピーカーは山ほどありますよ。


スレ主さんが実際に聞いてみればわかると思います。

書込番号:24119102

ナイスクチコミ!2


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2021/05/05 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。
説明不足ですいません、
無知なので分かれば教えてほしいのですが、任天堂SwitchをゲームキャプチャーボードHD60Sを経由でHDMI接続しております。またUSB3でPCと接続しております。
ですのでSwitchスプラトゥーンなどのFPSをする場合にPC側から音をとります。
ですのでPCに接続してあるスピーカーやヘッドセットを使用してディスコやゲームをします、という意味合なのですが、この場合、2.1chや5.1chのスピーカーやヘッドセットを購入して機能するのでしょうか?
Switchが対応しているサラウンドフォーマットはHDMI経由のリニアPCMのみ
HDMIから音声を分離する中継機を使っても、リニアPCMの場合S/PDIFには2chまでしか乗らない
と見ました。
ゲームをする場合はスピーカーではなくてヘッドセットしろっていうのが早い話かもしれませんが

書込番号:24119153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14272件Goodアンサー獲得:3000件

2021/05/05 11:42(1年以上前)

>force2さん
>2.1chや5.1chのスピーカーやヘッドセットを購入して機能するのでしょうか?

2.0ch音源を2.1chや5.1chで再生できるか、ということになります。
2.1chは、低音成分をサブウーファーにまわすだけなので、問題なく可能です。
5.1ch再生は、ドルビーサラウンドのような疑似サラウンドならできるでしょう。

書込番号:24119545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-R1280T
Edifier

ED-R1280T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

ED-R1280Tをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング