『テレビ用スピーカー選びにご意見、アドバイスをお願いします!』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

ED-R1280T

  • 直径101mmのBassユニット(低音用)と直径13mmのツイーターユニット(高音用)で迫力あるサウンドを実現したブックシェルフ型マルチメディアスピーカー。
  • 音楽/PC/TV/ゲームなどの用途に適したマルチインターフェイスと計42Wの大出力でさまざまなシーンで快適に使える。
  • Rスピーカー右部に搭載された音質調整機能で音源を好みに合わせて調整可能。音量調整・ミュートが手元で操作可能なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC ED-R1280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

ED-R1280TEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

『テレビ用スピーカー選びにご意見、アドバイスをお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-R1280T」のクチコミ掲示板に
ED-R1280Tを新規書き込みED-R1280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-R1280T

クチコミ投稿数:17件

テレビ用(4T-C48CQ1)にスピーカーを考えてます。テレビ単体でも不満はないのですが、AppleTV4kでprime、Netflix、hulu、unextなどを一日中見るので、アクション系など臨場感があればと思い検討している次第です。

使用環境は6畳1k木造でロフト付きのため天井高いです。

候補として、本製品シリーズの「r1280dbs」、jblの「104-BT-Y3」、YAMAHAの「yas-109」、DENON「DHT-S216」で迷ってます。

上記の中でおすすめ、または2万ほどの予算で他におすすめなどあればご意見頂きたいです。 
宜しくお願い致します。

書込番号:24325108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/05 10:11(1年以上前)

値段の割りに悪くないと思うし、ウーハーでも付ければ十分映画に絶えられるとは思いますが。
アパードでの使用なら、ヘッドフォン考えた方が良いんじゃね?とは思いました。

書込番号:24325123

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 10:13(1年以上前)

うちの中華7,000円サウンドバーです。

可能なら壁付けサウンドバーが邪魔にならず快適です。
音も低・高音の幅が拡がり、特に映画などでの音響的迫力は格段にアップです。

書込番号:24325127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 10:20(1年以上前)

YAS-109がモニター下部に置いて、邪魔にならない・モニターに被らないなら、
壁も穴開けせずに済むので、ブックシェルフのスピーカーを左右に置くよりスッキリするのでは?

書込番号:24325140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/05 10:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
そうなんですよね。ボリュームの問題があるので、購入してもあまり音出せないがため製品の本領が出せないのではとも思っております。
確かにヘッドホンも検討してみようと思います。

>あずたろうさん
やはりテレビ上あたりの設置が良いのですかね。
壁に穴あけは出来ないので、テレビ上にステーで取り付けは考えてます。

書込番号:24325157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/09/05 10:34(1年以上前)

>あずたろうさん
109ならギリ邪魔にならないで下に置ける高さではあります。

書込番号:24325165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/05 11:10(1年以上前)

>あまり音出せないがため製品の本領が出せないのでは
音量出せないのなら、スピーカーにこだわる意味はあまりないですね。聞こえれば上等と言うレベルで。

2万円出すのなら、ワイヤレスヘッドフォンを探した方が幸せかなと思います。
>SONY WH-XB900N
https://kakaku.com/item/J0000031188

書込番号:24325224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/05 11:58(1年以上前)

>KAZU0002さん
URLありがとうございます。
ちょうどその辺りを見ていました。
予算オーバーですが同じsonyのm3、m4も気になる所です。
量販店でスピーカーの音量確認、ヘッドホンの試し聞して検討して見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24325302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/05 12:40(1年以上前)

>アンパスさん
その予算ならば中古でクリプトン KS-1HQM がヤフオクなどで入手できると思います。
本当は新品のKS-11を薦めたいですが。。

書込番号:24325367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/05 13:35(1年以上前)

>kockysさん
YouTubeで音聞いてみました。
音響は素人ですが、純粋な音って感じがしました。
これなら小音量でも満足な音が聞けそうです。
是非検討してみたいと思います。

書込番号:24325443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/09/06 00:30(1年以上前)

>アンパスさん

テレビにつないで映画などをサラウンドで観るのが主なら、サウンドバーなどサラウンド再生できる機器の方が良いでしょう。
それに、HDMI(ARC)で接続すれば、テレビと連携動作でき便利です。
YAS-109で高さギリギリですかね。ちょっと危ないかもしれません。
それなら、次のような壁寄せテレビスタンドにサウンドバー棚板を付け、DHT-S216を設置したらどうでしょうか。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000049358.html

書込番号:24326778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/06 01:37(1年以上前)

>osmvさん
高さ64ミリが限界なのでs216だとご提案のようにテレビ台変えるか、加工してテレビ上に取り付けですね
。yas109よりs216の方がおすすめですか?

書込番号:24326819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/09/06 13:42(1年以上前)

映像向きな音声再生と言うとドカンと来る量感豊かな低音、強調気味なサラウンド感がポイントだと考えます。そういう意味ではDHT-S216は物足りないんじゃないかなと思います。YAS-109なら元々の素性に加えてスマホアプリでも音をいじる事も出来ます。あまりいじらない純なステレオ的な音も出せます。

更にYAS-109は平置きでも壁掛けでも自動最適化が行われ、DTS Virtual:Xなど音響効果への影響は無いと言うことで設置の自由度もあります。
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9416/kw/YAS-109/c/576

書込番号:24327415

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/09/07 12:47(1年以上前)

>アンパスさん

>高さ64ミリが限界なので
寸法図を見ると、本体下のすき間は50mmしかないですが、多少本体下端にかぶってもよい(表示にはかぶらない)なら、YAS-109なら置けるのですね。
音は、AV向きのYAS-109、音楽にも使えるDHT-S216という感じでしょうかね。できれば実際に試聴してみてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/1234021.html
DHT-S216の使い勝手など、こちらのレビューが参考になるかと。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RF36UFKX3OJIC/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07ZYXKXJW
ただ、 Bluetooth 4以前だと使用ごとに再ペアリングが必要、ということはありません。
また、リモコンの反応が鈍いのは単4電池 1本だからではありませんが、1.5Vで動作しているので少し電池が消耗して1.2Vくらいになると動作不安定(不能)にはなりますね(2本直列なら2.4Vなのでまだ動作できる)。早めの電池交換が必要です。なお、充電池は電圧が低いので特に1本使いのリモコンには向きません。

書込番号:24328864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/09 03:37(1年以上前)

>osmvさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
yas109とヘッドホンを、購入しようと思います。

書込番号:24331947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-R1280T
Edifier

ED-R1280T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

ED-R1280Tをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング