『テレビでの映画鑑賞でも使える?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

ED-R1280T

  • 直径101mmのBassユニット(低音用)と直径13mmのツイーターユニット(高音用)で迫力あるサウンドを実現したブックシェルフ型マルチメディアスピーカー。
  • 音楽/PC/TV/ゲームなどの用途に適したマルチインターフェイスと計42Wの大出力でさまざまなシーンで快適に使える。
  • Rスピーカー右部に搭載された音質調整機能で音源を好みに合わせて調整可能。音量調整・ミュートが手元で操作可能なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC ED-R1280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

ED-R1280TEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

『テレビでの映画鑑賞でも使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-R1280T」のクチコミ掲示板に
ED-R1280Tを新規書き込みED-R1280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビでの映画鑑賞でも使える?

2022/01/23 09:50(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-R1280T

クチコミ投稿数:7件

レビューを見る限りパソコンのスピーカーとしての使用が多いのですが、フロントスピーカーとして六畳、テレビでの映画鑑賞においてこのスピーカーは実力を発揮できますでしょうか?

また同じ価格帯で「絶対こっちの方がいい」というものがあれば教えていただきたいです!

ご回答よろしくお願い致します!

書込番号:24558195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/23 11:18(1年以上前)

こういうタイプのスピーカーは画面の左右に余裕が無いと置けません。
それさえ大丈夫なら、再生には問題ありませんが、音像の方向的に違和感さえなければ大丈夫でしょう。

当方はこのようなスピーカーを取り付けています。ON・OFFリモコンは2つで面倒ですが、すでに慣れています。

書込番号:24558371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/23 13:34(1年以上前)

もちろん効果ありますよ。TVのスピーカーって酷いですからね。

左右一体型だとTVと同じで左右の分離が悪化して音の広がりがなくなるとともに、余計な筐体が共振して音が濁りますので、コスパは下がります。昔からの基本的な構成の方が音のためには良いです。

スピーカーは設置の仕方に大きく影響を受けるので、無理のない範囲でできるだけ基本に忠実に設置してやると良好な結果が得られます。

1万円くらいのアクティブスピーカーだと断然BOSEをお勧めするけど、音の作りは好みがあるから、聴いてみて「いいな」と思ったのなら他人の意見は聞かずに躊躇なく買えばいいですよ。
最初にパっと聞いてグッと来たのが自分に合うスピーカー。

一応お勧めの理由も書いておくと、BOSEは大きさの割に (緩いながらも) 低音までしっかり出るのと、セリフが明瞭なので、映画やTVにも向いてます。
普通は両立しにくいんですけどね。

書込番号:24558623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/23 14:01(1年以上前)

>あずたろうさん
>ムアディブさん

お二方ご返信ありがとうございます

追加で質問なのですが、このスピーカーで映画鑑賞するよりもアンプ経由でYAMAHAのbp200あたりを使って5.1chで映画を見るのではやっぱり違いますかね?

書込番号:24558692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/23 14:58(1年以上前)

サラウンドシステム構築できるような広いリビングじゃないので違いについては答えれません。
一般的には没入感では5.1ch化するほうが良いのは言うまでもないことでしょう。

書込番号:24558787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/01/23 18:30(1年以上前)

このスピーカーはアナログ入力のみですが、
TVもアナログ出力(イヤホン)のみですか?

書込番号:24559114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/23 20:20(1年以上前)

聞き比べないとわかんないんだけど、どっちも期待はできないと思う。
少なくてもYAMAHAで映画はちょっと向いてないんじゃないかなぁ。中域重視な上に12cmだと低音は出ないですよね。

書込番号:24559331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/23 21:04(1年以上前)

>ムアディブさん
なるほど、YAMAHAは低音あんま強くないんですね!
ただ、低音バキバキに鳴らせる環境ではないので、僕にとってはむしろありかも知れません

書込番号:24559431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/01/24 12:38(1年以上前)

>Im_Daredevilさん

>YAMAHAは低音あんま強くないんですね!
メーカーの違いではなくパッシブスピーカーだから低音が普通なのです。
最近は小型でも低音がかなり強いスピーカー(アクティブスピーカー、特にBluetoothスピーカーが顕著)がありますが、あれはアンプで低音をめちゃくちゃ盛っているからです。
パッシブスピーカーではスピーカーの口径とかボックスの設計(大きさやバスレフなど)とか、そういう物理的なものによって決まる低音しか出せません。
まあ、それが普通なのですが、最近の小型Bluetoothスピーカーなどに慣れた人には、こんな大きなスピーカー(パッシブ)なのになぜあまり低音が出ないの? となってしまいます。
昔のアンプでは、それほど低音は盛れなかった(籠った音になるし音が割れたりスピーカーが壊れるおそれがある)のですが、最近はDSPで、あまり中音に影響なくめちゃくちゃ盛れるようになったし、音が割れたりスピーカーが壊れそうになると低音の盛りを抑えるなどのテクニックが進んで、小型なのにめちゃくちゃすごい低音が出る(物理の法則に反するような)アクティブスピーカーがあります。でも、それはアンプがあってのことです。そういうスピーカーでも、スピーカー部だけをフラットなf特のアンプで鳴らすと、低音が出ないスカスカの音です。

書込番号:24560282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-R1280T
Edifier

ED-R1280T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

ED-R1280Tをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング