『接続方法』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

ED-R1280T

  • 直径101mmのBassユニット(低音用)と直径13mmのツイーターユニット(高音用)で迫力あるサウンドを実現したブックシェルフ型マルチメディアスピーカー。
  • 音楽/PC/TV/ゲームなどの用途に適したマルチインターフェイスと計42Wの大出力でさまざまなシーンで快適に使える。
  • Rスピーカー右部に搭載された音質調整機能で音源を好みに合わせて調整可能。音量調整・ミュートが手元で操作可能なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC ED-R1280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

ED-R1280TEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • ED-R1280Tの価格比較
  • ED-R1280Tのスペック・仕様
  • ED-R1280Tのレビュー
  • ED-R1280Tのクチコミ
  • ED-R1280Tの画像・動画
  • ED-R1280Tのピックアップリスト
  • ED-R1280Tのオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-R1280T」のクチコミ掲示板に
ED-R1280Tを新規書き込みED-R1280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

接続方法

2022/06/28 16:17(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-R1280T

クチコミ投稿数:118件 youtube動画投稿やってます 

このスピーカの購入を検討していますが
デスクトップパソコンの場合どうやって接続すればよいのでしょうか
無線ですか?それとも線を別購入して買わないといけないでしょうか

ご教授いただけますと助かります

書込番号:24813988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/28 16:21(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B088H59XND/

このようなケーブルを買いましょう。

書込番号:24813992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 youtube動画投稿やってます 

2022/06/28 16:36(1年以上前)

ありがとうございます
ちなみに参考までですが無線ではつなぐくことはできないのでしょうか
その場合音質は変わりますか?

教えていただいた線でつなぐのが一般的ですか?

書込番号:24814008

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/06/28 16:42(1年以上前)

>>教えていただいた線でつなぐのが一般的ですか?

マニュアルに書いてあるとおり、付属品の「RCA ←→ 3.5mmステレオミニプラグ」で接続するのが一般的です。
https://www.princeton.co.jp/sites/default/files/2020-12/R1280T_manual.pdf

書込番号:24814012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/28 16:52(1年以上前)

>脱サラサラリーマンさん

Bluetooth等無線は、大掛かりなことになるので無理と思ってください。


最初からBluetooth対応のPCスピーカーを選ぶようにされてください。

書込番号:24814023

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/06/28 16:53(1年以上前)

>>ちなみに参考までですが無線ではつなぐくことはできないのでしょうか
>>その場合音質は変わりますか?

ワイヤレスLAN(無線LAN、Wi-Fi)が内蔵されていれば、Bluetoothも内蔵されている筈。
Bluetoothで音声を飛ばして、Bluetoothオーディオレシーバーで受信して、RCA端子へ入力してはどうでしょうか。
Bluetoothが介在しているため、音質は劣化するのではないでしょうか。

書込番号:24814024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/28 16:59(1年以上前)

https://jp.creative.com/p/speakers/creative-t60

https://kakaku.com/item/K0001417755/

例としてこのようなものです。

書込番号:24814028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/28 17:06(1年以上前)

当方は安価なこちらを使用中です。
https://kakaku.com/item/K0000575197/

当初はPC1台 - スピーカーへBluetooth接続でしたが、
数台のPCから切り替えなしで使用したいため、
現在はモニターから3.5mmで接続して有線使用しています。

書込番号:24814039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 youtube動画投稿やってます 

2022/06/28 17:07(1年以上前)

みなさまありがとうございます
マニュアル非常にわかりやすかったです
線を買ってみますね

ちゅっ

書込番号:24814040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2022/06/28 17:11(1年以上前)

無線(Bluetooth)の場合、低遅延コーデックを使用しても遅延は避けられません。
音楽再生専用なら気になりませんが、動画再生だと気になることがあります。

音質に拘るなら、デジタル(光、コアキシャル、USB)接続できるスピーカーを。

書込番号:24814046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 youtube動画投稿やってます 

2022/06/28 17:54(1年以上前)

無線より
有線のほうがやはり優秀だということがわかりました
有線を考えています
ありがとうございます


ちゅつ

書込番号:24814081

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/06/28 19:00(1年以上前)

>脱サラサラリーマンさん

無線だとBluetoothによる接続になります。
ノートパソコンならたいていBluetooth機能があるので、スピーカーにBluetooth受信機能があれば無線で接続できます。ただ、デスクトップパソコンの場合はBluetooth機能がないので、そのままでは無線で接続することができず、Bluetoothドングルを買う必要があります。
まあ、有線での接続でよいとのことですので、RCA⇔3.5mmステレオミニプラグケーブル(本機に付属しているので買う必要はありません)でつなげばOKです。

なお、Bluetooth接続は、厳密に言えば多少音質は落ちますが、スマホやノートパソコンと簡単につないで手軽に再生できます(音質もうるさいことを言わなければ満足できると思います)ので、スピーカーにBluetooth機能があってもよいと思います(価格もそう高くならないし)。

そこで、R1280T以外も検討されては…、と思います。同じEDIFIERでも、
R1280DB
R1280DBs
R1700BT
R1700BTs
などもあります。
s付きの方が改良品のようで、リモコンが使いやすくなっているようです。
ですから、予算が許すなら、R1280DBs。あるいは、上位のR1700BTsがよいのでは、と思います。
なお、Amazonで検索すると
https://www.amazon.co.jp/s?k=edifier+r1&s
クーポンがついていて多少お安く買えるようです。

書込番号:24814158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-R1280T
Edifier

ED-R1280T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

ED-R1280Tをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング