『前機種のFU-G51と迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年10月 発売

FU-H50

  • メーカー独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載した空気清浄機。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんできる「静電HEPAフィルター」を採用している。
  • 10分間の最大運転でプラズマクラスターを集中的に放出し、微小な粒子を一気に吸じんする「パワフル吸じん運転」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-H50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-H50 の後に発売された製品FU-H50とFU-J50を比較する

FU-J50

FU-J50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-H50の価格比較
  • FU-H50のスペック・仕様
  • FU-H50の純正オプション
  • FU-H50のレビュー
  • FU-H50のクチコミ
  • FU-H50の画像・動画
  • FU-H50のピックアップリスト
  • FU-H50のオークション

FU-H50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • FU-H50の価格比較
  • FU-H50のスペック・仕様
  • FU-H50の純正オプション
  • FU-H50のレビュー
  • FU-H50のクチコミ
  • FU-H50の画像・動画
  • FU-H50のピックアップリスト
  • FU-H50のオークション

『前機種のFU-G51と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-H50」のクチコミ掲示板に
FU-H50を新規書き込みFU-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前機種のFU-G51と迷っています。

2018/09/20 17:56(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-H50

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせていただきます。
FU-G51と迷っています。
4000円くらい安いので、FU-H50は中々値下がりしないので、どうしようかと思っています。
性能とか使い勝手とかどうでしょうか?

書込番号:22123831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/22 09:22(1年以上前)

こんにちは。

形が変わっても、性能はたいして変わらないので、
そこに固執するとかじゃなければ古い機種で良いですよ。
そもそも、空気清浄機の仕組みなんてとっくに枯れきった技術ですから、
私なら迷わず型落ちの安い機種を選びます。

書込番号:22127512

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 15:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですよね。前機種にします。ありがとうございました。

書込番号:22128284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/28 11:51(1年以上前)

この機種は前機種と違ってホコリセンサーはついてないみたいですよ、ニオイセンサーのみです。
現在ランキング上位の加湿つきのモデルも新しめの廉価型はホコリセンサー省かれていますね。
スペックダウンしてることに気付いてない人も多いがします。

書込番号:22213359

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/27 18:37(1年以上前)

>ジャイビーさん

>この機種は前機種と違ってホコリセンサーはついてないみたいですよ、ニオイセンサーのみです。

とのことですが、ホコリセンサーついてないとすると、取扱説明書6ページの
「お部屋の空気の汚れに応じて風量が自動で切り換わります。」
は、どのようにして「お部屋の空気の汚れ」の程度を判断しているのでしょうか?

書込番号:22562224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/07 13:36(1年以上前)

チョウザメ0416 さん

気付くの遅れましてすいません
お部屋の汚れとはニオイのみの汚れ判定して反応することだと思います
カスタマーセンターに聞いた訳ではありませんが、おそらくニオイも空気の汚れという概念、主張ではないでしょうか
ホコリセンサーがないので物理的にもホコリに反応するのは不可能だと思います

あと付け加えるとFU-H50などの花粉運転というのも通常より、自動運転の風量を強めた運転という感じのようです
KI-GS50などのホコリセンサー付きモデルの花粉運転は「高感度ホコリセンサーの感度を「高」にして花粉やホコリなど を素早く検知し、自動運転します。 」という違いがあるようです。

書込番号:22585917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/16 15:17(1年以上前)

>ジャイビーさん

こちらこそ気付くのが遅くなってしまいすみません。

ニオイセンサーのみがあってホコリセンサーがないとなると、やっぱり理屈としてはニオイで空気の汚れ具合を
判断するとしか考えられないですねぇ。

取扱説明書の「お部屋の空気の汚れに応じて風量が自動で切り換わります。」という文言での「お部屋の空気の汚れ」と
称するのは、あくまでも「ニオイのある空気の汚れ」ということなのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:22605723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
快適に使用中 0 2023/02/11 16:00:49
埃センサー 1 2020/02/22 7:36:17
ホコリを感知しないって本当にですか?!空気清浄機なのに?! 2 2019/10/03 9:38:39
カタカタ音 2 2019/06/02 13:56:59
強風から設定が変更できない 1 2019/03/30 11:59:47
ヤマダでセール 0 2019/03/15 3:32:56
税込 13000円で購入しました。 1 2019/03/10 14:55:15
何で感知しているのでしょうか? 3 2019/03/19 23:12:25
前機種のFU-G51と迷っています。 6 2019/04/16 15:17:49

「シャープ > FU-H50」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-H50
シャープ

FU-H50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

FU-H50をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング