『何で感知しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年10月 発売

FU-H50

  • メーカー独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載した空気清浄機。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんできる「静電HEPAフィルター」を採用している。
  • 10分間の最大運転でプラズマクラスターを集中的に放出し、微小な粒子を一気に吸じんする「パワフル吸じん運転」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-H50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-H50 の後に発売された製品FU-H50とFU-J50を比較する

FU-J50

FU-J50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-H50の価格比較
  • FU-H50のスペック・仕様
  • FU-H50の純正オプション
  • FU-H50のレビュー
  • FU-H50のクチコミ
  • FU-H50の画像・動画
  • FU-H50のピックアップリスト
  • FU-H50のオークション

FU-H50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • FU-H50の価格比較
  • FU-H50のスペック・仕様
  • FU-H50の純正オプション
  • FU-H50のレビュー
  • FU-H50のクチコミ
  • FU-H50の画像・動画
  • FU-H50のピックアップリスト
  • FU-H50のオークション

『何で感知しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-H50」のクチコミ掲示板に
FU-H50を新規書き込みFU-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何で感知しているのでしょうか?

2019/03/08 15:55(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-H50

クチコミ投稿数:629件 FU-H50の満足度3

センサーは何を感知しているのでしょうか?
ホコリですか?
それともニオイですか?
その両方ですか?
ご教授お願いします。
また、フィルターの寿命ですが、静音・中・強のどのモードで10年なのでしょうか?

書込番号:22517342

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/08 16:57(1年以上前)

センサーはにおい(タバコ、化粧品、アルコール、スプレーなど)だけです。

フィルタの寿命は、1日たばこ5本分に相当する粒子を吸い込んだ場合に、当初の性能の半分になるまでの期間です。
いいかえれば、14畳用の機械でも、10年後には7畳程度の能力に落ち込むことになります。
また、送風モードではなく、空気の汚れ方によって、寿命は変わります。

いずれにしても、どのメーカーも口をそろえて10年といいますが、実際には、とてもそんなにもちません。
常時運転するなら、せいぜい数年でしょう。

書込番号:22517439

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件 FU-H50の満足度3

2019/03/08 17:34(1年以上前)

>P577Ph2mさん、ご返信ありがとうございました。
結局、フィルターは長持ちしないのですね。
センサーもニオイだけとは・・・
ホコリも感知してもらわないと・・・

色々な情報、ありがとうございました。

書込番号:22517496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/19 23:12(1年以上前)

取扱説明書4ページの記載によると、操作部にあるセンサーは「ニオイセンサー」です。

なお、風量ボタンで風量を「自動」に設定している場合、取扱説明書6ページによれば「お部屋の空気の汚れに応じて風量が自動で切り換わります。」とされています。
※シャープのWebサイトで取扱説明書の PDFファイルがダウンロードできます。

書込番号:22544258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
快適に使用中 0 2023/02/11 16:00:49
埃センサー 1 2020/02/22 7:36:17
ホコリを感知しないって本当にですか?!空気清浄機なのに?! 2 2019/10/03 9:38:39
カタカタ音 2 2019/06/02 13:56:59
強風から設定が変更できない 1 2019/03/30 11:59:47
ヤマダでセール 0 2019/03/15 3:32:56
税込 13000円で購入しました。 1 2019/03/10 14:55:15
何で感知しているのでしょうか? 3 2019/03/19 23:12:25
前機種のFU-G51と迷っています。 6 2019/04/16 15:17:49

「シャープ > FU-H50」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-H50
シャープ

FU-H50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

FU-H50をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング