SJ-GX50D-W [ピュアホワイト]
- 軽く触れるだけで扉が自動で開く「電動フレンチドア」と「プラズマクラスターうるおいチルド」を搭載した冷蔵庫。
- 冷気を逃さない独自構造のセンターピラーレスドアと、ネイチャーテクノロジーの組み合わせにより、優れた省エネ性能を実現。
- 無線LANと発話機能を搭載し、献立相談から食品保存方法までをサポートするAIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」に対応する。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 124 | 7 | 2020年8月8日 19:45 | |
| 19 | 2 | 2018年4月14日 09:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冷蔵庫の液晶パネルが真っ暗になりました
冷蔵庫の電源を一度抜いてみて復旧はしました
WiFiだとかも設定はしてます。
公式のよくある質問には、メーカー修理とか書いてありました。色々冷蔵庫ゆ機能を乗せるのはいいですがすぐ壊れるならいらないんだけど。。
書込番号:22817461 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
本日、ウチのも液晶が表示されなくなりました。
おそらくOSのフリーズかで、電源の差し直しで治るのでしょうけど、リコールの検討してと合わせてメーカーに対応してもらおうと思います。
こんな使えない液晶なら物理ボタンの方がいいですよね…
書込番号:22929818 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
うちもWi-Fiは繋がっているらしくお喋りはするんですが、液晶が真っ暗です。真ん中の赤いボタンはついてます。
ホームボタン長押ししても何もなりませんでした。故障でしょうか・・・今日☎してみます。
書込番号:23056253
30点
結局、パネル交換しました。
延長の保証期間だったので助かりました。
正面パネルは磁石がつかないですが、クリップをテープに付けて、正面でも磁石が使えるようにしてましたが、もしかしたらその磁力でやられたのかもしれません。(そんなレベルで壊れる液晶もどうかとは思いますが)
書込番号:23056385 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
液晶真っ暗なおりました。コンセント1時間抜いた状態で大丈夫でした。夏じゃなくてよかったですがパネル交換等のリスクもあるんですね。便利に使っていましたが維持修繕費考えると今後も不安要素になりますね。
書込番号:23068820
7点
ウチのも液晶が表示されなくなりました。
毎回、電源リセットで復旧するので、ノイズ原因かと思ってましたが、同じような経験をされている方が多数みえるようでしたので、
投稿してみました。
今となってはタイマー以外、液晶パネル操作はしてません。
書込番号:23257290
7点
2年弱で壊れるタッチパネルって、リコールした方がブランドイメージ保てると思います。
スマートフォンがドアに張り付いてるイメージがありましたから、こちらの口コミ見て、なんてモロイタッチパネルセンサーなんだろうと思いました。
タッチパネルの位置は、ドアのガラスと一体なので、強度や他の問題では無いでしょうと思います。
電源入れ直しで治るのならば、パソコンで言えば再起動に成りますね。
他の方のおっしゃてる、OSに問題があるような気がしますね。
やはり、このメーカーの商品は、販売店の10年保証は必須ですね。
しかし、修理代金が幾ら位、請求されるか気になります。
書込番号:23428324
8点
私の液晶も真っ暗になりました。
2年もちませんでした。
使用頻度は、最初の初期設定のみで、たまにお急ぎ冷凍位でした。
延長保証入って無かったらどうなった事やら。
書込番号:23586877
6点
望んでこの機種になったのではありません。
51cから交換されましたが、センターピラーレスの弱点、冷蔵室のスキマは改善されてません。
中に電気入れて、部屋の電気消したらわかります。
冷気漏れは確実で、ホコリや虫が入る可能性もあります。
ブリタなんかのポット型の浄水器は、注ぎ口なんかあるから虫やホコリは嫌ですね。
言いたい事は山ほどありますが、とりあえず購入された方はお試しください。
プログラムミスなのでしょうか?
製氷が前の機種より遅すぎます。
6点
>匠のおじさんさん
隙間があるならメーカーに問い合わせてみては?リコール並みの事象ですね。私も購入予定ですけど、他にも良くないところは何かありますか?
書込番号:21745301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニクヤマナンニクンさん
レスありがとうございます。
スキマに関しては、メーカーの修理が本社設計と検討中です、おっしゃるとおり、リコールしてもいい案件かと思います。
SJ-GT51Cから交換もこれが原因ですが、サービスマンが修理できないのも考えさせられますが、修理担当が本社に正確に報告していないのが問題ですね。(本社のお客様センタービックリしてました)
センターピラーレスは、元々ムリな設計かと思います。
先日担当者と話しましたところ、3年ほどで交換した事例はあるようです。(自己負担あるいは延長保証かわかりません)
前の東芝の冷蔵庫は19年使えましたが(稼働中の購入)、パッキンの交換は一度も無かったです。
他に良くない所は、とにかく振動が大きい!
床と共振して、耳栓しないと夜寝れませんでした。
この件に関しましては、自分で対策しました(かなりの出費でした)
壁際に置くと結構大きな音しますね。
古いのと比べて気になりました。
チルドルームがSJ-GT51Cに比べて大きく、両開きのドア全開しなくては品物入れれませんから、使ってませんし使いにくいです。
左のスパイスケース。
意味ないですw
マヨネーズやケチャップなど、食品メーカーにより大きさはそれぞれ違うので、とても使いにくいです。
現状は、ビタミンドリンクとチューブのわさびなど、スッカスッカですw
プログラムの書替えしたようですが、冷えにムラがあります。
SJ-GT51Cに比べて、氷の出来る速度が非常に遅いです。
以上が感想です、長文すいませんでした。
書込番号:21750135
9点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







