Apple TV 4K 32GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 32GBモデル
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2021年1月18日 00:28 | |
| 3 | 2 | 2020年6月18日 01:08 | 
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 64GB
Appletv4Kを購入以来、UHDBlu-rayのソフト購入からAppletvでの作品購入に切り替え、音・映像とも確かにディスクメディアよりは少しクオリティは落ちるものの3,000円以下で購入出来るので満足してコレクションを増やしてきましたが、3月以降のコロナ渦のネット需要の逼迫からかHD作品、4K作品ともに突然視聴中にビットレートが急激に悪化し鑑賞に耐えない事象が発生する様になりました。
Appleのサポートともやりとりしましたが、NetflixやAppletv+とは配信の仕組みが違うので、インターネットのどこかがボトルネックになって一時的に画質が落ちている可能性があると言われました。拙宅は屋内はCAT6eで配線、Hub及びルーターは10G、当然ネット回線もqu(j:com)の10Gサービスなので他のストリーミング配信サービスでビットレートが悪化して観るに耐えないなどという事は発生していません。Appleのサポートの方も「家はマンションなので夜は良く画質が落ちるンですよ」ってそういう問題と違う気がするのですが?皆さんでその様な体験された方は居ますか? サブスクならまだしも作品ごとに大枚叩いて購入しているのに、観たい時に最高の画質で観られないのは、サービスとしてどうなのでしょうか?
それと外注なのかは分かりませんがAppleのサポートの方は知識が不足しているように思えます。AppletvとiTunesの区別すら曖昧で基本はAppletv4Kはストリーミング端末なのにダウンロードした画質も同じですが?などとトンチンカン。
3点
回線がベストエフォートなんでそういうもんですよ。
Appleが切り分け出来るのはサーバー側の負荷ぐらいしか関係なくてあとは全部回線側の問題ですからどこが影響してるかなんてわかりません。
やっぱりディスクメディアが最高なんだと改めて思いました。
書込番号:23475505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダブルミリオンさん
おっしゃる様に私も以前はディスクメディアで購入してました。音声もロスレスですし、画像のビットレートも段違いですから。
ただ、やはり日本はディスクで購入すると高いです。UHDだと5,000円〜8、000円ですから、それがAppletvだと2、500円程度
価格を考えると我慢するしか無いですね。
Netflixは、、それに比べるとネット配信の老舗だけあって、DOLBYVision+Atomosでも画質が落ちる事がほぼ無い事です(当然ビットレートは負荷によって変化してるのでしょうが) このコロナ渦でネットの負荷や視聴者の増加も関係無く安定してました。
Appletvのメリットは100本だろうが、千本だろうが、ディスクをいちいち入れ替えたり、探したりすることなく容易に再生出来る事と日本ではUHD化されていない作品も4KHDRで観れる作品が多くあることです。
書込番号:23475894
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

