Apple TV 4K 32GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 32GBモデル
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB
docomo光の工事が終わりAppleTV4Kを購入しました。プロバイダーはソネットを契約しました。
マンションでの使用です。
19時以降になるとAmazonプライムビデオが途中停止したり音声だけで画面は真っ暗になります。
プロバイダーに問題があるのでしょうか?それともWiFiルーターに問題があるのでしょうか?
WiFiルーターは親機が( 867+300Mbps)エレコムのWRC-1167GHBK-S、中継器がBUFFALOの WEX-1166DHP 11ac (866+300Mbps)です。
親機から中継器までが10メートル。 親機と使用したい部屋の間に中継器を置いています。
docomo光に問い合わせ(有料)するとルーターと中継器はどのタイプを使用しているかまで伝えて問題ないと言われました。解決できていないので困っています。アドバイスお願いします。
書込番号:21827280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マンションで特定時間にネットの回線速度が遅くなってるのが原因かもしれません。
マンションの場合、一つの回線を複数の契約者が共同で使用するので、使用者が多いと回線速度が落ちます。
問題が発生した時にPCで回線速度を計測してみてください。
書込番号:21827352
![]()
5点
ありがとうございます。
明日にでも計測してみます。
書込番号:21827404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本家Amazon Fire TV Stickなどには、過去の視聴履歴に基づいて、事前に再生の準備をするASAP機能があります。
特定時間にネット回線が遅くなるなら、そちらを購入されるのも良いかも。
http://gotubo.hatenablog.jp/entry/amazon-firetvstick-asap
書込番号:21828335
1点
19時以降は込み合う時間帯ですから速度低下はある程度仕方ないかもしれません。
マンションに敷設されているネットワークのキャパシティや個々の契約先のプロバイダーの影響もあります。
また、中継機をワイヤレスで親機に接続した場合、スループットが6割程度まで落ちると言われています。
この場合、アクセスポイント同士をLANケーブルで繋ぐか、親機の設置場所を工夫して中継機を使わない方法も考えられます。
書込番号:21828504
![]()
2点
ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
書込番号:21829246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 16:28:49 | |
| 3 | 2022/02/19 10:37:49 | |
| 1 | 2022/02/03 17:20:49 | |
| 23 | 2021/10/07 21:06:57 | |
| 1 | 2021/09/17 21:03:39 | |
| 1 | 2021/08/26 20:28:41 | |
| 4 | 2021/07/26 14:28:49 | |
| 0 | 2021/06/27 11:14:46 | |
| 3 | 2021/06/09 18:18:17 | |
| 10 | 2021/05/28 22:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



