Apple TV 4K 32GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 32GBモデル



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB
皆様はどのような設定にされてますか?
テレビは2018年製の有機ELテレビです。
ネットで調べたら4K HDRではなく、4K SDRにしてダイナミックレンジに合わせるが良いとありましたのでそうしてるのですがらHDMI出力はどうすればいいのかさっぱりです。
ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:22773492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それで設定は完了してますが、具体的にHDMIの何を設定したいのですか?
強いて上げるなら一度HDRに変更してクロマを422にすることくらいです。
4KHDR対応テレビという前提での回答ですが、こういう質問は最低限テレビの型番も書くべきです。
書込番号:22773631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこにでもこんな人出てくるもんですね。
お気になさらず。
まず、かなり奥が深いので今からの説明は極簡単に述べます。
HDRでなくSDRにした方が良いという考えですが、簡単に言うと殆どのコンテンツがSDRの中、HDRにしたところでってお話だと思います。
基本はSDRはSDRで、HDRの物はダイナミックレンジONにしてHDR出力で観れる、合理的な設定だと言う事でしょう。
ただそうするとスクリーンセイバーの綺麗な動画はHDR用のものではなくなります。
次にHDMIですが、rgb高とrgb低とありますが、フルとリミテッドの違いです。
この差は表示出来る階調で、低がフル、高がリミテッドとなります。
YCbCrはと言いますと、rgbは三原色にて色を再現、YCbCrは数値で再現と言った感じです。
その中でも4:4:4は解像度を落としてない物を指します。
では、どれが綺麗なの?良いの?って話ですが、しっかりケーブルがプレミアムであれば最近のテレビであれば殆ど上記で述べた選択は全て可能でしょう。
記憶ではHDMI出力に自動と言った選択肢があったような気がしますが、無いのでしたら普通の人にはどれが良いかなどわからないですよね。
どれが綺麗、良い、と言うのは出力する元にもよるので難しいですが、少しでも答えに結びつく助言となりましたら幸いです。
書込番号:22773961 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>daikonmanさん
馬鹿な回答しといて
「どこにでもこんな人出てくるもんですね。 」
ってどういう了見でしょうか?
中途半端な知識でテキトーなこと言ってる馬鹿に言われたくありません。
有機ELで映像出力をSDRの設定にするのはコンテンツ関係なく焼き付き防止の為です。
そしてダイナミックレンジに合わせるという設定をすることでHDR対応のコンテンツを再生する時は自動でHDR出力に切り替わるようになります。
だ・か・ら・一度HDRに手動で切り替えてクロマを422の設定にするように回答したのです。
そもそも奥が深いも何もapple tvにできるのはごく一般的な解像度・色域・フレームレートの設定だけでキャリブレーション等の機能はありませんので、何が奥深いのか意味不明ですが(失笑)
書込番号:22777381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/02/19 10:37:49 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/03 17:20:49 |
![]() ![]() |
23 | 2021/10/07 21:06:57 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/17 21:03:39 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/26 20:28:41 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/26 14:28:49 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/27 11:14:46 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/09 18:18:17 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/28 22:05:12 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/02 14:40:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



