Apple TV 4K 32GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 32GBモデル
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB
一昨日からappletv4k使い始めてます。
気になるのが、たとえばNetflixやプライムビデオの再生中画面から、リモコンで戻る操作をしたときや、コンテンツのホーム画面からNetflixやプライムビデオのホーム画面に戻る操作をした際、一瞬ブラックアウトして2、3秒後に画面が表示されませんか?
テレビはSonyのa9gです。
書込番号:23672245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→ビデオとオーディオ→コンテンツに合わせる→「ダイナミックに合わせる」オンをオフにするとブラックアウトしなくなりますけどフォーマットの選択したモノに固定になります。(フォーマットを4KHDRにすると全ての作品が4KHDRでの出力になります)
書込番号:23674000
0点
>マイシンさん
ありがとうございます。
変更したらブラックアウトしなくなりました。
オフにする弊害?として、4kHDR固定するとどのようなデメリットがありますでしょうか?
それ以下の解像度のコンテンツは、すべて4KHDRにアプコンされるようなイメージでしょうか?
書込番号:23674507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Netflixユーザーさん
>オフにする弊害?として、4kHDR固定するとどのようなデメリットがありますでしょうか?
それ以下の解像度のコンテンツは、すべて4KHDRにアプコンされるようなイメージでしょうか?
オフにする弊害?は、これは個人の好みになりますがiTunesやNetflixのDolby Vision対応の作品がDolby Visionで観れない事と、iTunes Store、Netflix、プライムビデオのHD作品によっては白っぽく霧がかかったようになる(今現在はあまり見受けられない)事でHD作品はSDRの方が色乗りが良く本来の映像で観れる。
後はホーム画面の色合いもオフにすると濃くなります。
ウチの場合はDolby Visionが嫌いなので4KHDR固定です。これがiTunesの4K作品が一番綺麗に観れるので。
まあ本来はダイナミックに合わせるのが最良かも知れませんが自分にとってはデメリットの方が大きいのでオフにしてますけどね。
書込番号:23674804
0点
>マイシンさん
Dolby vision固定にしてみました。
いまのとこ問題はなさそうです。
ただ、少し思ったのですが、テレビのNetflixモードよりもApple tv4kは画質が少し劣りますね。。
書込番号:23676798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Netflixユーザーさん
せっかくなら、映りや音が良いiTunesストアのアトモス作品を楽しんで下さい。
書込番号:23678162
0点
>マイシンさん
iTunes Storeで海外ドラマを見たことないのですが、Netflixのようにたくさんコンテンツあるのでしょうか?
書込番号:23678176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Netflixユーザーさん
iTunes Storeは映画専門ですね。新しい作品から古い作品までかなりの数です。
ただレンタルか購入ですけど4K作品は結構ありますし、アトモス作品もあります。
海外ドラマとは違いますがアップル自作のドラマのような作品(ほとんどアトモス)がAppleTV+にはありますよ。
ただしAppleTV+はサブスクなので月々の料金がかかりますがAppleTV 4Kを購入したのであれば1年間無料で観れますけど。
書込番号:23678221
![]()
1点
>マイシンさん
ご親切にありがとうございました。
書込番号:23678276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 16:28:49 | |
| 3 | 2022/02/19 10:37:49 | |
| 1 | 2022/02/03 17:20:49 | |
| 23 | 2021/10/07 21:06:57 | |
| 1 | 2021/09/17 21:03:39 | |
| 1 | 2021/08/26 20:28:41 | |
| 4 | 2021/07/26 14:28:49 | |
| 0 | 2021/06/27 11:14:46 | |
| 3 | 2021/06/09 18:18:17 | |
| 10 | 2021/05/28 22:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



