Apple TV 4K 32GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 32GBモデル
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB
昨日の夜、Apple tv4kをリセット後、Netflixのみ、以前はコンテンツの情報画面でatmosや5.1と表示されていたコンテンツから、それらの表記が消えてしまいました。ただし映像に関するvisionなどの表記はでています。
プライムビデオのほうは問題なくatmosや5.1と表示されていて、かつ再生もそのとおりされます。
Netflixだけ、音声に関する表記が消えていて、再生してもやはり2.0ch再生です。
テレビ内蔵のNetflixはきちんとatmosや5.1と表記され、再生も問題ありません。
Apple TVのほうの設定もすべて確認済みです。
リセットする前まではきちんと動作していました。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
書込番号:23685578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Netflixユーザーさん
私も似たような状態になったて丁度質問しようとページを開いたので驚きました。
Apple TVのアトモスはばっちり出力されるので、やはりNetflix側の問題ですかね。
書込番号:23685737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JDJPさん
早速お返事ありがとうございます。
海外でも同じ症状の人がいるようです
https://discussions.apple.com/thread/251837639?login=true&page=1
https://forums.macrumors.com/threads/netflix-app-update-breaks-atmos-and-5-1-on-appletv-4k.2256308/
中にはつい先ほど手動でアプデかけたらアップデートできて修正されたという人もいるようです。
日本はまだなんですかね。。
書込番号:23685744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tvOSも深夜にアップデートされ14.0.1に成った様ですが関係してますかね?
書込番号:23685771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
私はどちらかというと9/22のNetflixアプリのアップデートじゃないかなと思ってます。
iOS14がリリースされたからNetflixがそれにあわせてアップデートしたタイミングで5.1とかアトモスが壊れたのでは?と。
動作の安定性と引き換えにサラウンドが壊れてしまったのでしょうかね。。
こんなことならアプリの自動アップデートをオフにしておけばよかった。。
書込番号:23685774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
>JDJPさん
いまみたらアップデートきてますよ。
音声はきちんとatmosまたは5.1で出るようになりました!
ただし、atmosのアイコンがなくなってしまったようですね。。
書込番号:23685783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Netflixユーザーさん
治りましたね。
良かったです。
これとは関係無いんですが、最近のネトフリの字幕ってクオリティはどうなんでしょうか?
色んなものをアトモスで観たいとは思うのですが、Netflixが開始したばかりの頃に字幕の意訳が激し過ぎてがっかりして、それ以来吹替で見ているので……
書込番号:23685806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JDJPさん
ほんとよかったです。
やはりこうゆう類のものは問題がでますよね、常に。。
字幕は、、、そうですねー。。意訳は多いですw
そうくるか?みたいなの多いですね。
字幕は文字数限られるので、やむを得ないのかもしれません。あとは翻訳者のセンスですし、クオリティよりスピードを重視しているのも一因かもしれませんね。
ただ、やはり音響はいいですよ!
もし意訳が気になるようでしたらいっそのこと字幕も英語にするかオフにしてしまうのはどうでしょうか?
書込番号:23685816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Netflixユーザーさん
やはりそうですか
英語は端々しか聞き取れませんが、明らかに違うってのはわかりますね
デアデビルでMCU関連の台詞が尽く潰されていたのがトラウマなので…
まぁ基本吹替派なのでそこまでの悩みではありませんが、ネトフリもApple TVプラスのように日本語もアトモス化してくれたらしっくりくるのですが
書込番号:23685862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JDJPさん
>デアデビルでMCU関連の台詞が尽く潰されていたの>がトラウマなので…
翻訳者の調査能力とスキルでしょうね。
私はI love uという英語が愛してると訳されるのすらちょっと違和感感じますw
書込番号:23685881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 16:28:49 | |
| 3 | 2022/02/19 10:37:49 | |
| 1 | 2022/02/03 17:20:49 | |
| 23 | 2021/10/07 21:06:57 | |
| 1 | 2021/09/17 21:03:39 | |
| 1 | 2021/08/26 20:28:41 | |
| 4 | 2021/07/26 14:28:49 | |
| 0 | 2021/06/27 11:14:46 | |
| 3 | 2021/06/09 18:18:17 | |
| 10 | 2021/05/28 22:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



