『Youtubeの再生速度について教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple TV 4K 32GBの価格比較
  • Apple TV 4K 32GBのスペック・仕様
  • Apple TV 4K 32GBのレビュー
  • Apple TV 4K 32GBのクチコミ
  • Apple TV 4K 32GBの画像・動画
  • Apple TV 4K 32GBのピックアップリスト
  • Apple TV 4K 32GBのオークション

Apple TV 4K 32GBApple

最安価格(税込):¥21,384 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • Apple TV 4K 32GBの価格比較
  • Apple TV 4K 32GBのスペック・仕様
  • Apple TV 4K 32GBのレビュー
  • Apple TV 4K 32GBのクチコミ
  • Apple TV 4K 32GBの画像・動画
  • Apple TV 4K 32GBのピックアップリスト
  • Apple TV 4K 32GBのオークション

『Youtubeの再生速度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple TV 4K 32GB」のクチコミ掲示板に
Apple TV 4K 32GBを新規書き込みApple TV 4K 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtubeの再生速度について教えてください。

2020/12/29 16:54(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB

クチコミ投稿数:191件

Youtubeの再生速度について教えてください。

Apple TVでYoutubeを見る場合に再生速度は変更できますでしょうか?
またApple TVにipadをミラーリング接続してipad側でYoutubeを再生した時に再生速度を変更できますでしょうか?

これまで試した組み合わせは次の通りで、有線で接続しないと再生速度は変更できませんでした。

ipadに純正HDMIアダプタを接続してHDMIケーブルでテレビ接続すると再生速度は変更できました。
Fire TV Stick 4KのYoutubeアプリでは再生速度は変更できませんでした。
Fire TV Stick 4KにAirPlay&UPnPアプリやAirScreenアプリを使ってipadをミラーリングした場合も再生速度は変更できませんでした。

Apple TVを使った場合にYoutubeの再生速度が可変出来るようならApple TVの導入を考えたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23877104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Apple TV 4K 32GBのオーナーApple TV 4K 32GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2020/12/29 17:50(1年以上前)

ご質問の「再生速度の変更」とは、早送り、巻き戻しのこととして回答します。

>Apple TVでYoutubeを見る場合に再生速度は変更できますでしょうか?
ボタンを1回押すと10秒スキップして一時停止します。
長押しすると高速移動します。

>Apple TVにipadをミラーリング接続してipad側でYoutubeを再生した時に再生速度を変更できますでしょうか?
iPad のバーを指でスライドさせ、任意の場所で再生できます。

書込番号:23877208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2020/12/29 18:21(1年以上前)

>デフレパードさん

コメントありがとうございました。

再生速度とは再生する速度(スピード)の事でパソコンやipadでは歯車や設定のところに再生速度のメニューがあり次のパラメータを選択する事ができる様になっています。
0.25/0.5/0.75/標準/1.25/1.5/2

再生速度を変える理由は早口だったり画面の切り替わりや文字の流れが早い時にちょっと遅くしたり、また短時間で内容を把握したい時に2倍速にして見たりといった使い方がしたいからです。
慣れないと2倍速では言葉が理解できませんが、慣れればおおよそ理解出来るようになります。

スキップしてしまうと途中、途中が途切れてしまい動画の全容を理解することは困難になりますが再生速度を早くすると途中で途切れる事はないので全体を短時間で把握できます。

よって前後にスキップする早送りや巻き戻しとはちょっと違います。

Apple TVに、この設定機能があればと思っているのですがいかがでしょうか。

書込番号:23877281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Apple TV 4K 32GBのオーナーApple TV 4K 32GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2020/12/29 20:17(1年以上前)

Apple TV の YouTube 設定機能には再生速度がありません。
iPad からのAirPlayでは、iPad の YouTube で再生速度を変更できます。
しかし、2倍速などでAirPlayすると音声が出ません。

書込番号:23877551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2020/12/29 21:19(1年以上前)

>デフレパードさん

試してみて頂いたのでしょうか?
的確なご回答ありがとうございました。

最近、Youtubeの視聴時間が長くなりすぎてきたので何とか時短をしたいと思ったのですが、
残念ながらApple TVでは私の期待はかなえられそうにないので導入は断念しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23877713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2020/12/30 14:40(1年以上前)

>デフレパードさん
先日はコメントありがとうございました。

Youtube動画の再生速度を可変出来る解決策が見つかりましたのでご報告です。

ipadにFirefoxアプリをインストールしFire TV Stick 4KにミラーリングさせながらFirefoxアプリでyoutube動画を再生するという方法です。

youtube画面を最大化すると再生速度は変更できなくなりますが、Firefoxアプリの中でyoutubeを再生している限りいろいろ設定出来ました。
Firefoxアプリの中の動画再生になるので動画サイズは小さくなり画質もやや悪くなりますが、ipadの操作性が生かせるし、コメントの閲覧や投稿、そしてリモコンを使わずに検索文字の入力も出来るのでFire TV Stickでyoutubeを見るよりもはるかに便利になりました。

たぶんApple TVにipadをAirPlayする場合も同じ様になる気がします。

書込番号:23879123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Apple TV 4K 32GBのオーナーApple TV 4K 32GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2020/12/30 18:56(1年以上前)

試してみました。
Firefox から Apple TV 4K にAirPlay すると再生速度を変更できて、音声出力もできました。

ついでに Chrome でも試した結果、再生速度の変更はできましたが、音声は出力されませんでした。
(YouTubeアプリと同様の動きです。)

書込番号:23879643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2020/12/30 19:23(1年以上前)

>デフレパードさん
試行結果のコメントありがとうございます。

Firefoxとipadの組み合わせだとApple TV 4KでもFire TV Stick 4Kでも同じ結果になる様ですね。

私は手持ちのFire TV Stick 4Kで十分に満足できる環境が出来たのでしばらくはこれで楽しんでいこうと思います。

なお、いまさらですがFire TV Stick 4KだとSafari、 Chromeでも同様に再生速度を可変する事が出来ました。
Youtubeアプリが起動しない様に注意することと動画右下のフル画面ボタンを押さない様に注意する事がポイントでした。

書込番号:23879685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple TV 4K 32GB
Apple

Apple TV 4K 32GB

最安価格(税込):¥21,384発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

Apple TV 4K 32GBをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング