Apple TV 4K 64GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 64GBモデル
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 64GB
先日久しぶりに本機を起動したのですが、NetflixのHDRアイコンが無くなっていました。
設定を触った記憶は無いのですが、幾分久々なので操作方法も思い出せず……
解決方法はありますか?
書込番号:22417841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Smithjpさん
AppleTV 4Kを接続しているTVやアンプで表示が違います。ドルビービジョン対応の機器に接続してる場合はHDRの表示はなく「Ultra HD 4K」あるいはドルビービジョンの表示になりますがHDRの出力になりますので問題ないかと。
なので正常だと思います。
自分の設定もスレ主さんと同じ設定です。これがプレーヤーのX700のnetflixをドルビービジョンをオフにするとHDRの表示になります。
書込番号:22418137
1点
>マイシンさん
返信ありがとうございます。
機器の構成は変えていないのに前はあったHDRの表記が無くなっていたので少し驚きました。
Netflixの仕様が変わったということでしょうか?
書込番号:22418231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Smithjpさん
>Netflixの仕様が変わったということでしょうか?
昨年の7月か8月頃にちょっと変わったと思います。
ちなみにTVはドルビービジョン対応ですか?
書込番号:22418288
0点
>Smithjpさん
それならドルビービジョンの作品も「Ultra HD 4K」の表示になります。
後はAppleTV 4Kの仕様もあるかもです。
書込番号:22418384
0点
>Smithjpさん
Apple tv 4K(5th)のtv OSのVersionは幾つですか?
12.1.2が最新ですが、12.0か12.1のまま止まっていませんかね。
tv OSを更新してみて、如何か確認してください。
書込番号:22431279
1点
>ihard Loveさん
OSは最新です。
書込番号:22434654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Smithjpさん
Apple TV 4Kの設定を拝見する限り、音声側は自動で選択されておりますから問題ないでしょう。
HDRは接続するテレビ側の環境によりますので、HDMI接続して確認をしてみてください。
参考にApple TV 4Kのサポート情報を参照してみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208074
NETFLIXについてもApple TV 4Kからの閲覧サポートを参照ください。
https://help.netflix.com/ja/node/23887
書込番号:22438327
0点
>ihard Loveさん
ありがとうございます。
ちなみにですが、PS4やXBOXONEではHDR表示できます。
書込番号:22439299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Smithjpさん
>ちなみにですが、PS4やXBOXONEではHDR表示できます。
PS 4 X Box OneはDolbyVisionではなく、HDR10に対応してるのでHDRとNET FLIXの作品側で表示されます。
DolbyならDolbyロゴが表示されますからね。
https://help.netflix.com/ja/node/42384?ba=SwiftypeResultClick&q=HDR
ここのドルビービジョンまたはHDR10対応の作品は.....を参照ください。
現在お持ちのTVがHDR10に対応しているならNET FLIX作品にHDRと表示されますが、全ての作品がと云う訳ではありません。
Apple TV 4KはDolbyVisionとDolby Atomosに対応し、HDR10と4K(Ultra HD)にも対応しています。
映像入力されるTVがHDR10に対応していればHDRと表示されますし、DolbyならDolbyと表示されます。
Ultra HD 4Kと表示されてますから、なんら問題なく画像で映されているDisplayで視聴できますよ。
https://help.netflix.com/ja/node/13444
こちらでUltra HD 4K(UHD 4K)対応TV等の紹介がされていますので、この中にお持ちのTVがあれば問題はありません。
書込番号:22439887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 16:28:49 | |
| 3 | 2022/02/19 10:37:49 | |
| 1 | 2022/02/03 17:20:49 | |
| 23 | 2021/10/07 21:06:57 | |
| 1 | 2021/09/17 21:03:39 | |
| 1 | 2021/08/26 20:28:41 | |
| 4 | 2021/07/26 14:28:49 | |
| 0 | 2021/06/27 11:14:46 | |
| 3 | 2021/06/09 18:18:17 | |
| 10 | 2021/05/28 22:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





