Apple TV 4K 64GB
4K HDR対応「Apple TV 4K」 64GBモデル
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB
このApple TV 4KをAVアンプ(ヤマハ RX-A2080)に接続し、
AVアンプからテレビ(SONY ブラビア KJ-65X9300C)に接続しています。
Apple TV 4KのNetflixアプリでは、作品の「Atmos」表示がなく、
実際に再生すると、PCMで5.1chになっています。
Amazonプライムビデオアプリでも同様に、Atomosは再生されません。
しかし、iTunesの映画はちゃんとAtmosで再生され、PCM/Dolby AtmosとAVアンプに
表示されます。
ちなみに、同様に接続しているFire TV Cubeでは、Netflixアプリで
ちゃんと作品に「Atmos」が表示され、AVアンプでもAtmosが表示されます。
ヤマハ RX-A2080はeARC対応、ブラビア KJ-65X9300Cは非対応(ARC)ですが、
AVアンプに直接接続しているので、テレビのeARC非対応は関係ないと思うのですが。
(Fire TV CubeやUHD BDはちゃんとAtmos再生されていますし)
Apple TV 4Kの設定はきちんとしています。
HDMIケーブルもFireTV Cubeと入れ替えてみましたが、結果は同じでした。
スピーカーは5.1.4chそろえており、アンプの設定も問題ありません。
(UHD BDなどはAtmos再生されています)
ちなみに、新モデル(2021年)を購入しましたが、これも同じ結果でした。
(旧モデルの方が書き込みが多いので、こちらに質問しました)。
Apple TV 4KのNetflixアプリで、作品に「Atmos」が表示され、
アンプでもきちんとAtmos再生されている方はおられるでしょうか?
また、何か改善方法がありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24157687
4点
>Sora-Iroさん
同じヤマハ RX-A2080にAppleTV 4K(旧型)でTVはビエラですがNetflixの作品にアトモス表示ありで再生もアトモス再生ですね。
最新のOSですか?もしくは再起動かな。
書込番号:24157987
1点
>マイシンさん
同じアンプでAtmosになってるんてすね、、、
OSは最新です。
再起動は何回もしてますね。
どうしてだろう、、、
ビエラはeARC対応でしょうか?
書込番号:24158098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sora-Iroさん
ビエラはeARC対応ですけどアンプに繋いでるので関係ないですね。
前はソニーのA8Fでしたけどアトモス表示や再生は今と同じで出来てました。
設定で何かが違うのかな?
設定のオーディオでオーディオフォーマットがドルビーアトモスはオンになってますよね?
書込番号:24158124
1点
そうですよねeARCは関係ないですよねー。
ドルビーアトモスはオンにしてますね。
iTunesの映画はちゃんとAtmosになるんですけど、NetflixとAmazonプライムは、なぜかならないんです。
HDMIケーブルも18Gbpsのを使ってます。
書込番号:24158136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プライムビデオはアトモス作品がかなり少なく作品の所には表示なしで再生で確認する次第ですが、Netflixはちゃんと表示されるのでアプリの不具合?
一旦Netflixのアプリを削除して再インストールしてみてはどうですか?
書込番号:24158159
![]()
1点
>マイシンさん
ドルビーアトモスになりました!
Netflixアプリを削除、再起動して試したところ、ばっちりAtmos表示され、アンプもAtmosになりました!
Amazonプライムについては、同じことをしてもAtmosになりませんでしたが、そもそもAtmos作品が2、3作しかないので気にしないことにします。
やっぱり音の迫力が全然違います^ ^
マイシンさん本当にありがとうございました!
書込番号:24159742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは良かったです。
楽しんで下さい。
ところで新型と旧型では映りは違いますか?
書込番号:24159783
2点
>マイシンさん
映りは私が気づかないだけかもですが、全く同じですね^^;
動作も同じです。
若干アプリの起動が早くなったような気もしますが、これも気のせいかもしれません。
ただ、リモコンは確実に使いやすくなりました!
カーソルを速く動かすのはタッチのスワイプの方がいいですが、細かい操作はやはりボタンの方がいいです。
でもリモコンは単体で売ってますし、iPhone使ったカラー調整もアップデートで対応してますし、あまり新型を購入するメリットはないですね、、、。
書込番号:24159805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱりそんな感じなんですね。
とりあえず購入してみます。
書込番号:24159824
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 16:28:49 | |
| 3 | 2022/02/19 10:37:49 | |
| 1 | 2022/02/03 17:20:49 | |
| 23 | 2021/10/07 21:06:57 | |
| 1 | 2021/09/17 21:03:39 | |
| 1 | 2021/08/26 20:28:41 | |
| 4 | 2021/07/26 14:28:49 | |
| 0 | 2021/06/27 11:14:46 | |
| 3 | 2021/06/09 18:18:17 | |
| 10 | 2021/05/28 22:05:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



