Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
『バッテリー寿命を延ばすために』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
1. (できるだけ)ACアダプターをつなげたままで使用
2. はずして、電池容量が無くなるまでバッテリーで使用
のどちらが良いですか?
Yoga Tabletのバッテリーが充電できなくなって、懲りたことがあります。
書込番号:21670239
0点
電池の容量が無くなるまで使用して充電する深い充電はリチウムイオン電池の寿命を早めます。
ACアダプターに繋いでの使用の方が良いかと思います。
書込番号:21670298
2点
更に言えばフル充電も良くありません。
本当に長時間使わなければならないとき以外は最大8割程度に留めておく方がいいです。
書込番号:21670345
0点
>kokonoe_hさん
>電池の容量が無くなるまで使用して充電する深い充電はリチウムイオン電池の寿命を早めます。
過放電になると、再充電できなくなる恐れがある。
その場合、寿命を早めるというより、即寿命となる。
しかし、過放電になる前に、ノートパソコンの電源が切れる。
電源が切れた後、そのまま放置すると過放電になる恐れがあるが、すぐに充電した場合、「深い充電」だからといって、寿命を早めることはないはず。
>kenta336さん
lenovo機なので、『設定』で『節約モード』を有効にして使用することをお薦めする。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000872199/SortID=21321708/#21322996
以前は何%を上限とするかについて使用者が設定できたが、今は確か60%固定のはず。
書込番号:21670496
2点
>DHMOさん
>電源を繋げっぱなしでバッテリー劣化
というクチコミを読ませていただき、よく理解できました。
お陰で、『設定』とはいっても、WindowsでなくLenovo Vantageとわかりました。
「保全モード」で、55%-60%に抑える設定をしました。
他の方のクチコミでも、AC電源つなぎっぱなしでよいと理解しましたが、
充電容量を抑えるとバッテリー寿命が最大になるとわかりました。
家の卓上ではAC電源は繋ぎっぱなし、
外出や出張中は携帯充電器とUSB TypeCケーブルで充電すればよいとわかり
疑問に明快な答えを得られました。皆さん、ありがとうございます。
書込番号:21671930
1点
出張時や外出時は、TypeCケーブルで充電するとのことですが、lenovo720って、TypeCケーブルで充電可能なのでしょうか?
書込番号:22830194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/04 22:58:01 | |
| 6 | 2022/02/21 15:15:49 | |
| 3 | 2022/02/21 12:51:15 | |
| 2 | 2021/10/08 18:32:05 | |
| 5 | 2020/12/31 13:33:44 | |
| 4 | 2020/08/05 10:43:28 | |
| 2 | 2019/05/23 13:41:05 | |
| 6 | 2019/01/06 15:35:23 | |
| 6 | 2018/10/31 9:50:05 | |
| 2 | 2018/10/12 21:46:20 |
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」のクチコミを見る(全 291件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









