Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
初めまして。
3か月前に購入しておおむね満足して使っています。
ただとにかくバッテリーの持ちが悪く、家で作業していても3時間持たない?という状況です。
そこで外出時はモバイルバッテリーを使いたいと思うのですが、確かこの機種はUSBからは充電できないとのことですので、この機種にあったプラグがついているものを探すしかないのかなと思っています。
しかし調べるもののよく分からず。。(調べ方が下手なんだと思います^.^;.)
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:21881129
0点
一応AC100Vが使用できるモバイルバッテリーがあります。
例えば下記のリンクのような製品。
https://www.amazon.co.jp/RAVPower-27000mAh-Type-C%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E7%AD%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%88%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%83%BB%E7%81%BD%E5%AE%B3%E6%99%82%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%EF%BC%89-RP-PB055/dp/B01LY4TBEG
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90-26800mAh-96-48Wh-%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BBQC3-0%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B078RYLLFC/ref=pd_lpo_vtph_147_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=8TDV0MBT20N016BTJHYA
ほかにもいろいろありますが、「モバイルバッテリー AC100V」で検索すると同じようなタイプのモバイルバッテリーの情報が得られるかと思います。
書込番号:21881175
0点
小型PCですのでバッテリ容量はおそらく12000mWhくらいかと。
どのように作業しているのか分かりませんが、
相当な負荷のある作業を行っていると思われます。
説明書には8時間とありますが、
ハードウェアエンコードサポートした動画ファイルで画面の明るさを150㏅に設定して連続再生した時間です。
7200UのCPUで高負荷時は1時間あたり4500mWh消費電力が消費されます。
12000mWhタイプのバッテリーだと3時間となりますのでその認識で間違いはありません。
DTPが45WのCPUでは充電に最低でも5V10.5a〜12Aが必要。
スマホ向けのバッテリーは出力が5V2.1Aがほとんどです。
スマホ向けバッテリーではなくEPO_SPRIGGANさんがあげている
非常携帯式バッテリーで運用すことになります。それだと6時間は持ちます。
重いですが。
書込番号:21881226
1点
この機種のユーザーですが、付属のACアダプターは凄く熱くなります。
と言う事はACアダプターの効率が悪いと言う事で、ACアダプターを介さない
つまり100Vac出力ではなく19Vdc出力のモバイルバッテリーも検討されては
如何でしょうか?
例えば以下のような物で、重量的にも有利になるのではないかと思います。
http://ascii.jp/elem/000/001/169/1169214/
書込番号:21881352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/04 22:58:01 | |
| 6 | 2022/02/21 15:15:49 | |
| 3 | 2022/02/21 12:51:15 | |
| 2 | 2021/10/08 18:32:05 | |
| 5 | 2020/12/31 13:33:44 | |
| 4 | 2020/08/05 10:43:28 | |
| 2 | 2019/05/23 13:41:05 | |
| 6 | 2019/01/06 15:35:23 | |
| 6 | 2018/10/31 9:50:05 | |
| 2 | 2018/10/12 21:46:20 |
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」のクチコミを見る(全 291件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








