Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
『C:\Windows直下のファイル』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
バッテリーが電源OFF状態でもどんどん減る、USBが急に使えなくなる等、いろいろと不満なこの機種ですが、
購入して9カ月程で、基本的にskypeとネットサーフィンのブラウザのみで、その他余計なソフトはインストールしていないのに、
Cドライブの容量が85G使用済で、何がこんなに使っているのかとみていたところ、
C:\Windowsフォルダが19G使っていました。
そこのフォルダやファイルを見ていたのですが、直下にicoファイルが大量にありました。
Gyao.icoやMuji.ico、SUUMO.icoなど
私はこのようなサイトを閲覧した記憶もなく、icoファイルの更新日時も2012年となっており、
購入以前の日付です。
調べてみたのですが、Windowsフォルダ直下にあるのが正しいのかわかりませんでした。
容量の問題とは別になってしまいますが、この大量のicoファイルは正常でしょうか。
書込番号:22004651
1点
たんなるiconファイルでしょうかね。
通常はそんなところには入りません。
なお、Windowsフォルダが20G程度というのは、ごく平均的な値で、異常ではないです。
また、Windowsは半年に一度、大規模なアップデートが行われますが、元に戻せるように、システム部分がバックアップされます。
通常は、しばらくすれば消えますが、それが残っていれば、数十GBクラスのスペースは簡単に使います。
DiskInfoのようなフリーウェアを使って、どのフォルダがたくさん使っているのか、全体的な配分をチェックしてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/diskinfo/
Windowsは、すぐに復帰できるスリープ状態では、原理的に、どんどんバッテリを使います。
休止状態であれば、休止中のバッテリ消費量はうんと少なくなります。ただし、復帰には十数秒程度かかるようになります。
書込番号:22004742
1点
Cドライブのディスクのクリーンアップを行ってみましょう。
手順は、エクスプローラーを起動して、Cドライブを右クリック
⇒ プロパティ
⇒ [ディスクのクリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ [システムファイルのクリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ [その他オプション]タブをクリック
⇒ システムの復元とシャドウコピーの[クリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ 削除確認が出たら[削除]ボタンをクリック
⇒ [ディスクのクリーンアップ]タブをクリック
⇒ 削除するファイル欄の全項目にチェックを入れる
⇒ [OK]ボタンをクリック
⇒ 削除確認が出たら[ファイルの削除]ボタンをクリック
⇒ クリーンアップ中になるので、終了するまで待つ
終了したらプロパティを閉じ、再度開いて空き容量を確認する。
書込番号:22004877
2点
「FileSum」というフリーのツールをダウンロードして、Cドライブの容量を調査してみてください。
どこのフォルダがたくさん容量を占有しているか簡単に分かりますよ。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
書込番号:22004988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCの不具合の件は良く変わりませんが・・・
WindowsUpdateなどで溜まっていくゴミファイルではないでしょうか?
Cドライブのディスクのクリーンアップでシステムファイルのクリーンアップも行ってみては?(どのくらいあるのか確認だけでも)
書込番号:22005056
1点
皆様、ご返信ありがとうございます。
早速クリーンアップを試してみたところ、幾分かマシになりました。
ありがとうございます。
職場で使っているYOGA700の方にもwindowsフォルダ直下にicoファイルが大量にありました。
謎です。。
ちなみに職場で使っているYOGA700の方はバッテリーの減りが抜群に遅いです。
初期設定に違いがあるのかもしれないですね。
まだ無料で質問できる期間なので、レノボにバッテリーの件は聞いてみます。
書込番号:22005469
0点
仕事用に使用しているideacentre 510S 90GB0008JPにも同様に企業名のICOファイルがたくさんあります。
Lenovoのインストールしている余計なソフトは大概削除してしまったのですが、そのどれかで問題のICOファイルを使用していたのかも知れません。
何かしらの宣伝用途に使われているのでしょう。
通常そんなところにWindowsに直接関係ないファイルを入れることはないので、最初からLenovoが入れていると見て間違いはないかと思います。
何かしらのソフトで使用される場合はProgram Filesの方に自前でフォルダを作って保存するのが通例ですから、Lenovoのファイル管理がお粗末なのでしょう。
更新日時については発売時期や購入時期とは関係なく、Windowsのシステムに関連するファイルでも古い日付のファイルがあるので、それ自体は心配しなくても良いと思います。
書込番号:22005822
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/04 22:58:01 | |
| 6 | 2022/02/21 15:15:49 | |
| 3 | 2022/02/21 12:51:15 | |
| 2 | 2021/10/08 18:32:05 | |
| 5 | 2020/12/31 13:33:44 | |
| 4 | 2020/08/05 10:43:28 | |
| 2 | 2019/05/23 13:41:05 | |
| 6 | 2019/01/06 15:35:23 | |
| 6 | 2018/10/31 9:50:05 | |
| 2 | 2018/10/12 21:46:20 |
「Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP」のクチコミを見る(全 291件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81B5000AJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










