『やっぱりシャープだね・・・。』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

電子ノート WG-S50

手書きノートを5000ページ保存できる電子ノート

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6インチ 画面解像度:600x800 駆動時間:約30日 幅x高さx奥行:111x155x9.9mm 重量:215g 電子ノート WG-S50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ノート WG-S50の価格比較
  • 電子ノート WG-S50のスペック・仕様
  • 電子ノート WG-S50のレビュー
  • 電子ノート WG-S50のクチコミ
  • 電子ノート WG-S50の画像・動画
  • 電子ノート WG-S50のピックアップリスト
  • 電子ノート WG-S50のオークション

電子ノート WG-S50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

  • 電子ノート WG-S50の価格比較
  • 電子ノート WG-S50のスペック・仕様
  • 電子ノート WG-S50のレビュー
  • 電子ノート WG-S50のクチコミ
  • 電子ノート WG-S50の画像・動画
  • 電子ノート WG-S50のピックアップリスト
  • 電子ノート WG-S50のオークション

『やっぱりシャープだね・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ノート WG-S50」のクチコミ掲示板に
電子ノート WG-S50を新規書き込み電子ノート WG-S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信3

お気に入りに追加

標準

やっぱりシャープだね・・・。

2017/09/13 23:07(1年以上前)


電子メモパッド・電子ノート > シャープ > 電子ノート WG-S50

スレ主 potopoto37さん
クチコミ投稿数:20件

この機種の一番最初から目をつけてず〜〜〜〜っと待ってたけど、いつまでもカラーにならないし、バックライトもつかない。

ほんとにリサーチしてるのだろうか。この機能をつければ、きっとヒット商品になるし、一万円越えても売れると思う。

結構、デジタルメモ帳って需要あるのに。なんで本腰いれないんだろう?

書込番号:21194502

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/15 09:27(1年以上前)

バックライトを付けないのは、シャープのスタンスです。
メーカーはバックライトを付けたらとかの意見は、とっくに承知済みだと思います。

それでもバックライトを付けないのは、第一に消費電力を軽減して、使用時間を長く保ちたいのと、薄型、軽量にしたいからです。

夜間使用する訳でないので、私的にはバックライトは特に必要とは思いません。

このシャープの考えに異を唱える方は、他の製品を購入したらと思います。

書込番号:21198283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/20 10:05(1年以上前)

新型はコピペ可能、PCとのやり取りが簡単になる等、便利になった様なので、ヨドバシコムにて予約しました。

書込番号:21213019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/23 17:21(1年以上前)

どうもこの製品に関しては、ユーザーが求めている製品よりも、開発陣が作りたい物を作れる範囲で作っている印象を受けます。

シャープ、あるいは、この製品を開発している部署?はどうしてもメモリ液晶を使いたいのでしょう。企画段階でメモリ液晶ありきだった可能性もあります。
メモリ液晶を前提とすると、カラーもバックライトも難しいかもしれないので避けている可能性があります。

以前は、変な思想を持つ人が製品仕様を決めているのかもしれないと思っていましたが、図形やコピペなど、初歩的なお絵かきツールの機能が導入されましたので、今は単に技術力の問題ではないかと思っています。

技術力が無いので、初期の開発予算で作れた製品がショボすぎて、スレ主さんのような潜在需要を掘り起こせなかった。でも、そこそこは売れたので次期製品の開発予算は付いたけど、作れたのはここまでだった、という感じだと想像しています。

電子メモは潜在需要が大きいと思いますし、あれもこれもできたらいいなあと考えると夢が広がりますが、
私はコピペさえあれば何とか、と思って待っていましたので、割り切って、この機種を購入しようかと思っています。

書込番号:21222362

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 電子ノート WG-S50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックライト(読書灯)で視認性が大幅アップ 0 2020/08/13 15:02:28
画面表面について 2 2020/03/17 16:35:46
スケジュールをリフィルでは更新できない? 1 2019/12/26 13:39:25
新機種 4 2019/10/17 23:40:04
高級感あります。 1 2019/02/20 17:58:24
新製品 5 2019/02/11 21:03:41
ペンの持ち方 2 2018/03/23 12:08:50
大学での使用について 4 2017/10/11 22:40:45
後継機が出て、嬉しい。 5 2020/03/29 18:26:21
バックライトは無しでも。。。 0 2017/09/15 11:55:08

「シャープ > 電子ノート WG-S50」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

電子ノート WG-S50
シャープ

電子ノート WG-S50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

電子ノート WG-S50をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング