ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y54
- 3K解像度で275ppiの画素密度を備えた、12.6型液晶ディスプレイ搭載のタブレットPC。
- 指紋センサーをタッチすることで、パスワードを入力せずにロックを解除できる「ワンタッチアクセス」機能を搭載している。
- 使いやすい多機能キーボードカバーが付属している。キーボードカバーは本体の角度を2段階に変更可能なスタンドとしても使用できる。
ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y54ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日



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レビューで書かれているスピーカーからの音声が出なくなる現象について、購入4日目(9/26に購入し、9/30に現象発現)に突然(直前までDMMダウンロード動画を正常に視聴できていた)同じ現象が発生しましたが、現在解決しているのでご参考まで。
ドライバーの再インストールでは変化なし。
トラブルシューティングを実行しても変化なし。
もしかしてハードウェアで出力がOFFになっているのではないかと思い、UEFIツールを起動したものの、内蔵スピーカーに関する項目はなかったのでしかたなくそのまま再起動したところ、なぜか無事に音声が出るようになり、今のところ普通に使用できています。
同様の現象があるかた、お試しいただければ他のかたのご参考になるかもしれないと思い、書き込みいたしました。
書込番号:21244804
8点

スピーカーからの音声が出なくなる現象について
現在問題は発生していないでしょうか。
いつもはタブレット、たまにノートという使い方のために
surface pro3からこの機種に乗り換えようとした直前に
この口コミを見ました。
タブレットとしてはsurfaceより薄く軽いのでこの機種を購入しますが
購入前の指摘で今 ふん切りが付きません
問題なく動いているでしょうか。
書込番号:21245931
4点

>なぜかソニーばっかりさん
今日は職場に連れて行って一日慣らし運転がてら、動画視聴やネット検索、印刷などにほぼ一日使っていましたが、問題なく使えました。
また、今もDMMオンデマンドで動画を見ながらこのコメントをしていますが、音声も問題なく出ています(^_-)-☆。
ASUSはけっこう個体差が大きいので言い切ることはできません(信者なので今までスマホ・タブレット・Windowsノートと十数台使ってきていますが、外れもいくつかありました(T_T))が、もしお近くの店舗に実機があるなら触ってみるのも良いかもしれません。
或いは急がないのであれば、もう少しほかの皆さんからのご意見を待つのもよろしいかと思います。
書込番号:21246372
7点

ASUS TransBook 3 T305CA T305CA-7Y30 の まさむーさんのレビューにも突然音が出なくなったとありますね。
機種違えど同様の事象が発生しているとなると問題ありですね。
ソフトウェアアップデート等で改善されれば良いのですが、まさむーさんの記述ではメーカーも曖昧な対応策しか勧めていないようです。
購入を考えている者としてこのような状態では高い買い物だけに購入に踏み切れません。
書込番号:21288949
2点

僕もこの下位機種ですがこの現象になりました。
BIOS画面を出して、保存したらなんとか治りました。
この掲示板見てなかったら、焦ってただろうなぁ(^-^;
早くバージョンアップして欲しいものです。
書込番号:21303440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同じく、音が出なくなる現象が度々起こります。
ドライバ入れ直したりしても解決しません。
放置していたら突然復活しました…
そして復活したと思ったら次の日にまた音が出なくなりました。
再現性 解決方法がないのでとても困っています。
書込番号:21561514 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2/3通販で注文して2/4に到着。m3 のモデルです。
当日は何も問題なかったのに今朝は音が全く出ませんでした。
ヘッドフォン端子からは音が出ているのですが、内蔵スピーカーは無音状態。
Windowsの設定やドライバの設定を見直し、デバイスマネージャも確認したものの異常無し(でも、鳴らない)。
試しにBIOS画面を起動して何もいじらず(サウンド関連の項目が分からなかったので)再起動したところ、音が鳴るようになりました。
頻繁に繰り返すようなら困りますね…スピーカーもウリのモデルなのに。
書込番号:21575289
3点

私も音楽再生中にスリープさせて復帰すると稀に音が出なくなります
その場合は一度他の音源に再生デバイスを切り替えてから
再度スピーカーに戻してやることで音が出るようになります
もしBTヘッドホンやUSB音源をお持ちであればお試しあれ
書込番号:21622431
3点

2018年2月下旬に購入し、1週間後に、スピーカーから音が出ていないことに気づきました。
思い返してみると、最初の初期設定時にCORTANAがしゃべった以外、音は全く鳴っていなかった状態。
サウンドデバイスなどいろいろ設定を確認し、再起動したり、トラブルシューティングを試してみましたが、効果なし。
結局、ASUSのサポートセンターに電話をし、言われたとおりに操作をしたら、最終的に直りました。
BIOS画面から、F9→OK→F10→OK
で、ファームウェアを更新することで直ったようです。
データ移行や、様々なアプリのインストールがやっと終わって使えるようになったところで、
またもや工場修理行きか、と心配していたので、電話だけで直って非常にほっとしました。
今、同様の問い合わせが非常に多くなっているとのことなので、
他の同様な状況の方のご参考になれば、と思い投稿しました。
書込番号:21642730
23点


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