テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (BB) [ブラック]
パナソニックのブルーレイレコーダーのリモコンが一部故障により、本機種を購入しました。
質問
@録画予約したものを、一覧で確認したいのですが、リモコンに予約確認なるボタンがありません。どこで確認出来るでしょうか?
Aブルーレイレコーダーの中に入れるディスクの、出し入れボダンがありません。このリモコンで出し入れは出来るのでしょうか?
B3年ほど前にLGの有機ELテレビを購入しました。こちらも設定可能でしょうか?説明書にはLGのことは書いていませんでした。こちらのリモコンは故障していないので、可能であればの質問です。
よろしくお願いします。
書込番号:23153503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
平均 等さん
プリセットされている機能しか使えません。
学習リモコンが別にラインナップされています。
説明書に色々書かれているので、確認されてください。
https://s.kakaku.com/jump/maker_link/detail.ashx?ProductID=K0000999787
書込番号:23153530 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
まずっすね、純正リモコンは、入手できるうちに入手しておいたほうがいいっす。
なにかの機能がつかえなくなっちゃうっすよ〜。(;^_^A
>@録画予約したものを、一覧で確認したいのですが、リモコンに予約確認なるボタンがありません。
ボタンのある機能しか使えないっす。
>Aブルーレイレコーダーの中に入れるディスクの、出し入れボダンがありません。
ボタンのある機能しか使えないっす。
>B3年ほど前にLGの有機ELテレビを購入しました。こちらも設定可能でしょうか?
以下のメーカ以外には、対応できないっす。
「
下記のメーカー製の機器に対応しています。
テレビ
ソニー/パナソニック/東芝/日立/三菱/ビクター(JVC)/サンヨー/シャープ/パイオニア
BDレコーダー/プレーヤー
ソニー/パナソニック/東芝(*1)/三菱(*1)/シャープ/パイオニア/BLUEDOT(*2)/YUE(*2)
DVDレコーダー/プレーヤー
ソニー/パナソニック/東芝/日立/三菱/ビクター(JVC)/シャープ/フナイ(*2)/パイオニア/デノン(*2)/ヤマハ(*2)/オンキョー(*2)/サムスン(*2)/DXアンテナ(*2)
」
書込番号:23153807
![]()
1点
そして、「学習リモコン」は、「純正リモコンあってこそ」のものでございます。
なので、やっぱし、「純正リモコン」は、買っておいたほうがいいっすよ。(^^)/
あと、まだ書き込み少なめさんのようなんで・・・、
「@」とかの、環境依存文字はっすね、人によっては文字化けしてしまうことがあるっすから、できれば使わないほうがいいとは思うっすよ。
「絵文字的なもの」もおんなじことがいえるっすね。
まぁ、イマドキそんなことはないだろうって気はするんすけど、念のためにね。!(^^)!
書込番号:23153825
2点
>ひでたんたんさん
>Excelさん
お返事ありがとうございます。リモコンへのクチコミは誰も見てないだろうと思いつつ書き込みましたが、ご回答頂きありがたかったです。
ボタンの無い機能は難しいということ、純正リモコンがネットで買えるうちに買っておくこと、よくわかりました。
8年ほど前のブルーレイレコーダーなんで、ネットでリモコンだけが買えるなんてチェックしてなくて。リモコン購入後に純正が販売されてることを発見してちょっとショック受けてたとこでした。パナソニックのサービスには電話してたですが、販売・修理はしてないてことだったんで。
今回、購入したリモコンと、一部故障(テレビ、BS、スカパーのボダンの反応が悪い。青、赤、緑、黄色のボダンの反応が悪い)している純正リモコンを2つ使いこなせば問題はありません。
先を見越して、純正リモコンを購入しておくかどうかですね。悩みどころです。
書込番号:23154451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8年ほど前のブルーレイレコーダーなんで、ネットでリモコンだけが買えるなんてチェックしてなくて。リモコン購入後に純正が販売されてることを発見してちょっとショック受けてたとこでした。
純正リモコンを取り寄せで買うと高い、中古で探すとき○○用(持ってる機種用)で探すと見つからない場合も多い
基本的にメーカーが同じならリモコンコードは共通なんで(開閉ボタンを押してAの機種では開閉するけど、Bのボタンでは電源のオンオフになるとかない)、DIGA用のリモコンで大雑把に探して安いのを買っておけばいいと思うよ
機種(年代)によって増えてるボタン、減ってるボタンなんかはあるかもだけど、基本的なところは同じなので特に問題なく使えるだろうし
書込番号:23164592
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RM-PZ130D (BB) [ブラック]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)
![RM-PZ130D (BB) [ブラック] 製品画像](https://gd.image-qoo10.jp/li/482/314/5510314482.jpg)








