『RM-JD018』のクチコミ掲示板

RM-PZ130D (SB) [シルバー] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥2,394

(前週比:-15円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,394¥4,412 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]の価格比較
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のレビュー
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のオークション

RM-PZ130D (SB) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥2,394 (前週比:-15円↓) 発売日:2017年 9月

  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]の価格比較
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のレビュー
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PZ130D (SB) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (SB) [シルバー]

『RM-JD018』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PZ130D (SB) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PZ130D (SB) [シルバー]を新規書き込みRM-PZ130D (SB) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RM-JD018

2022/03/16 08:17(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PZ130D (BB) [ブラック]

スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:44件

RM-JD018 リモコン

【困っているポイント】10年以上前の ソニーのTVのリモコン5年以上前から 下向きのボタンが反応しなくなり買い替えを検討。TVはKDL−32EX700 画面は販売員から 当時のシャープの亀山制と聞かされて、今も快調に使えてます。

【使用期間】やく11年くらい

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】リモコンの 下向きボタンが入力ほぼ不可能。20回くらい押して反応するくらいです。リモコンの形を見ると、これとそっくりで 使いやすそうと思ってます。これを使えば快適に下向きボタンや他のボタンも使えますか?ちなみに 最近東芝のBDレコーダーDBR-W2009を購入、10年前のPanasonic DNR-BWT520も使用中です。

書込番号:24652061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2022/03/16 12:44(1年以上前)

RM-JD018はメーカー的には廃盤。
流通在庫で6,480円でAmazonなどで売っています。
安くあげるには自分で分解清掃する。
必要なのはドライバー・ケースを開ける時にあったほうがいいのはプラスチック製カード・綿棒・アルコール・アルミホイル。
開けたあとアルコールを染み込ませた綿棒で拭く。
そのあと小さい埃を掃除機で吸い取る。
接点不良のところにアルミホイルを付け、リモコンを組み立てる。
https://www.youtube.com/watch?v=WSXAfWTP3AQ
同じRM-JD018の分解手順。
http://tomo-home.sblo.jp/article/179244364.html
無理なら似たようなリモコンを探し代用する。

書込番号:24652371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/16 13:13(1年以上前)

こんにちは

汎用リモコン側にあるボタンのほとんどは使えるかと思います。
(BD/HDD ボタンだけ謎)

見て録とかのボタンは無くなる(他社レコに効くのか不明)のと、レコーダーをどう操作するかなのですが、レコーダーのリモコンに持ち替えているのか、テレビのリンクをそのまま使うのか?というとこで。

レコーダーのリモコンに持ち替えている、テレビのリモコンのリンクでは使いにくいというなら、「TV」「BD」の操作機器切替ボタンがもう少しあるリモコンのほうなら、汎用リモコンでレコーダー2つ分の操作もできるようになるかなと。
(ボタンの数が増えるので使いにくくなる恐れもあります)

そもそも、レコーダーが2つあるなら(録画のための番組表はレコーダー側の操作であり)テレビのリモコンの下ボタンはほとんど使わないような感じもしますが…。

書込番号:24652424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:44件

2022/03/17 20:32(1年以上前)

りょうマーチさん,MiEVさん ご返信ありがとうございます。SONYのテレビのリモコンの下向きボタンが不調なので dボタンの後の操作や 番組表を見るときに 不便なのです。 MiEVさんのようにするのが 安上がりだとわかりましたし、わざわざ調べてくださって大変感謝しました。
今あるTVのリモコンを 分解し、無水エタノールや紙やすりで手入れするのは 不器用なので リスクがあるので RM-PZ130を買った方が
よさそうな気がします。量販店にもある SONY対応のリモコンでも大丈夫でしょうか?レコーダーのリモコンは TV対応していませんので 質問した次第です。
これを買うか、量販店や通販の SONYTV対応リモコンを 買うほうが 良いと思いますが ご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:24654570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/18 08:58(1年以上前)

こんにちは

ソニーのHPにあるレビュー見ると、字幕ボタンが無い、レコーダーのトレイ開閉ボタンが無いそうです。

レコーダーの予備リモコンにもなりそうですが、字幕、音声切替、トレイ開閉とかも必要なら別のもののほうがよろしいかと。

その必要がなければ、ほかのどんなリモコンと比べているのかわかりませんがコレでも良さそうな感じします。

私はレコーダーを複数もまとめて使えるように機器選択ボタンがたくさんある学習リモコンで使ってます。

書込番号:24655185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PZ130D (BB) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝BDプレーヤー 2 2025/10/30 17:25:30
RM-JD018 4 2022/03/18 8:58:15
使用方法について 6 2020/02/19 11:55:10

「SONY > RM-PZ130D (BB) [ブラック]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PZ130D (SB) [シルバー]
SONY

RM-PZ130D (SB) [シルバー]

最安価格(税込):¥2,394発売日:2017年 9月 価格.comの安さの理由は?

RM-PZ130D (SB) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング