Faceis PD-810WV-60CV 12A13A [ティアラシルバー]
※ご購入の際には、ご使用になっているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。
Faceis PD-810WV-60CV 12A13A [ティアラシルバー]パロマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 1日
ガスコンロ > パロマ > Faceis PD-810WV-60CV 12A13A [ティアラシルバー]
こちらの製品でローストビーフを焼けるくらいの大きめなダッチオーブンをグリルで使いたいのですが、大丈夫ですか?
ラクックや小さなダッチオーブンが使えることは分かっているのですが、どうしても大きいダッチオーブンが使いたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:21354894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソウタ0620さん
はじめまして。
ダッジオーブンを使いたいとのことでしたが・・・・・
トップコンロででしょうか?
魚焼きグリルででしょうか?
グリル部分には物理的に入る容量のモノしか使えません。
そのためにラクックのような専用サイズのオーブン鍋?が出ています。
社外品もグリル部に入れば使えます。
トップコンロであれば普通のダッジオーブンは使えます。
大きいと書いてあるダッジオーブンがどの程度の物かはわかりませんが・・・・
我が家はクレアのPD-900WR-75CKです
http://kakaku.com/item/K0000652627/#tab
10インチ(約10センチ)の古いダッジオーブンで利用していますよ。
ただし、ガラストップは文字どうりガラス製ですので、極端に大きなものや重いものは心配ではあります。
12インチだと具材を入れると10キロを超えると思うのでちょっと心配ではありますね。
これで丸鳥のローストも出来ていますので大丈夫かと思いますよ。
トップコンロで使う場合はガスでは下からの過熱しか出来ませんので、
片方のバーナーでダッジ鍋を
隣のバーナーで蓋を加熱してから載せる方法をとっています。
強者は豆炭などを上に乗せるようですが・・・・・
正直下からの過熱だけで十分美味しくできます。
たまにダッジオーブンの底が丸いものや足つきのものもありますがそちらは使いえないかと思います。
底の丸い鍋は不安定で危険ですし、足つきはガラストップに直接乗ることになると思います。
五徳を繋げて鍋ずらしのできる補助五徳などもオプションであるようです。
大きな鍋はこれらを使うのも良いかもしれません。
最近IHヒーター対応のダッジオーブンもあるくらいなので・・・・・
社外品でも小さい鍋を置いたり広く使ったりと言う補助五徳が出ています。探してみても面白いかもです。
ではでは、参考までに。
書込番号:21355054
![]()
1点
丁寧なご回答に心より感謝いたします。
ダッチオーブンは魚焼きグリルの中に入れて使いたいと思っていますが、フェイシスには専用のダッチオーブンが発売されていないため、グリル内に収まる市販の製品を買っても、結局使えないのではないかと不安でした。
とりあえず、ネットの他にいくつか店を覗きながら、最適なダッチオーブンを購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21357078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソウタ0620さん
グリルでの利用を想定しているのであれば、サイズ的にグリルの庫内に入れば使えます。
フェイシスは両面焼きですから、美味しくできると思いますよ!
南部鉄器ベイクパンはサイズ的に入ると思います。
ちょっと厚みが少ないのが残念です。
ただしパンの厚みが4cmくらいあるようなので、ローストビーフはよほど分厚い物でない限り十分できると思われます。
同じくBSポットは厚みはありますが、サイズ的に入らないかな?
参考までに
クレア用のダッジオーブンの寸法図です。
クレアもフェイシスもグリル部分の構造やサイズはそれほど変わらないと思います。
サイズ的には入ると思いますので、焼き網部分との固定を工夫すれば十分使えると思います。
クレアは焼き網を外して専用の金具にダッジオーブンをぶら下げるような感じですね。
グリルの受け皿部分に普通に載せて使えば大丈夫なような気もします。
ではでは。
書込番号:21359700
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パロマ > Faceis PD-810WV-60CV 12A13A [ティアラシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/26 10:58:29 | |
| 4 | 2017/11/16 22:59:30 |
「パロマ > Faceis PD-810WV-60CV 12A13A [ティアラシルバー]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)









